• ベストアンサー

タバコを吸う男性が恋愛対象に

タバコを吸う女性は嫌って言うことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.9

既婚男性です。 >タバコを吸う女性は嫌って言うことはあるのでしょうか? 有ると思います。 しかも、現在は、 かなり高い確率で、有るかも知れません。 自分(男性)は吸うけれど、付き合いたいと思う女性には、 吸って欲しくないと思う男性は、相当数居ると思います。 喫煙が胎児に良くないと言うのは、常識になっていますからね。 「タバコを吸う女性が嫌だ」と言うのでは無いし、止めて欲しいとも 思わないけれど、真剣に結婚を考えるか?と言われると、それは、 「如何でしょう?」と言う意味です。 ですから、お付き合い位は全然大丈夫です。 キスやエッチも当然大丈夫です。 そうこうしている内に、ほだされると言うか、本気になる場合だって 有るかも知れません。 そうなってみないと分かりませんが、無いとは言えません。 そしたら、タバコを止めてくれと言うかも知れませんね。 「俺も止めるから、タバコを止めてくれ」って。 止めようと思う意思が有れば、 現在は禁煙外来やニコチンパッチとか、有るみたいです。 私は喫煙者でした。 当時は「7スター」なんて、軽いたばこの内でした。 女性とお付き合いが始まりまして、ある日、女性の困った顔の様子が 可笑しいので、気付きました。 彼女はニコチン・アレルギーでした。 以来、タバコはきっぱりと止めました。(エッヘン) 私が27歳の時でした。 現在は、2人の子供も成人しています。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

ありますね、時々ききますよね。 ほんと腹立たしく思います。 自分は吸うくせに、自分の彼女には吸ってほしくないっていいながら 一緒に食事に行くときに喫煙席に座るろくでもない男。 最悪だと思います。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

私は喫煙者なので、タバコを吸う女性は嫌ではありません。 むしろ、仲間意識を強く感じます。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

ysitaummjnさん、こんにちは、 僕の個人的な気持ちですが、 喫煙者の女性には恋愛感情は持てないでしょうね、 もちろん私は非喫煙者ですが、タバコを吸う人は時代遅れですよ、 東京都心では屋内ではほぼ全部が禁煙で、屋外でもタバコを吸える場所はかなり少ないです。居酒屋でも分煙が進んでいるくらいですから、健康のため世界の流れが禁煙に動いているのに未だに吸っているのは無知ですよ。 まー吸うのは個人の自由なので、人前では吸わない位のマナーが有る女性なら恋愛対象になるかもしれませんが、タバコ臭い女性とキスしたら熱も冷めちゃいます。 でも、凄まじく美人でセクシーな女性なら許しちゃいます。 m(_ _)m

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.5

ありますよ。 妊娠中の喫煙は胎児に悪影響があることが知られています。 結婚対象の女性には絶対にタバコを吸って欲しくはありません。当然私も非喫煙者ですが。 質問者様のお聞きになりたいことは「自分の嗜好と同じ嗜好をもつ異性は恋愛対象になりうるか」ということであれば,少し視点を変えて考えてみてください。 「編み物好きの女性が,編み物が趣味の男性を嫌うことはありうるか」恐らくこれが答えです。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/alcohol/1/02.html
ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

私の男友達はタバコを吸うけれど、彼女には吸って欲しくないと言ってました。 理由はあんま覚えてないけど、女の人がタバコ吸ってるのを見ると違和感を感じるみたいなことを言ってた気がします。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.3

要するに、喫煙者が嫌って言いたいんですよね? そうですね。ざっくり言うと、人によります。 喫煙者が嫌な人もいれば、特に問題ない人もいます。 私は男性で、非喫煙者ですけど、 喫煙者が仮に恋愛対象に入ってても、 そんなに気にはしません。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私は煙草は吸わないので煙草を吸う女性は嫌だな。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230997
noname#230997
回答No.1

自らタバコを吸っているのであれば、タバコを吸う女性が嫌いというのは矛盾しています。 もしそんなことをいう男性がいるならば相当の自己中です。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。