• 締切済み

冷凍してしまったササミから筋を取るには…?

鳥のササミの筋を取らずに冷凍してしまったのですが、筋を取るにはやはり完全に解凍しないとダメでしょうか?蒸したり煮たりした後で取るのは不可能ですか? 自然解凍だと時間がかかるし、レンジ解凍だと外と中で解凍度がマチマチになるので上手く筋が取れるかどうか不安です。何かアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

解凍したあとでなければどんな天才でも不可能です。

BearCave
質問者

お礼

蒸した後も無理でしょうか?