• ベストアンサー

日本で韓国売春像を建てたら?

韓国の慰安婦像がなかなか撤去されないことに対抗して、日本で韓国大使館前に売春像(例えば韓国女性が股を広げて日本人に金をせびるようなイメージ)を建てたらどの様な問題が起きるでしょうか?

noname#246288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.14

私は韓国のサイトの翻訳版を見ていて頭にくることがよくあるんですが、こう考えることにしています。 1.日本は世界に認められている先進国であり、韓国はまだ新興国であること。 2.外国においても日本人に対する接し方とコリアンに対する接し方に開きがあること。 3.来世があるとしたら絶対に日本人として生まれてきたいし、コリアンとして生まれたくない。「自分たちは性奴隷だった~」と泣き言を言い、隣国を貶め、お金をたかるなんてさもしいです。よく自己嫌悪に陥らないものだと感心します。韓国だって識者がいるだろうになぜ止めないのだろう。レベルが低すぎる。ローマ法王はさすがです。「韓国人は生まれ変わらなくてはならない」と言いました。たったニ、三日の滞在でそこまで本質を見抜くとは。ローマ法王だってせっかくのミサに売春婦を最前列に並べられてカチンと来たんでしょう。

質問者

お礼

ローマ法王はそんなことを仰られたのですか。さすがです。 でも、もっとハッキリ「韓国人は生まれ変わらなくてはならない」→「韓国は一旦滅びなくてはならない」とハッキリ言わないと某国民は理解できないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• 16530
回答No.19

よくそんなゲスなこちら思いつくな。大半の日本人はあんたと違って品位があるからそんなことする奴がいたらあっという間に捕まって笑い者になって終わるだろう。 せいぜい達者に暮らせ!

質問者

お礼

某国の方ですか? 日本人は品位があって何もしなかったから、何度もゴールポストを動かされてきた事実をお忘れなく。 ご回答ありがとうございました。

• matee
回答No.18

韓国で大騒ぎになるでしょうね。「卑劣」だの「民度が皆無」など言うでしょうが、自分たちのやっていることを鏡写しにしているだけなのにw

質問者

お礼

>「卑劣」だの「民度が皆無」など言うでしょうが・・・ それに気付いて「自分たちも止めよう」と思ってくれれば一定の効果はあったということになりますよね。 ただ、韓国には鏡という物が存在するかどうか疑わしいですね。 ご回答ありがとうございました。

• 441moe
回答No.17

日本人もレベルの低い民族になります。

質問者

お礼

売春婦像はレベルが低いですか? あの有名なベルギーの小便小僧像の近くに小便少女像もあるようですが、下品だとか猥褻などの評価は聞かないです(「小便少女」と検索すれば画像も見れます)。 売春婦像にしても、某国のようにどこでも設置するのではなく、韓国大使館付近に限って、しかも暫くして撤去するなど一時的に設置するだけなら、日本の評価は大きく下がらないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.16

あんな最低な像を作って喜んでいる人、あれで金儲けをして笑いが止まらない人、組織の存在意義をあのような方法でしかアピールできない集団。  それらと同じレベルという事を世界中に宣伝する事になります。  そういう愚かな行為で日本を貶める連中がいたら強制排除されます。  また、日本はウイーン条約を守ります。違法行為が許される国とは違います。

質問者

お礼

>組織の存在意義をあのような方法でしかアピールできない集団。 あのような方法によって、強制連行されたというイメージが定着し日本は何度も謝罪をさせられたのが事実です。そういう愚かな行為と思うのは日本人だけで、そういう愚かな行為によって日本は貶められたという事実を見逃してはいけないと思うのです。 ご回答ありがとうございました。

• nanasi3de
回答No.15

それをやったら、韓国と同レベルに落ちちゃうんだよね。 ガキの喧嘩ではあるまいし、また、日本が韓国と同レベルと見られるのは勘弁してほしい。 そんなことしたら、先輩たちが築きあげてきた国際世界からの日本への評価が崩れてしまうよ。 韓国のパスポートと日本のパスポートの信用度では雲泥の差がある。これがなくなってしまっては大変

