Windowsか、スマホ・タブレットか?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft SurfacePro4にプリンタとしてMFC-J900DNを設定する方法について
  • ソフトウェアダウンロードページでのOS選択について悩んでいます
  • Windowsとスマホ・タブレットのどちらを選ぶべきか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsか、スマホ・タブレットか?

Microsoft SurfacePro4にプリンタとしてMFC-J900DNを設定しようとしています。 ソフトウェアダウンロードページからダウンロードしようとすると まず1.OS、2.OSのバージョンを選択しなくてはなりません。 1.のOSの選択欄には[Windows]と[スマホ/タブレット]があります。 端末のバージョン情報を調べると[Microsoft Windows10]とあります。 システムの種類は「64ビットオペレーティングシステム」と書いてあります。 デフォルトでも1.Windows 2.Windows10(64-bit)にチェックが入っています。 ただMIcrosoftの公式ページにはSurface Pro4は「タブレット兼ノートPC」とあります。 このまま、1のOSは[Windows]、2のバージョンの選択で[Windows10 (64-bit)]を選択してダウンロードしてよいのでしょうか? それとも、1.[スマホ/タブレット]、2[Windows10 (64-bit)]を選択したほうが良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

機器本体ではなくOSで選んでください パソコンと同じです 2.のWindows10-64bit スマホ/タブレットを選択するとWindows10が出てこないです 未使用機なのでストレージ(ドライブ)容量不明ですが 保存スペースが足りないようならフルインストールではなくドライバー単体でもOK(後から不要なソフトを削除も可能です)

blueletter5
質問者

お礼

おっしゃる通り、スマホ/タブレットを選択するとwindows10は出ませんね。 すみません。ありがとうございました。