• 締切済み

韓国の人はなぜあの少女像にこだわるんですか

heisenbergの回答

• heisenberg
回答No.11

対日劣等感の所為ですね。 日本と正面から対峙すると勝てない韓国は、日本に嫌がらせをすることで精神を安定させているのです。 これが、少しでも、「今はともかく、近い将来には日本に勝てる」という希望があれば、韓国人もこころが休まるのでしょうが、その見込みはありません。 絶望しかない韓国人は、日本に嫌がらせをすることで辛うじてこころの安定を保っているのです。 日本とのさまざまな外交案件は、その嫌がらせの材料です。 おぞましい国です。 日本はあの国には関わらず、他の常識を持った国との関係に専心するべきですね。