• ベストアンサー

Windows10タブレットでお奨めアンチウィルス

Windows10が入ってるならタブレットでもパソコンと同じ感じだろうと思って、アンチウィルスフリーというソフトを入れようとしました。 そうすると「このWindows10のバージョンではインストールできません」というようなメッセージが出てインストールできませんでした。 やはり、同じ名前のOSであろうと、パソコンとタブレットでは勝手が違うのでしょうか? タブレット用のWindows10でお奨めのアンチウィルスソフトはありますか? 無料の物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 10でしたら、Windows defenderという無償のものが内蔵され標準で有効化されています。このセキュリティエンジンは、無償のもののなかでは検知率も高く優秀ですので、他のものは導入しないほうが良いと思います。 タブレットは標準でタブレットモードに設定されていますが、「設定」アプリにて即座にデスクトップモードへ切り替えることができます。デスクトップもタブレットモードへの変更が可能です。