韓国、中国と共同で又売春婦像設置へ!

このQ&Aのポイント
  • 韓国南部釜山で、今年8月15日の解放記念日に、韓国の市民団体と在米中国人の団体が慰安婦を象徴する2体の少女像を設置する計画を進めている。
  • 在米中国人団体が韓国の団体の計画に参加し、中国人慰安婦の像を並べて建てることを提案。
  • 2体の像はそれぞれ韓国と中国の民族服を着た少女が椅子に座った姿で、詳しい設置場所は未定。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は中国様と共同で又売春婦像を作るニダ!

 韓国南部釜山で、日本の支配から解放記念日の今年8月15日、韓国の市民団体と在米中国人の団体が共同で、慰安婦を象徴する2体の少女像を設置する計画を進めていることが12日、分かった。韓国側団体の関係者が明らかにした。  韓国の団体が単独で進めていた計画を在米中国人団体が知り、中国人慰安婦の像を並べて建てることを提案した。韓国側はソウルの日本大使館前に設置された像と同じ彫刻家に制作を依頼。もう1体は中国の清華大で制作し、釜山へ運ぶ。  韓国側団体が示した試作の模型では、2体はそれぞれ韓国と中国の民族服を着た少女が椅子に座った姿。詳しい設置場所は未定だが、釜山中心部に近い市民公園か、日本による強制労働などに関する展示館などを検討しいるという。(共同) http://www.sankei.com/world/news/150312/wor1503120075-n1.html ・こんな事をするのは何が目的なのでしょうか? ・やっと回復の兆しが見えて来た日中韓関係に水を差すだけで何のメリットがあるのでしょうか? ★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

うーん 清華大って過去、日本との交流が最も盛んな大学だったのに、驚きですね http://www.sankei.com/world/news/150319/wor1503190009-n1.html ただ、まだ許可が下りていないそうなので、行政の判断待ちですね >こんな事をするのは何が目的なのでしょうか? いつもの「世界抗日戦争史実維護連合会」が昨年から計画推進してきたものなので >やっと回復の兆しが見えて来た日中韓関係に水を差すだけで何のメリットがあるのでしょうか? 今の状況を鑑みた計画ではないですね やはり、釜山市の判断(像の許可)・動向を少し見守る時期だと思います

参考URL:
http://japanese.joins.com/article/691/197691.html
kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中韓共同の戦時売春婦のダブル像のサンプルまで出していただき驚きました。 こんな事をして日本を貶めて何のメリットがあるのだろうか? そろそろ日本もやらっれぱなしで黙っていなくて、反撃措置を考える時期に来ているように思えます。

kotoshikos
質問者

補足

 設置場所ですが、以前にソウルでの日本大使館前に設置したので、今度は釜山の日本総領事館前か日本人学校の前に設置することも考えられます。  そんな対日嫌がらせのために使う金があるなら、セウオル号事件の被害者や自称従軍慰安婦(キーセン売春婦)などに恵んでやれば良いのにと思います。

その他の回答 (4)

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.5

目指しているのは 慰安婦像の製造数、世界でナンバーワンになることでしょう。

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 沢山作ってキーセン売春婦の輸出先に送るニダ!ですね。 そんな金があるならセウオル号事故の被害者に恵んでやれば良いのに。

回答No.4

日本の評判を落とすための涙ぐましい地道な努力ですね。世界で日本の評価が高いのがとにかく妬ましいのです。自国を高めようとしないあたりの浅ましさが気の毒ですね

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くです、こんな国に技術協力やODAをばら撒いてきた日本もお人好しですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

目的はイヤガラセですね。あと未来永劫、政治材料にするつもりです。 こういうイヤガラセを続ければ前みたいに日本がおとなしく言うことを聞くだろうと思っているんでしょうね。「水を差す」という発送は配慮ができる人しか持たないので、中韓にはその発想はありません

kotoshikos
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど納得です。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

あのナチスと組んでたぐらいの日本だからやることやってたんじゃね。(´・ω・`)ファシズムに対する戒め、アベズムに対する牽制。

kotoshikos
質問者

お礼

意味不明の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慰安婦像 なんで道路に設置したのを撤去できない?

     今回の「韓国・釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が従軍慰安婦をモチーフにした少女像」ですが、そもそも道路の上に設置して良いのはなぜですか。政府が設置したわけでないから撤去できない言いますが、道路にペヨンジュンや熊の銅像を作るのもオッケーなのですか。

  • 韓国の慰安婦像の建造数は、世界一でしょうか?

