• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スローペースの恋愛)

スローペースの恋愛~彼を追いかけていくタイミングは?~

このQ&Aのポイント
  • 出会ってすぐ好きになって(フィーリング)付き合うタイプから、スローペースな恋愛への変化に戸惑っています。
  • 彼は追いかけられたいタイプで、どのタイミングで告白すべきか迷っています。
  • 一緒に出かけたり電話で長時間話すなど、良い感じの関係ではありますが、アタックするべきタイミングが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

私だったら自分からは告白しないですねー。 彼もまんざらでもない態度は見せてるわけだし、焦ると損かな、と。 内心はどうあれ、彼が示してくれる好意と同等か、ちょっと少ないかくらいの好意を見せ続けて、相手のテンションが上がるのを待ちますね。 女性から告白するのがなぜもったいないかと言うと、男性が告白して付き合うほうが断然、交際スタート後の二人のテンションが上がりますからね♪ >追いかけられたいタイプ 本能的に男性でこういうのは珍しいですよね。もしかしたら“押しに弱い”だけでは?こういう人ならなおさら、苦労して手に入れた女性のほうが長続きすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 恋愛対象なのでしょうか?

    恋愛対象に見られているのでしょうか? マッチングアプリで出会った人と会いました。 その人とは会うまでに何度も電話をして、お互い気があうところもあって、いつも電話する度に二人で笑いすぎていました。 そしてご飯にいく約束をしました。 彼とは住んでるところが隣の県になるのですが、わたしが近いところまで来てくれました。 お金もすべて彼が払ってくれて、帰りました。 帰ってからのラインも彼からしてくれました。 そして一人でドライブにいくことが多いみたいで、ドライブいいなと言うと誘ってくれて、また来週にいきます。 彼は前の恋愛で色々傷を負って、何年か立ち直れなかったという話をしていました。 でもいまはもう吹っ切れて、彼女を探すためにアプリを始めたみたいです。 春までには絶対彼女をつくる!ということを言っていました。 アプリではけっこう連絡を取っていたけど、いまは数人としかとっていないと言っていました。 会うのはわたしが初めてで、今後の予定も無さそうです。 わたしは癒しキャラだと言われます。 周りからなめられることが多いという話をしてたら、そのままでいいと思うよ。と言われました。 LINEのなかでタイプの話になりました。 彼は、一緒にいてフィーリングが合って楽しい人がいいと言っていました。 また、帰り際にもうおわりか、とか思ったらもう好きになってると思うとのことでした。 わたしも一緒にいて楽しい人がいいと伝えたら わたしとは素を出せるしフィーリングも合っていると割りと思っていると言われました。 また、休日はできるだけ会いたいということもお互い思っていました。 わたしとしては彼のことをもう好きになっています。 アプリで知りあった他の人に連絡を返すのも面倒になってきているし、 彼とのLINEは二人ともペースが早いです。 でも、彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのか。それとも友達感覚なのか… その部分がわかりません。 お互い抜けている部分が似ていたりして、わたしもいじられることが多かったりして、女性として見られているのかわからなくなります。 アプリで他のひとと連絡を取ってると思うと辛く感じるし 会話のなかでたまに前の彼女の話も出てきたりして、実はまだ吹っ切れてないのでは…?とも思ってしまいます。 最近は考え事をしてたとか、5年くらいのネットの友達にゲームを通して恋愛や仕事の人生相談をしてたなども言っています。 もしかしたら、わたしのことかな…? なんて思ってしまう自分がいてます。 この感じだと、わたしは恋愛対象に見られているのでしょうか…? その部分が知りたいですが、そんなこと直接聞けなくて…

  • 彼と私の恋愛ペースの違い

    半年前に知り合った彼と、すぐ意気投合し毎日連絡をとるようになり、デートもするようになりました。 2ヶ月過ぎ頃からお互い好きかもと思うようになりました。私も伝えましたし、 相手もそう言ってくれましたし、私との将来の事も考えてくれていました。 でも煮え切らないとも言っていました。すぐ付き合うのではなく、 お互いをもっと知りながらぼちぼちこの関係でやっていこうと話していたのですが、私の方がだんだん曖昧な関係がしんどくなり、 「私の事どう思ってる?」などと話すと、彼は「ちゃんと考えてるよ」と・・・。 その後も変わらず、周りから見れば付き合ってるとしか見えない関係。でも付き合おうとは言ってくれず。 これ以上彼を追い込んではいけないな~とは頭では思っていたのですが・・・。 私はお付き合いをしている相手だからこそ、先の事を考えられるし、 もっと分かりたいと思っています。 なので1ヶ月前、私の方から 「好きだから、付き合いたい。そうじゃないければ、この関係を続けるのは無理。」と言いました。 彼は「本当に好きだし、付き合いたいし、結婚したら楽しいだろうと思う。でも本当に分からないんよ。」 と、以前と変わらない様子。もう少し考えさせてと。 「でも俺が振られるんだろうな」とも。 でも私は頭か混乱して数日後、電話で「好きだけど、やっぱりしんどいし、今なら友達みたいになれるよ~」などと言ってしましました。 彼は、「いつも自分で勝手に決めるなぁ~。俺のもう少し考えさせてってのはどこ行ったん?」 「もう少し泳がして欲しかった、恋愛のペースが違ってたんだね」って言われました。 「電話してきたらちゃんと出るし、俺もするし」って。 それ以来電話も出来ないし、かかっても来ないです。 今ならやっともう少しゆっくりのペースで相手の事を 見れる気がするのに、もう遅すぎますか?電話しない方がいいですか? 初めての質問で長々な文章になってすみません。 こんな気持ちになったの初めてなんです。

