• ベストアンサー

親の責任と違うのかしら(ー_ー)!!???

スーパーのお菓子売り場で包装を開けてる子供がいて、 明らかに開いてるのに後から来た親が元のところにそのまま戻して、何食わぬ顔で去っていきました、、、 えぇ~本当??(@_@)って それは誰の責任???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明らかに親の責任でしょうね。 未成年の行動にには親がすべて責任があるのですが、 道徳の面から言っても当たり前のことですしね。 確かに、無責任な親が多すぎる世の中だと思います。

ayayayayaya
質問者

お礼

ですよね~(ー_ー)!! でも声かける勇気なくて、、、 なんだかこんなだから世の中良くならないんでしょうねm(__)m 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• capelatta
回答No.3

親の責任です。 親の監督義務違反です。 親が気付いていたにも関わらずそれを隠蔽したの なら、明らかに不法行為として成立すると思います。

ayayayayaya
質問者

お礼

そうなんですよ(ー_ー)!! いかんのです(ー_ー)!! でもわたしもイカンと言わねばならぬのに、、、 回答ありがとうございました。

回答No.2

もちろん親の責任ですし、そのことをスーパーの人に言えば、その親が万引きしたのと一緒です。 いわゆる立派な窃盗罪です。 通報しましょう(もちろん誰が通報したかは伏せてもらってください。でないと後で刺されます。)

ayayayayaya
質問者

お礼

はあ、、、その勇気があればスッキリするのにって 思います。 見て見ぬフリの私も同罪ですな、、、トホホm(__)m 回答ありがとうございました。