• ベストアンサー

冷凍したささみの筋取りをするときは

冷凍したささみの筋取りをするときは どうすれば良いでしょうか? レンジでチンしたり お湯でゆでてから筋取りすれば良いですか? そもそも冷凍する前に筋取りをするのが 正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

冷凍する前に筋取りをするのが 正解でしょうね。 私はレンジで解凍し生状態にしてから筋を取り 調理しています。 でもあっても気にならなければ構わないと思うし 毒じゃないので気にしなくてもいいかと。 筋が残っていると加熱したときに縮むのでそれが気にならない料理なら問題ないと思います。ほぐしてサラダなんかにするなら加熱した後でも十分ですね。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ありがとうございました。