• ベストアンサー

エッチの重要度の比率ってどのくらい大事ですか?

男性にとって結婚する女性に対して エッチの重要度の比率ってどのくらい大事ですか? 付き合うだけだったら エッチの重要度はかなり高いと思いますが 結婚となると価値観や家事能力を求めると思いますが その中でエッチの重要度(相性等)は どの位重要でしょうか? 100%中何パーセントくらいですか? 50%位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

その人によりけりですが、 私は、「淡泊」なほうなので、 独身時代で付き合っても sexは相手が求めればしてあげるだけです。現在、結婚歴、20年以上、 sexは、子供ができてからはしていません。どこでだしているのか? ソープです。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.13

50%ぐらいですね~

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• maroya327
回答No.12

20代後半の男です。 3割くらいですかね。 他に大事なことはたくさんあります。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• ridyy
回答No.11

3割ぐらいかなあ

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• bansy
回答No.10

45パーセントぐらいですね

MLJZBFCZ
質問者

お礼

noname#235049
noname#235049
回答No.9

貴女様は女性さんですよね? 私は既婚女性です、エッチの重要度って必ず気になる視点として 結婚を考えると思います。 私は男性ではありませんから、貴女様の御希望に添えた回答に ならないかも知れませんけれど、私なら100%中55%かな。 勿論、重要では有りますよ、けれど、、、どこに御互いが重要度を 置くかで、エッチに対して大事かっていうのが違います。 我が家を暴露しますと、やはり旦那はエッチしたがりで求めて 参ります、私はやや淡白でそこまでエッチに対してしたいしたい派 では有りません・・・汗;^^。 でも、これは結婚前から旦那に示しておいたので、そこを 承知で結婚してくれた?!かも。 けれど、結婚20年近くになりますが、御互い浮気も無いですし、 時間あれば、子供の居ない時間や、2人でデートしつつ 思い遣って行動や相手の意思も尊重して、したり、断ったりもあります。 断った場合は私は、なるべく次の日や2~3日内には旦那の 気持ちへ添える様にはしているつもりです。 必ずではないですが。。。心掛けとしてですね。 そんなこんなで、我が家は御互いが同じ性欲ある同士では 無いので、なるべく『他で補って楽しむ』事へ努力しています。 例えば求めてきても、どちらかがNGと出せば、、、 旦那からも次の日なり、一緒に二人で散策したりマッサージして くれてそこからスキンシップへ運んでみたりなので、 やはり、お互いの思い遣りと労わりなどの心掛けが大切では ないかしら?! ですからエッチ比率の重要度より、バランス悪くても心掛けや労わり の重要度を大事にすると良いですよ?^^

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• ilyf
回答No.8

当たり前ですけどその人によります。結婚したらエッチする目的も子供を作ると言う新しい理由が出来ますし、子供出来た後は子育て大変だし、エッチの重要度は子供が出来るまでは100%、子供出来た後は0%-50%程度じゃないでしょうか。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• smash27
回答No.7

15%ぐらいでしょうか。 お金の使い方とか、生活習慣とか、価値観が違ってお互いイライラしてたらそれこそエッチどころじゃないと思うので、そこが一番です。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

回答No.6

これは完全にアンケートじゃないかな。 どんな答えも自由ってやつだよ。極端な話0%って言う人もいれば100%って言う人もいるはず。 私的には75%かな。

MLJZBFCZ
質問者

お礼

• HanpaMon
回答No.5

50代男です。 人によると思います。 年齢や収入によっても違うでしょう。 結婚して時間が経てばかわるでしょうしね。 平均すれば50%位ではないでしょうか

MLJZBFCZ
質問者

お礼

回答No.4

私は5%くらいでしょうか? 結婚するという事は、一緒に暮らすということですので、 価値観の合わない人と同じ屋根の下で暮らすことを考えると、 会話なども辛くなるでしょうし・・・。 そうなるとなぜ結婚したのかわかんないですよね。 私の妻との体の相性は普通と言った所ですが、仮に悪くてもやはり結婚していたと思います。 セックスは夫婦として重要なキーであることは間違いありませんが、 生活の中でその時間の割合は1割にも満たないですし、 ソレならば、日頃から穏やかに楽しく過ごせる日常を、私はとりますね。 なので5%です。 まぁ私が淡白なだけかもしれませんが・・・。

MLJZBFCZ
質問者

お礼