• ベストアンサー

はまぐりは

お味噌汁よりお吸い物の方がおいしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらが美味しいよりは、ハマグリは旨味が強いですから、薄味のお吸い物で充分美味しくて頂けます。 それなので、お食い初めやひな祭りでも使われる事が多いです。 アサリやシジミはお味噌汁に使う事が多いですが、それは旨味が劣るからです。 この辺りの味覚は日本人ならではのようで、知り合いの外国人は味が薄いとお醤油を足してました(笑)

その他の回答 (1)

• portvila
回答No.1

好みです。