• ベストアンサー

自分のペースが乱されて嫌になりませんか?

今まで恋人が居ない人が 平日土日自由に自分のやりたい事をして過ごしていたのに 恋人が出来た場合 週1位で会ってたら 自分のペースが乱されて嫌になりませんか? でも嫌になるのなら恋愛になんて向いてないですか? でも用もないのに義務の様に会いうだうだするのも嫌になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

それは,相手が好きでは無いでしょう。 恋人が欲しいから付き合った感じなのでは無いかなと思います。 良くないことですが,本気で相手のことが好きになってしまえば,自分の生活,下手すると人生,相手を中心に回り始めます。地球は太陽の周りを公転しているはずなのに,俺だけは彼女の周りを回っている。今日バイトが早く終わったなあ,彼女に電話しよう。 今度の日曜日友達との約束断ると彼女に会いにいけるかなぁ。 一年もそんなどっぷり好きになって恋愛すると,まわりから友達すらいなくなってしまうぐらいになってしまいます。そんな人が自分の生活が・・・・なんて思いません。 そうゆうヒトは振られた後,暫く自分がどうやって生活してきたのかも忘れてしまうぐらいです。極端な例ですが,あなたの場合は自分の生活が優先になっているので,恋愛に向いているむいていない以前に,相手のことをあまり好きでは無いように感じます。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

そういうのが嫌だと恋愛には向いてないかもです

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224795
noname#224795
回答No.14

週1のデートすら「ペースが乱されて苦痛だ」と思う人なら、そもそも誰かと付き合ったりしません。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.13

相手のことがかなり好きなら嫌になることはないのでは?

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.12

土日どちらかは一人で自由にすごすようにしていますね

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.11

友人の話では、友人はゲーム好きで、彼女は映画好きっていうカップルで、ゲームしたい、映画見たいってときは デートはキャンセルなったりするようです。 よは、お互い潰しがきく関係で、上手くいってたようです。 ま、私の場合は、結構、めんどくさがりだから 自分の時間やペースに巻き込んだりしちゃいますけどね。 彼女に予定入れられて、友人から誘いがあり ってなら、彼女に相談して連れて行ったりする。とか

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

恋人と会うことが自分のペースになります。 それまでの自分のペースを守ることよりも、恋人と会うことが大事になります。 それが嫌とか義務のようというのは、恋愛していないですね。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

それは相談者様が『恋人=自分の生活の一部』と考えるからです。 生活の一部分の比率が極端に大きくなると、違和感を感じるのでしょう。 でも、相談者様にもお相手にも『自分の生活』は有るのです。 お互いの『自分の生活』の中から、時間をヤリクリしてデートするのが普通です。 『人生という時間ー恋人との時間=自分のペースで生活する時間』です。 用も無いのに会うのは悪い事ですか? 好きだからデートするのは悪い事ですか? 友人でも無い、ただ好きなだけの俳優のドラマを見るのは無駄ではないですか? いつ役に立つかも解らない習い事に時間とお金を賭けるのは無駄ではないですか? もし、相談者様が恋人とデートするのが面倒なら、恋愛しなければ良いだけです。 殆どの恋人たちは、デートが楽しいからするのですよ。他の私生活よりも…。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.8

嫌になるかは一人がどこまで好きかによります。 イライラするなら、恋人つくらないほうがいいですね。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.7

私の場合、週一で彼女に会う事が、新たに『自分のやりたい事』に変わりましたけどね それまでは、ゲームセンターで対戦格闘の毎日(第一次格ゲーブームでしたので)でしたが 彼女が出来てからは、ゲームセンター通いはピタっと止みました 格ゲーより、彼女との時間の方が大切になったって事ですね 恋人が出来たので、自分の趣味を優先させるのは それほど恋人が大切じゃないんじゃないかって気がします

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

「ペースを乱されたくない」と言いつつ 「寂しくなると会いたい」となり 「会うとなると義務な気がする」と言いながら 「やっぱり疲れた時は会いたい」ってなる。 それも恋のうちじゃないですか? いらないような気もするけどやっぱりいてほしい 自分はいったい何を望んでいるのだろうと自問自答しながら 相手との関係を作って行くのがお付き合いなんだから。 いつでも会いたい!何を置いても相手との時間を作る!相手と居るなら何をしても楽しい! なんてのは恋の入り口の人だけでしょ。 何度も考えてやっぱり恋人は要らないと判断したらやめればいいんです。

leoifzwhxuf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のペースで恋愛したい

    好きな人と付き合うと、とたんに自分の立場が弱くなります。 彼氏の願いをほぼ聞いてしまい、お金を貸したり、嫌な時でも誘いを断りきれません。そのせいか恋愛が一年もたず、最終面になると軽く見られたり小馬鹿にされてしまいます。   一年前の恋で元彼の言いなりになってました。自分のやりたい事も元彼の為に否定し、嫌なことも言えず、家政婦状態になってしまった情けない自分を許せずに今に至ります。 そうした自分の恋愛の悪い癖を、何度も嫌な思いをしてやっと気づく事が出来ました。 けれど、新しい恋をしてもまた同じ事を繰り返しそうで怖いです。 自分のペースで恋愛出来るようになりたい。出来るようになれば、きっと良い恋愛が出来るのではないかと考えてます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 自分のペースを乱されてもイライラしない方法

