• ベストアンサー

茶道 利休七則 

TamaK2の回答

• ベストアンサー
  • TamaK2
回答No.1

はじめまして。 「傘」の用意 「雨」の用意 または「雨具」の用意 といろいろあるようですね。 裏千家のHPでは 「雨」の用意となっているようです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.urasenke.or.jp/textb/spirit/spirit2.html
Bandou
質問者

お礼

複数の表現で書物やネットに記載されている様ですが、 時代によって書き方も変化するのでしょうね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。