質問者

お礼

韓国に限らず、日本のパスポートは他国に較べ信頼度が高いことは存じております。 >それをやったら、韓国と同レベルに落ちちゃうんだよね そう思うのは日本人だけじゃないでしょうか? 具体的証拠もなく捏造であった慰安婦像を韓国国内だけでなく他国にも設置し、ロビー活動も活発に行った結果、強制連行されたことが事実であったように世界から思われてしまっているのが現状であり、外交問題として設置を拒否されたケースはあるようですが、下品だから撤去させたり破壊された話は聞きません。 >先輩たちが築きあげてきた国際世界からの日本への評価が崩れてしまうよ。 確かに日本人の民度・素養というのは外国から高く評価されているようですが、何もしなかったから事実に反し日本は慰安婦を強制連行したというイメージを世界に築いてしまったのも先輩たちではないでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• 92128bwsd
回答No.13

ちょっと前に興味があったので在日韓国大使館を見に言ったのですが、前の道が狭くて設置するとこないですよ。それに機動隊が警備してて変な挙動したら逮捕されそう。それを乗り越えて設置しても近隣住民の通行の邪魔になりそうなところで住民に撤去されると思います。 やるんなら別の場所を探した方が良いです。

質問者

お礼

韓国大使館って、像も設置する場所がないほど狭い道路の前にあったのですか。それは知りませんでした。 大使・領事を帰国させた後でも、挙動によっては逮捕されちゃうのでしょうかね、日本ではまだ反韓無罪にはなりそうもないですね。 別の場所に設置したら、それこそ辺り構わず設置する某国と同じレベルになってしまうので慎むべきだと思います。 しかし、駐日韓国大使は韓国へいつ頃帰国させるのでしょうか?早く帰国させて国交断絶したいですよ。 ご回答ありがとうございました。

• glacee
回答No.12

醜悪すぎてすぐに破壊されそうですね

質問者

お礼

破壊されてもいいんです。設置したことで日本国民も怒っていることを分からせることはできるでしょう。 ただ、日本では醜悪すぎて破壊されたことが向こうで理解できるかが問題ですね。 ご回答ありがとうございました。

• sutorama
回答No.11

>ぶっ壊す理由は何ですか? 腹が立つだけです 同じ日本人がそのようなことをしたら、静止するだけです >建てたらどの様な問題が起きるでしょうか 国際問題にはなりませんよ 私と同じような日本人が、体を張って静止します ので、国内問題の話ですね 妄想の質問ではありますが、現実はそこまで日本人はバカじゃないんですよ

質問者

お礼

韓国への見せしめに慰安婦像のような立派(?)な像でなくても一蹴りすれば壊れるような紙製でいいので面白半分に(と言っては語弊がありますが)設置し、向こうの反応を見てみたいです。 >日本人はバカじゃないんですよ 仰るとおり、そんな像を設置するのはバカだと日本人は思うのですが、向こうは実際に、しかも他国にも設置しているのですから設置することをバカと思わないどころか愛国者だと信じ込んでいます。 そんなバカに理解させるには同じ事をするしかないですね。 それを体を張って壊せば、回答者様はアチラでヒーロー扱いさせるかもしれませんよwww。 ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.10

そうです。日本人は反論もしないで大人しいです。 慰安婦問題に無関心な日本人が多い。 まるで他人事として認識してます。 慰安婦像は明らかに現在の日本をターゲットにしてます。 海外住む多く日本人が差別を受け、特に子供らが虐められています。 慰安婦問題は女性の人権云々が他の人権問題を拡大、助長している現状です。 なぜ、戦争の知らない全く次元の違う現在の日本人がなぜ、差別されないといけないのか? 慰安婦像設置している地域では大変大きな人権問題となって揉めています。 日本のマスコミは殆ど報道しません。 アメリカでは、外国人娼婦の約25%は韓国籍女性です。 中には自分の意思以外で無理矢理に娼婦にされた韓国女性も居たことでしょう。 「韓国売春婦」も女性人権擁護としても、ある意味効果があると思います。 賛成です。

質問者

お礼

ご賛同ありがとうございます。 日本人は大人しすぎるというか、あまり感情を表面に出さないことが文化というか生活習慣のようになってますが、某国から見ると日本人は反論できないように映ってしまうのでしょうね。 怒っているのは日本政府だけで国民は怒ってないように思われていますから、売春婦像を建ててアチラの反応を見るのも面白いでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• gayarud
回答No.9

まあ、それぐらいしてやりたいですよね。でも同レベルになるのも嫌なのでねえ

質問者

お礼

韓国はお金だけを貰って合意は守らないということが一番大きな問題なので像を設置しただけでは同じレベルにはならないでしょう。 ご回答ありがとうございました。