• 締切済み

脈なしか教えてください

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

LINEにて。 あなた:あなた(彼女)の事をもっと知りたい。     (あ、とうとう言っちゃった) 彼女:突然何? (今までそんな事無かったから、   でも、全然良いんだけど)もっと知ってくださいね! あなた:(突然言っちゃったりして)ごめん(俺)頭おかしかったわ。 彼女:大丈夫だよ、(いきなりだったから)びっくりしたけど。 あなた:(うん)ありがとう。(そう言ってくれると嬉しいけれど) 彼女:お、おう…(そうだ、誘ってみよう)また酒飲みに行こうね。 あなた:(え?無理させちゃったかな)ごめんなさい(さっきの)忘れて     下さい。 彼女:(え?そうなの)なんか…ごめん…(てっきりOKしてくれると 思ったのに…、じゃあ) 今卒論で忙しいから予定判ったら教えるね…! あなた:卒論頑張ってください! こういう展開の想像が出来ますけれど。 自分でチャンスを潰しておいて、まだチャンスが有るか?とは如何 言う事ですか? 「もっと知りたい」とは、思い切って言った言葉ですよね。 それに応えてくれたのに、 飲みを断ったのはどうしてなのか?と言いたいです。 電話でならまだわかる気がしますが、LINEでしょ。 電話よりは、だいぶ落ち着いていられると思いますが? ですから、どうして「忘れて下さい」なんて言ったんですか? 彼女が「誰か~」と呼びかけたのは、恐らくこの事が有っての 事でしょう。 そう思いますと、彼女さんがセカンドチャンスの場を作ってくれた 気が致します。 今度こそ逃げずに気持ちを伝えるよう頑張ってください。

rakutenai
質問者

補足

失礼致しました。また飲みに行こうねに対して、「いつでも時間があるとき行きたいです!」と返しました。その部分が抜けてましたごめんなさい。

関連するQ&A

  • 脈ナシかでしょうか

    LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えてきました 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 ノーチャンスでしょうか…?

  • これって脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

    このようなやりとりがありました。 LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、相手から「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えられました。 そして今週の金曜日デートすることが決まりました。 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 私のことを指していないのは確実です。 ノーチャンスでしょうか…?

  • 脈はあるのでしょうか?(長文です)

    mixiで出会い、一回ランチをした人が気になり、 「一緒に展覧会に行きませんか?」とメールでデートのお誘いをかけてみました。 私は24歳、相手は26歳です。 彼からOKをもらい、日取りもきまってわくわくしていました。 それから10日ほどたち、いよいよ前日で、具体的な時間や待ち合わせ場所を詰めようとメールをすると、 おばあちゃんが危篤で危ない状態だとキャンセルのメールが。 「大丈夫ですよ、おばあちゃんの傍にいてあげてください」と返すと、 「ありがとう。ほんとごめん!落ち着いたらまた行こう!間に合うかわからんけど…」と。 それから一週間後ぐらいたち、「9月6日にイベントをやるんやけどこれそう?」とお誘いのメール。 私は仕事が入っていたので断ってしまったのですが、 もう一回会ってみたかったので写真をもらう約束を思い出し、 「いついただけますか?」と改めてメールをしました。 しかし1日待っても返事が来ず、もう諦めるべきか…と思いました。 が、いろいろ頭で憶測ばかりしていてももやもやするだけだと、核心をつくメールを送ってみました。 「もう薄々わかってはるかもしれませんが、なんとく気になってて展覧会さそってみたりしました。 どういうつもりで展覧会オッケーくれはったのかはわかりませんが、 迷惑やったらもうメールも何もしないです。ごめんなさい。」 すると、「違うよ!写真は用意できてるねんーただイベントの準備とかで忙しくて時間が取れてないです… 展覧会は行きたかったからオッケーしましたよ ほんと迷惑とかないしただ俺が返事返せてなかっただけです…こちらこそごめんなさい!」 どう動いていいのかわからないです。 社交辞令?優しさ?これって脈はあるのでしょうか…長々すみませんが、お答えいただけたら幸いですm(_ _)m

  • ランチを断られるが、提案はあり。脈は?

