• ベストアンサー

ピザハット届くのに30分以上かかったら??

ピザ・ハットでピザを注文して届くまで30分以上かかかりました(40分です)。配達に時間がかかった場合には無料になるなどの特典があったような気がしましたが、配達員は"特典はない"と言っていましたが本当のところどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは! 現在のピザの宅配のほとんどは安全面を重視して 30分以内にお届けするサービスはしていないようです. 参考になれば幸いです.

nitscape
質問者

お礼

そうなんですか。昔はあったような気がしたのですがやっぱり今はないのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• p-21
回答No.3

以前はそのようなサービスがあったようですが 現在はどこもやっていないようです このサービスによって配達のバイクが事故や他の車などと トラブルを起こすケースが非常に多かった為 廃止するよう指導があったと聞いています 自分がピザを頼んだせいで事故が起きてしまうという事は 直接責任が無いにしても あまり気持ちのいいものではありませんね

• makiharu
回答No.2

宅配ピザが始まった頃は「30分以上かかったら無料」とかってサービスを してたみたいですが、随分前(10年くらい前)から各社ともに止めちゃって るみたいですね。母親がピザ屋でパートをしてたんですが、 「あれやってたら店が潰れる」って言ってました。 ただ、すーっごい遅くなってしまった時などは、割引券やドリンクサービスで 対応してた店もありましたよ。

nitscape
質問者

お礼

やっぱり昔はあったのですね。何はともあれおいしく食べることができました。どうもありがとうございました。