• 締切済み

一人暮らしがしたいですが、力不足です。

mammmaの回答

• mammma
回答No.1

何をやるべきかは、やはり経済力をつけなければ一人暮らしは無理だと思います。 ただ、精神的な障がいにより、他の職場で働けるかが問題です。 同じような方を知っていますが、高賃金の職場に変えたせいで、精神が参り、長続きしませんでした。 現在の職場が合ってるから、健常者と同じように振る舞えるのかもしれません。 なので、職を変えるのは、どんな環境でも働けるという自信が無いと難しいと思います。 その点を、ご自分で考えてみてください。 あと、高齢の両親だからこそ、近くに居てあげる方が良いのかもしれません。 私は、両親の近所に住んでますが、何かと呼ばれます。母親とは性格が合わないですが、親なので面倒観なくてはなりません。 なので、一人暮らしをしても、実家に通わなくてはならないなら、同居を続け、少しでも貯金出来るようにされるのが一番良いとも思います。