• 締切済み

鶏のササミ、食べれますかね?

消費期限が8/28日のササミを、昨日27日に冷凍保存しようと小分けにしてたのですが、2本だけなんとなく色がピンクではなく、少し濁ってたような気がしました。 ややベージュっぽいというか。 5本パックのものを買い、他3本はきれいなピンクでした。 消費期限よりも1日前だから大丈夫かなと思い、そのまま冷凍したのですが、今になって気になってきてしまいました。 匂いは他のササミと変わらず、腐敗臭はしていませんでした。 食べられますかね??

みんなの回答

• 1buthi
回答No.5

古いものが混ざっていたとしたら大問題なのでそういうことはないと思いますが、念のため2本を廃棄するのは大丈夫でしょうか。 家族がよく言うのですが、もったいないけど捨てるのと、食べてしまってお腹壊して医者にかかるのとではどちらが損失なのか考えたら捨てるほうが良い、そうです。

• takochann2
回答No.4

冷凍するまでの保管状況によると思います。適切に保存されていれば大丈夫じゃないですか。

noname#257893
noname#257893
回答No.3

この時期ですから色紙変わってたならやめた方がいいと思いますね。 冷蔵庫の温度も、ドアを開けるたびに急上昇するのでよく冷えてない可能性があります。

• MT765
回答No.2

冷凍にすると消費期限の残り時間にあわせてそれを何倍かにできるだけと考えてください。 傷むまでの時間がゆっくりになるだけです。 例えば消費期限まで3日の時点で冷凍すると3週間は大丈夫だが 消費期限残り1週間で冷凍したら1週間しかもたない、みたいな感じです。 (上記はざっくりとした計算ですので厳密には違うと思います) ですので >食べられますかね?? 食べられますがあまり長くはもちません。 が回答です。 ちゃんと冷蔵してあったなら色の違いは気にしなくても平気です。

• nagata2017
回答No.1

新鮮だったら 霜降り程度の加熱で食べられますが 中まで火が通るようにすれば大丈夫です。