    質問No.9597843(https://okwave.jp/qa/q9597843.html)で投稿した者です。 新社会人です。 卒業式後にお茶に誘い、OKをもらいましたが、返信が来ず、自然消滅しました。 元々彼女はラインの返信が遅く、実際に話したのは卒業式後に近くの駅まで一緒に歩いた時くらいです。 ラインに関しては、以前彼女はステータスメッセージに、「返信遅いです」と放言していたくらいで、共通の友人によると、インスタの投稿も最近ないようです。 GWを前に1ヶ月ぶりにラインが来て、「久しぶり!! 携帯死んでた!」「マイク壊れた」と言われましたが、「GW中にランチかお茶行こうよ!」と誘ったら、 「ごめん。 行きたいのは山々なんだけど 物件探しと引っ越しが重なってて会えそうにない(泣き絵文字4連続) GW明けとかはどう??」 と断られました。ちなみに、以前彼女は就職で引っ越すと話していました。 (1)これは脈はありますか? このラインの返信として、 「そっかー!忙しいよね~ うん、大丈夫だよ♪ 土日なら基本空いてるから、11日土曜日の午後とかどう?」 と送りました。 2日経ち先ほど返信が来て、「ごめん、普通にもうちょいしばらく無理かも(汗絵文字) 物件探しと引っ越しがあって(汗絵文字) まじでごめん!! もーちょいまってー(汗絵文字)」と更なる延期を言われました。その返事として、「そっかー、大変だね(汗絵文字) じゃあ、行けそうになったら、ラインよろしく(顔文字)」と送りました。 (2)今後行ける返事が来たとして、ランチとお茶ダブルで提案しても大丈夫そうですか? 長文申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

  • 返信が結構遅くても脈ありなことってありますか?

    ある街コンみたいなパーティーで女性とマッチングしました。最初第一印象でいいなと思う人に投票するのですがそれでまず自分を選んでくれて、最終でも自分を選んでくれた人です 一度食事にいく予定だったのですが、当日相手に高熱が出たため延期になりました。ラインは三週間くらいずっとしていますが返信が結構遅くて、翌日とか二日後です。自分も結構遅いですが、、、 ラインの内容は結構毎回長文ですし、延期になってしまっても、次いついけますか、いつならいけます、ご飯行きたい、映画行きましょなどいろいろ向こうから行ってくれます。 ただ返信遅いので脈ないのかなと思って段々返信するのがめんどくさくなりました。 返信遅くても脈ありなことってありますか?

  • 脈なしだとわかったあと。

    告白してないけど、週に1度会うような男性がいます。 ・マッチングサイトで出会った、四ヶ月経つ。 ・1度だけドライブデートにいった(昼間) ・仕事が忙しくても終電で会いに来てくれたり していた。 ・ここ2ヶ月はそれがほぼ無くなってしまったが、態度が変わったとかそんなことは無い。ただ仕事がすごく忙しそう。 ・向こうからの誘いもあるが、最近は私が誘い、会いに行く形がつづいていた。 ・LINEは、会うときに連絡を取るという形。電話は普段しません。 ・忙しい中でもなんとかあってくれたり、ラインの返信してくれてありがたいと思っていた。 ・体の関係もあります。 そんな人に先日あったとき、 お盆休みの日程を聞いたのです。 私はサービス業なのでお盆休みはないのですが、たまたま休みが2連休かぶっていたので、休みの日今度どこか行かない?ときいたら、うん、いこう。予定確認してみるねといわれました。 その日が近づき、予定どんな感じかな?と送信すると、 「その日はもしかしたらドライブに行くかもしれないんだよねー」 とだけ。もしかしたら?かもしれない? 謝罪の言葉もありませんでしたし、私がいままでどんな気持ちで会いに行ったり予定の確認しているのか考えたことあるのかな?せめて、ごめん、また今度でお願いとでも言って欲しかったです。私たちの今までの関係ならばせめて、、。 そのあと、2日ともあいてないてことだよね?ときくと、 どちらも同期と遊んだりするんだよねー とだけ。 わたしは、仕事終わりに会えるし、後回しにされてる気がしました。 せめてごめんの一言が欲しかったです、 予定があるのは仕方ないので、 それを責めるつもりはありません。 でも、もう、私舐められてるなって思ってしまい、好きだったけど、相手は私のことどうも思ってないだろうなと決めつけてしまいました。頭にきました。思わせぶりされてたんだ、、と。 そのあと、 わたしは、「私がどういう気持ちであなたに会いたいていったりいままでしたか考えたことある?もういいわ」 と一方的に切れてしまいました。 付き合ってくださいとちゃんと言った訳では無いですが、ほぼカップルのような感じでした(私の一方的な思い込みかもしれませんが、むこうも会える?ときいたりしていたので、、。)ので、 きのうはいきなり怒ってしまってごめんなさい。 わたしのきもちはあなたに一方通行だったのに気づきました、 もう切り替えます! いままでありがとう! と送ってしまいました、 そこから3日既読はついてません。ブロックはされてません。 たしかに、相手はわたしのことただの友達としかみていなかったかもしれませんが、 勝手に切れてしまったこと、 相手の話を聞かなくて一方的なラインになってしまったこと、を後悔し始めてしまいました。周りはそんな私のことを大切に思っていないだろう人にこうかいなんてしなくていいという人もいます。 やり直しはきくでしょうか?せめて相手の私に対する気持ちだけでも聞くべきだったでしょうか。あのラインの返信がないのでもうおわったかもしれませんが、、。 もやもやがとれずにいます。 わたしはこのままどうしたらいいと思いますか? もう脈がないのもわかります、ただ、このままもやもやするのがいやなので、 向こうの話を聞いてみたいてのがあります。