    韓国では、慰安婦を自国だけでなく 様々なところに設置しています。 【すでに設置している場所】 ・韓国  日本大使館前 ・アメリカ   カリフォルニア州グレンデール  ミシガン州デトロイト 【これから設置予定の場所】 ・韓国 釜山 ・アメリカ カリフォルニア州 フラートン 『慰安婦像』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F 『韓中が慰安婦少女像制作へ 釜山に設置』 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0312/10140828.html 疑問です。 韓国の 慰安婦像の建造数は 世界一でしょうか? 他にこういったものを作っている国は ありますか?

  • 韓国の人はなぜあの少女像にこだわるんですか

    慰安婦問題で、なぜ韓国の人たちは少女像を設置することに こだわってるんですか?

  • 日本で韓国売春像を建てたら?

    韓国の慰安婦像がなかなか撤去されないことに対抗して、日本で韓国大使館前に売春像(例えば韓国女性が股を広げて日本人に金をせびるようなイメージ)を建てたらどの様な問題が起きるでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 【世界各地に?】あの像を作る意義はある?

    韓国、市民団体は、 アメリカにつくった慰安婦像を 今度はオーストラリアと カナダに作る気のようです…。 シドニーにも慰安婦像 中韓の市民団体、設置許可申請へ http://www.sankei.com/world/news/140306/wor1403060008-n1.html カナダの慰安婦記念碑設置報道 外務省「状況を複雑化する」 http://www.sankei.com/politics/news/150311/plt1503110030-n1.html いったいどれだけ作る気なんでしょうね。 疑問です。 1.韓国のためになっていると思いますか? 2.設置のためのお金はどこからでているのでしょう?

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 韓国「法が国民感情に勝つことはできない」!?

    韓国の中央日報によると、5月1日に釜山の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の設置を予告している中、該当地域の地方自治団体長 朴三碩東区庁長が設置を強制的に阻まないと明らかにした。 韓国では「法が国民感情に勝つことはできない」とし「少女像のように設置を防ぐ手立てがない」と述べたそうです。 えーっ、なんじゃこれは・・・。どこぞの国の財務省事務次官が女性の人権なんか必要ないとしたように、韓国では法律なんか必要ないと言うことでしょうか。 http://japanese.joins.com/article/695/240695.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi

  • 釜山の慰安婦像とスワップを結びつけると大損するの

    は日本側ではありませんか? 韓国の作戦は誘拐犯と同じです。 韓国人は日本をATMと考えている。 まず釜山に慰安婦像を建てる。 日本が怒ってスワップ協議を中断する すると韓国が慰安婦像をどけてみせ 「国民の轟轟たる非難のなかで撤去したのだから日本も誠意を見せろ。スワップを結べ」 と言って来る。 日本側は渋々応じる。 韓国はもともとなかったものを撤去しただけ。 つまり韓国としては棚ぼたスワップを得ようとしている。 日本政府はこんな詐欺的な戦法に引っ掛かっていいのか?

  • 韓国の慰安婦(戦時売春婦)像設置は早めに対応すべき

     慰安婦像設置は「当面保留」カナダ西部バーナビー市、日経住民の反対奏功 [ロサンゼルス=中村将] http://www.sankei.com/world/news/150418/wor1504180012-n1.html  韓国が最初に在韓日本大使館前に慰安婦(戦時売春婦)像を設置した時や、その後続いて米グレンデールを始めあちらこちらに慰安婦像を設置したときに、現地日本人や日系人が反対してきました。  しかし、日本政府は「遺憾の意」を述べるだけで、 「徒に韓国に刺激を与えてはいけない」とか言って、はっきりとした抗議・反論の態度を示さなかったので、あまり効果がありませんでした。  今回、カナダ西部のブリティッシュコロンビア州バーナビー市に、韓国の姉妹都市や現地の韓国系住民らが慰安婦像の設置を提案していたことが分かった。地元日系住民らの反対が奏功した形だ。  韓国側からの提案が表面化して以降、日系住民側は直筆の反対署名を少なくとも500人分以上を集め、市に提出。このほか、インターネットで1万3千人分以上の反対署名が集った。市や公園管理当局に現地の日系人らが反対理由を直接説明したほか、米国の日系人らも反対の手紙を送るなどしていた。  この様に、今後も日本や日本国民が中韓に貶められるのを防ぐためにも、早めに対応しなければ効果が期待出来ないのではないでしょうか。 ・また他に良い案があれば、ご意見ご回答をよろしくお願いします。