  • 恋愛に臆病

    26歳のOLです。3年半以上、恋人がいません。 普通に出会いはあり、告白を受けた事もあるし、つい最近も紹介で知り合った2人の男性から告白されました。 でも、いい人以上には思えなかったり、どうしても生理的にだめだったりして、「つきあいたい」と思う人に出会えないまま今日に至ります。 猛アタックしてきた人と、勢いに負けつきあった事もありますが、やはり好きにはなれず、1週間足らずで別れた事もありました。 でも最近やっと、少しですが、「いいな」と思える男性との出会いがあり、相手も好意を持ってくれている状態です。 その人の事を、「好きになるかもしれない」と思う一方で、「付き合って、うまくいかなかったら・・・」と、つきあう前からマイナス方向にあれこれ頭で考えてしまい、必要以上に臆病になっています。 もともと、勢いとかでつきあったり出来ない性格なので、なおさらです。 過去にトラウマがあるとかではないですが、傷つく事をやたら恐れている自分がいます。 でも、これではいつまでたっても、恋愛出来ないとわかっているし、踏み出せない気がします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 自分のペースで恋愛したい

    好きな人と付き合うと、とたんに自分の立場が弱くなります。 彼氏の願いをほぼ聞いてしまい、お金を貸したり、嫌な時でも誘いを断りきれません。そのせいか恋愛が一年もたず、最終面になると軽く見られたり小馬鹿にされてしまいます。   一年前の恋で元彼の言いなりになってました。自分のやりたい事も元彼の為に否定し、嫌なことも言えず、家政婦状態になってしまった情けない自分を許せずに今に至ります。 そうした自分の恋愛の悪い癖を、何度も嫌な思いをしてやっと気づく事が出来ました。 けれど、新しい恋をしてもまた同じ事を繰り返しそうで怖いです。 自分のペースで恋愛出来るようになりたい。出来るようになれば、きっと良い恋愛が出来るのではないかと考えてます。 アドバイスをお願いします。

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?

  • 恋愛ペース

    彼と付き合い始めて、1ヶ月半です。 私28彼30です。 前にも同じような質問をしたのですが、彼の恋愛に対する考えが分かってから、とっても寂しい気持ちになってしまいました。 毎日メールくれるし、会いたいって言えば会ってくれるんだけど、彼は淡白すぎて男性が初めての私には一人でいたときのほうが楽で、生活面でもイライラしなくてすんだかなぁって思い始めてしまいました。 彼は『自分が楽しければ、相手も楽しいだろう、と雰囲気で判断するそうです。また、男が自分の気持ちを言ったり聞いたりするのは、寒気がするほど、嫌なんだ』そうです。。 それに『俺は誰々ちゃんと会えないとダメって事はないから、一人で遊んでろって言えば全然大丈夫だし…。』って。 私が仕事で次会う日を、「●●が都合のいい日をお休みとるからさぁ」 って言ったら、「別にいつでもいいし、会う日を悩むことないよ」って。 彼はそういう性格なんだろうけど、私は、彼への気持ちが抑えられないからあ~だね。こ~だね。っていろいろ言いたいんです。。ベタな言葉を言ったり言ってほしんじゃないけど、何かさみしいですよ。 私は毎日でも会いたいし、一緒に居たいし…。 彼は優しいし、メールも毎日くれるし、話も上手なんだけど、自分の気持ちを自分の中で整理しちゃってて大人すぎて、贅沢なんだけど寂しいんです。 なんだか毎日イライラしちゃうんです。。 彼にこのことを伝えたけれど、やっぱりお互いペースが違うから今私が会わせようとしてるんだけど、おかしくなりそうです。 昨日会ったばかりだけど、このこと考えると近くの人に当り散らしてしまいます。。(TT 私は彼が大好きでたまらないんだけど、どうしたらいいんでしょうか?? 一緒に居るにはどっちかがあわせないとダメですよね。。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛できない私

    私は、もう2年半恋愛していません。この2年半、友人の紹介で出会いはたくさんありました。その中の数人から、真剣に告白されたりもしたのですが、「いい人」以上に思えなかったり、一緒にいても居心地が悪かったりして、どうしても好きになれませんでした。 それでも、1人だけ「本当に好きになれるかも」と思えた人に出会って、告白されてつきあったのですが、一緒にいても心の底から楽しめなかったり、手はつなげるものの、それ以上はしようと思えなかったりで、結局1ヶ月足らずで別れてしまいました。好きになれるかも、と思いつきあったけれど、結局その人の事も本気で好きにはなれませんでした。 その後も、何度か他の人を紹介され、告白される度に好きになろうとしましたが、どうしても好きになれません。いい人だし、真面目で、全くタイプじゃないわけでもないのに、なぜか一緒にいても、時間がたつのが遅くて、会話も続かなくて、「この人と一緒にいたい」とか「また会いたい」と思えませんでした。 最近も、以前会っていた人から告白されましたが、結局断る事になりました。その人とは、半年間位たまに食事に行っていたのですが、いつ会っても会話もほとんどなく、メールで相談事をしても聞いてくれなかったり、返事がなかったりで、「苦手だな」と思っていました。 正直、この繰り返しで、疲れてきてしまいました。 自分なりに、好きになろうとはするんですが、いつもだめで・・・。かといって、好きになれそうもない人ととりあえずつきあうとか、適当につきあう事も出来ない性格なので、よけい出来ないのかもしれません。 私は、理想が高いわけでもないし、どちらかというとかっこいい今風の人より、素朴なタイプにひかれます。 この先、ちゃんとだれかを好きになれるのかとても不安です。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。