    こんにちは。 とてもくだらないのですが、私にとっては大問題なので相談いたします。 現在自宅で仕事をしているのですが、(自営業というかフリーランスのような形)基本的に家族は土日が休みで、平日昼間は私しか自宅にいません。 しかし、結構ちょっとしたことで休むので、平日日中でも家にいることが月に何度もあります。 もちろん休むのは構いませんし、私だけの自宅ではないのでそれは良いのですが、なんだかすごく自分のペースを乱されるような気持ちになってしまいます。 家にいても家事をするわけではないので、洗濯、掃除、洗い物など全て私がやっています。 しかし、リビングでゴロゴロされていると、掃除も思うようにできず、洗濯物も時間外に出され、食べた物もテーブルの上に置きっ放し。 他の家族もいるのですが、誰かが休んでも私が家事をするのが当然という感じなので、仮に思うようにできなくても、帰宅して洗濯がされていない・洗い物が終わっていない・掃除がしていないような状態だと、あからさまに不機嫌になられます。 なので、私は誰かに自分のペースを乱されても、洗濯も掃除も洗い物も完璧にやらなくてはいけない・自分の仕事も終わらせないといけない・・・と切羽詰まり、とてもイライラして情緒不安定になってしまいます。 一度「自分で食べたものくらいは自分で片付けて。決まった時間に洗濯物を出してもらわないとその日はできない。掃除するのにどけてもらわないとできない」と要求を伝えたのですが、私の味方になってくれる人は誰もいません。(まあ、誰も家事をしないのでわからないのだと思います) 今までの経験上、家族が変わるというのはまずありえないと思っているので、今回の相談は同居解消や家族に変わってもらうなどではなく、 どうすれば自分のペースを乱されても動じないでいられるか? ということをお聞きしたいです。 今現在も昨日からずっと休んでいて(特段体調が悪いわけではなくただの有給)昨日に引き続き家事だけで1日が終わってしまいそうです。 これでは仕事が手につかないですし、仕事が終わらないことでさらに精神的にも消耗してきます。 どなたか楽観的に過ごせるようアドバイスをください。

  • 恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

    はじめまして。 学生のとき付き合い始めて、 社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。 今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。 このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。 そこで気が付いたのは、 「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」 「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」 と、客観的に見れている自分でした。 また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。 仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、 両方で疲れてしまい、 自分自身の感情をコントロールしたり、 目的を見失ったり。 恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度 (好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、  お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど) があると思いますが、 こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか? 例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。 精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。 などです。 単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、 個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、 しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、 相手との付き合い方をかえることは、 落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

  • 私の考え方がスローペースなのでしょうか?

    今、私(20歳/女)には気になる人がいます。 その人は、私の働いているお店のお客さんです。 (お店は普通のデパ地下にあるようなお店です。) その人は以前からたまに来ていたのですが、 今月の中旬あたりから週3?週4くらいのペースで くるようになりました。 割と頻繁に来てくれるようになって、気になる存在に なりかけてた時に、ちょっと世間話(「今日は寒いですね~」など)をして コミュニケーションをとったりしてました。 それで、私と一緒に働いているAさん(50代)とBさん(40代)に その人のことについて相談してみました。 そうしたら、次の日からAさんが相手の年齢や既婚者なのかなど 色々なことを聞いてくれたみたいで、教えてくれました。 本当にそれは有難くて感謝しています。 そういうズバズバとAさんは聞ける(おしゃべり好き?)なところがあります。 気になっている人も、Aさんには緊張せず話してくれるそうなんですが、 ほんの数日前になんで頻繁に来店するのかAさんに話したそうです。 それが、私に会いに来てくれているらしいのです。(癒されるらしいです…。) それから、タイミングの悪さもあるのでしょうが、 私の休みの日に 気になっている人が来店してくれたり 私が帰った後に来店してくれたりして 会えない日がありました。 その私がいない時にAさんが色々話を進めているみたいで、相手から 「今度みなさん(Aさん・Bさん・私・気になっている人・気になっている方の上司)で 食事に行きませんか?」という提案が出たそうです。(来月あたり) 私の気持ちをここまで書いていなかったので、 書かせてもらうと、正直顔見知り?になって1ヶ月も経っていなくて 元々恋愛経験ゼロの私にとって、頑張って世間話をするだけでも いっぱいいっぱいな状態でした。 男性に慣れていないせいもあって、私はゆっくり相手のことを 知ることが出来ればいいなと思っていました。 まだプライベートで会うとか考えてませんでした。 相手の年齢が11歳も上だという事実や、どんどん新しい情報とか入ってきて 実は頭の中は混乱してます。 Aさんに、そのみんなで食事会に行くという話について「気持ちはどう?」と 聞かれたので、聞いた直後ということもあり 「なんか話が進みすぎちゃって、気持ちが追い付かない」と 言おうとしたら、言い終える前に「会ってみないことには分からない。 合わないなと思ったら、それはそれでいいし」と言われてしまいました。 言っていることは、よく分かります。プライベートの自分も相手も違うだろうし 知るにはいい機会だと頭では分かってます。 だけど、今心の中は何故か「こわい」という気持ちが強くて 行きたいと素直に思えないんです。 私の恋愛に対する考えが、スローペースなのでしょうか。 周りばかりが盛り上がって、張り切って、肝心の自分自身が 取り残された気がします。 結局Aさんは「あんまり断ってばっかりだと誘われなくなっちゃうから 行くってことでいいね。」という感じで終わりました。 自分が考えている何百倍ものスピードで事が進んで、 最近はストレスに感じてきてしまいました。 胃の調子も悪くなって、吹き出物も出てきて 何だか疲れてしまって、もうダメかも…って。 そう思ってしまう自分も悲しいです。 「もっとゆっくりいきたい」なんて 恋愛に対する考えが甘いのでしょうか。 長くなってしまって申し訳ありませんでしたが どうか今後のアドバイスをお願い致します。

