• 締切済み

片思い中の男性の連絡先をきく方法

会社の8歳上の男性に片思いしてます。 その男性が、異動になってしまい今までより接点がへってしまいます。 そこで、次に会ったときや、電話がかかってきた時にLINEを聞こうと思うのですがどうやって切り出せばいいと思いますか??

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

多分正面切って堂々と聞くのがいーと思います。堂々と聞く方がサッパリしてて相手も躊躇しないです。話の途中で、そうだ!ライン教えてくださいよ!って言えば、なんで?とかいちいち言わないと思いますよ?

noname#225481
質問者

お礼

ありがとうございます。 下手に考えて聞かない方がいいですかね? 今度、会う機会があったら思い切って聞いてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

社内メールとか社内郵便を使えば、すぐ連絡とれますよね! 聞き出す理由はなんとでもなるでしょう! 例えば、歓送会をできなかったのでなど。

noname#225481
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が本部の人で、自分が店舗で働く人間なので、社内メールor社内郵便がありません。 それに歓送迎会にも呼ばれません。 そういう場合はどうすればいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

  • 片思い中の連絡の頻度は?

    片思いしている人Aさんがいるのですが、知り合いのバーで知り合ったので、タイミングが合わないとAさんには会えません。 連絡先は数年前から知っていますが、教えて貰った時は、別に好きな人がいたりしてLINEも滅多にした事がありません。 最近、私は付き合っていた人と別れたので、彼氏B君の話をAさんに聞かれた時に別れたと伝えました。 そしたら、Aさんは驚いていましたが、「次だよ!次!」と前向きな意見をくれました。 B君と知り合う前は、Aさんのことが気になっていましたが、彼女がいるのを知ってしまったので、今まで通り会話する仲の人として接していて、B君と知り合って付き合うまでになりました。 Aさんが彼女さんと別れた話を聞いているので、今はいない事は知っています。 たまにしか会えない人で、片思いの場合、どのくらいの頻度でLINEしても大丈夫だと思いますか?

  • 男性とのやり取りでの脈あり判断をお願いします!

    ◦片想いの男性と三ヶ月ほどLINEのやり取りをほぼ毎日しています。去年の末にお食事に一度行きましたが、その後は向こうが仕事忙しいとの事で、それ以来会っていません。 ◦相手とは同じ会社ですが、所属が違うため、接点はLINEのみです。私からメッセージを送り、相手はちゃんと返信してくれますし、基本は早く返してくれます。たまに話題もふってくれます。 ◦忙しい時は返ってきませんが、しばらくしたら返してくれます。 ◦相談事には親身になってのってくれます。 現段階の状況を箇条書きに書かせてもらいました。毎日のLINEのやり取りから、少なくとも私は嫌われてはいないと思っておりますが、キープのためにLINEをしてるのか、はたまた奥手だから受身でいるのか私にはわかりません。ただ、もうすぐ異動で、もし彼の部署に可愛い女性が異動して、その女性が彼の事を万が一好きになってしまった場合、同じ職場でない私は負けてしまうなーと思うので、先手必勝、告白をしたいと思っています。この状況で告白をした場合、成功する確率は高いでしょうか?また、告白は直接するのが一番だとは思うのですが、彼の仕事が忙しいため、お食事に誘いづらいので、それならば電話でも良いのではと思っています。男性は告白の仕方を気にするでしょうか?

  • 片思いの男性に学校で会うときは、避けられてる感じし

    片思いの男性に学校で会うときは、避けられてる感じします。 LINEで聞きたいことあるから電話していい?って送ったらいいよってきたので電話したら普通に出てくれました。 ほんと、なに考えてるのかわからないです。

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 片思いの彼に会えなくなってしまう

    1年半くらい片思いしている人がいます。 彼は同じ職場の人で去年の異動で会えなくなってしまいましたが、月に1回くらい仕事のことで電話をしたりしていました。 全くの片思いだったのでそれで良かったのですが、今度の4月で私も異動になり来年からは会える見込みどころか話す用事もなくなってしまいます。 私には離婚経験があり、もう誰かと付き合うことが何となく怖くてただ話ができればいいと思っていました。 でも、全く接点がなくなると考えると相当動揺してしまって…自分でも驚いています。 第一、仕事の彼は知っているけどプライベートの彼は全く知らないのでそういうのは「好き」とは違うのではないかとも思ったりして…(プライベートでは一度も会ったことがありません)。 彼の方は私のことをどう思っているのか全くわかりません。嫌われてはいないようですが、女性として見られているかというとかなり疑問です。 付き合う気がないのだから何度も忘れようとしましたがなかなか吹っ切れず…我ながら情けないです。 前にも後ろにも進めず困っています。何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 年上の男性に片思い中

    年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX105プリンタでインク情報が表示されず、印刷ができなくなった場合の対処方法をご紹介します。
  • EPSONのPX105プリンタでインク情報が表示されず、印刷に問題が発生した場合の解決策をご紹介します。
  • PX105プリンタのインク交換後にインク情報が表示されずに印刷ができない問題が生じた場合の対処方法を解説します。
回答を見る