  • 脈ナシですか?

    私は17歳で同じ高校に好きな人がいます。 その人とラインしていた時に相手から夏休み何もしてないなーってきたのでお祭りとか行かないの?と聞いたら今のところ予定はないと返信がきて私も予定ないと言ったらでも行きたい人はいるでしょ?と聞いてきました。 なのでいるけど誘ってくれないと返信したらなるほどってきました。 そしてデートを私から誘いました。okしてくれて一緒に遊びましたがその後ラ イはきません(T_T) 私が一度ラインをすると結構続きます。 でも彼からはしてくれません(T_T) 脈ナシですか?もしそうだったらこれからどうしたら好きになってもらえますか? 教えてください(>_<) ちなみに彼は私が彼を好きなことを知っています(///)

  • 嫌われたんですかね?

    勇気を振り絞って、通ってるパチンコのアルバイトの子にアドレス渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です!と言われやり取りした後、lineやってるか聞かれIDを教えて数日やり取りしました。 絵文字も入れてくれるし、疑問で返信くれたりしてました。 数日後、相手の彼が時間あると言うので会いました。楽しくすごせたんですが、初めて彼が7コ下という事が判明して、彼は、私の事をもっと若いと思ってたみたいです。因みに31です(;_;) その後、lineしても既読になるに返信が無かったり。 しびれを切らして、迷惑だったらごめんね。とlineすると、『バタバタしてて、ごめんなさい。後、メールとか僕あんまりしないんで(;_;)』って返信ありました。 lineするなよ!って事ですよね(;_;) すごく、好きなので諦めたくありません。 普通に、彼のバイトしてるパチンコ屋に行っても大丈夫ですかね? どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

  • アドバイスをお願い致します。

    こんばんは。 知り合った女性との今後について、アドバイスを頂けたらと思います。 私は28歳の男です。 SNSのサイトで27歳の女性と知り合い、LINEで何日かやりとりをした後、 4月1日に初めてお会いしました。 散歩をして、その後飲みに行ったのですが彼女が帰らなければいけない。 という事でその日は3時間くらいで終了。 その日のうちにお礼+また会いたいという内容で LINEを送り、彼女からもまた会いましょうというお返事は一応頂けました。 その後、SNSのサイトを見たら彼女は退会されていました。 初めてあってから5日程経って、こちらから○日(最初に会う前に空いてると聞いていました) にお会いしたいとお誘いしましたが、予定が入ってしまっているので 来月になってしますが、勤務が発表されていないのでまだ何とも。というような お返事でしたので、待っているので決まったら教えてほしい。と返信しました。 お相手からも、はい。というお返事は頂けました。 これだけでは解りにくいですが、皆様から見てまだチャンスはありそうでしょうか? サイトを退会した事には触れない方がよいでしょうか? 忘れられないためにも、1週間に2回くらいはLINEを送りたいと思っているのですが そっとしておいた方がよいのでしょうか? また、現在LINEしか彼女とのやりとり方法がありません。 こちらから先にメールアドレスを教えて、お相手からも聞くのはアリでしょうか? 何とか良い関係になりたいと思っております。 長文・乱文で申し訳ございませんが、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 脈ありか判断お願いします。

    大学一年の男です。 僕は今好きな人とLINEをしています。相手も大学一年です。この間遊びに行こうとなりました。 ただ彼女はとても返信が遅いです。一日返って来ないこともあります。けど、遅れてごめんねとかは言ってくれています。 一回冗談のつもりで「返信来ないからテンションガタ落ちだった笑」みたいな感じで送ってみたところ、「ごめんね、私あまりLINE見ない人なんだ」とかえってきました。 この感じから付き合える可能性があるか判断お願いします。