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 人と話すときに、自分のペースに持ち込むには

    以前、外(店ではないです)で友人と酒を飲んでいたときに、警察官に職務質問されました。未成年ではないかと疑われたためです。 そのとき、人と話すときに、いかに自分のペースで話せるかということの重要性に気づきました。こんな書き方をすると、わがままを通すためにコイツは質問しているのか?等思われそうですが、そういうことではなくて、自分が正論を言っていても、相手のペースで話していると、自分の思いや考えを100%伝えられていないような気がするということです。これを知っておけば、これからも役に立つと思うので、教えてください。質問が悪いので、補足要求していただければ、少しは的をえた?質問ができると思います。ヨロシクお願いします。 カテゴリが違う場合もおっしゃってください。

  • スローペースの恋愛

    私はいつも出会ってすぐ好きになって(フィーリング)付き合うタイプでした。勢いで付き合ってすぐ別れるみたいな事にはならず結構どの人も長いこと付き合ってうまくいってました。 最近出会って好きになった人がいるんですけど、凄いスローペースな人なんです。 今までそうゆう人と恋愛をしてきた事がなかったからどうしていいのかわかりません。 彼は“追いかけられたいタイプ”らしいんですけど、私が『もう告白してもいいだろう♪』と思って追いかけても、彼には早かったらどうしよう!!ってどのタイミングでいくべきなのか迷っています。 一緒に出かけたりするし、電話もかなり長い時間するし、話してて楽しいとか、友達に私の事を可愛いって言っててくれたりと良い感じなんですけど.....どのタイミングがベストなのか?もうアタックして良いのか? アドバイスお願いします↓

  • つわりのペース

    妊娠当初からこちらを覗かせてもらってました。 もうすぐ7週目に入ります。 5週目ぐらいからだんだんムカムカするようになり 6週目ぐらいからだんだんきつくなってきました。 ここ数日は、夜ごはん~寝るまでが、強烈に気持ち悪いです。 吐き気と嘔吐と脱力感との戦いです。 よく、空腹の時に気持ち悪いという方が多いですが 私の場合は、空腹でも満腹でも変わりないです。 特に、夕食後が一番辛いです。 まだ、何を食べれば楽になる…とか、これなら食べれる…と いうのもわからず、自分のつわりのペースもわからず、 仕事もしてるので、毎日自分の体についていくのに必死です。涙 日がたてば、だんだん何となく自分のつわりのペースは つかめてくるものなのでしょうか? この先、どれぐらいひどくなって、いつまで続くのか とても不安です。

  • 自分のペース以外、嫌になってしまった

    最近、人と話していても遊んでいても自分のペース以外、リズムが狂ったり、彼女が他愛もないことでいつまでも落ち込んでいたりするのが我慢できなくなってきてしまいました 昔はそんなことは無くそういう状況も、今思えばですが楽しめていました 原因はお酒をやめてから一人で過ごす時間が増えたことで一人の気楽さが身についてしまったことや、一種のあきらめ、どうせ俺が言っても変わらないし、何もしないで傍観しよう、というクセがついてしまったことだと思います ただこのままだと非常にまずく、感じる事もあります 一人でいれば確かに気は楽ですが正直大して面白いことも起きません かと言って考えがまた前みたいにすぐ戻って純粋にワイワイできそうにもないです これは他に何か自分ひとりで楽しめるものを見つけてそっちをやっていった方が良いのでしょうか? それともムリをしてでも人の輪に入っていく努力をしたほうが良いのでしょうか?