• ベストアンサー

タバコを吸う男性が恋愛対象に

タバコを吸う女性は嫌って言うことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

既婚男性です。 >タバコを吸う女性は嫌って言うことはあるのでしょうか? 有ると思います。 しかも、現在は、 かなり高い確率で、有るかも知れません。 自分(男性)は吸うけれど、付き合いたいと思う女性には、 吸って欲しくないと思う男性は、相当数居ると思います。 喫煙が胎児に良くないと言うのは、常識になっていますからね。 「タバコを吸う女性が嫌だ」と言うのでは無いし、止めて欲しいとも 思わないけれど、真剣に結婚を考えるか?と言われると、それは、 「如何でしょう?」と言う意味です。 ですから、お付き合い位は全然大丈夫です。 キスやエッチも当然大丈夫です。 そうこうしている内に、ほだされると言うか、本気になる場合だって 有るかも知れません。 そうなってみないと分かりませんが、無いとは言えません。 そしたら、タバコを止めてくれと言うかも知れませんね。 「俺も止めるから、タバコを止めてくれ」って。 止めようと思う意思が有れば、 現在は禁煙外来やニコチンパッチとか、有るみたいです。 私は喫煙者でした。 当時は「7スター」なんて、軽いたばこの内でした。 女性とお付き合いが始まりまして、ある日、女性の困った顔の様子が 可笑しいので、気付きました。 彼女はニコチン・アレルギーでした。 以来、タバコはきっぱりと止めました。(エッヘン) 私が27歳の時でした。 現在は、2人の子供も成人しています。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

ありますね、時々ききますよね。 ほんと腹立たしく思います。 自分は吸うくせに、自分の彼女には吸ってほしくないっていいながら 一緒に食事に行くときに喫煙席に座るろくでもない男。 最悪だと思います。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

私は喫煙者なので、タバコを吸う女性は嫌ではありません。 むしろ、仲間意識を強く感じます。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

ysitaummjnさん、こんにちは、 僕の個人的な気持ちですが、 喫煙者の女性には恋愛感情は持てないでしょうね、 もちろん私は非喫煙者ですが、タバコを吸う人は時代遅れですよ、 東京都心では屋内ではほぼ全部が禁煙で、屋外でもタバコを吸える場所はかなり少ないです。居酒屋でも分煙が進んでいるくらいですから、健康のため世界の流れが禁煙に動いているのに未だに吸っているのは無知ですよ。 まー吸うのは個人の自由なので、人前では吸わない位のマナーが有る女性なら恋愛対象になるかもしれませんが、タバコ臭い女性とキスしたら熱も冷めちゃいます。 でも、凄まじく美人でセクシーな女性なら許しちゃいます。 m(_ _)m

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

ありますよ。 妊娠中の喫煙は胎児に悪影響があることが知られています。 結婚対象の女性には絶対にタバコを吸って欲しくはありません。当然私も非喫煙者ですが。 質問者様のお聞きになりたいことは「自分の嗜好と同じ嗜好をもつ異性は恋愛対象になりうるか」ということであれば,少し視点を変えて考えてみてください。 「編み物好きの女性が,編み物が趣味の男性を嫌うことはありうるか」恐らくこれが答えです。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/alcohol/1/02.html
ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

私の男友達はタバコを吸うけれど、彼女には吸って欲しくないと言ってました。 理由はあんま覚えてないけど、女の人がタバコ吸ってるのを見ると違和感を感じるみたいなことを言ってた気がします。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

要するに、喫煙者が嫌って言いたいんですよね? そうですね。ざっくり言うと、人によります。 喫煙者が嫌な人もいれば、特に問題ない人もいます。 私は男性で、非喫煙者ですけど、 喫煙者が仮に恋愛対象に入ってても、 そんなに気にはしません。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私は煙草は吸わないので煙草を吸う女性は嫌だな。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230997
noname#230997
回答No.1

自らタバコを吸っているのであれば、タバコを吸う女性が嫌いというのは矛盾しています。 もしそんなことをいう男性がいるならば相当の自己中です。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タバコを吸う女性は恋愛対象になりますか?

    タバコを吸う女性は恋愛対象になりますか? ・なる ・ならない(よっぽど良い人だったらなるけど基本は嫌、という場合も含む) ご回答よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • 男性のタバコについて

    妊娠希望の女性がタバコを吸うのはよくないのはわかってますが、男性がタバコを吸うのはどうなんでしょうか?精子になんらかの影響はあるんでしょうか?男性のタバコは妊娠についてどれぐらい悪いことなんでしょうか?

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

  • よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが

    よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが 逆にタバコを吸ってる女性が好みの方いるんですが? 理由も教えていただいたら嬉しいです ※私は持病の為タバコを吸えません

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 煙草を吸っている彼女を持つ男性へ。

    この間、夜ご飯を食べに居酒屋さんのような、創作料理店に入りました。私の隣に座ってきたテーブル席のカップルがいて、座るなり女性が、煙草をプカーと吸い始めました。机に肘をついて大胆に。男性に質問なのですが、彼女が机の向かいで肘つきながら煙草ふかしてるのってどう思っているんですかねぇ? 私は別に女が煙草を…とかどうこう言うつもりはないんですが、ただ、私が彼氏ならちょっといい気はしないかもデス。男性がどんな風に感じているのか知りたくなりました。よかったらお返事ください。