• 締切済み

煙草を吸っている彼女を持つ男性へ。

この間、夜ご飯を食べに居酒屋さんのような、創作料理店に入りました。私の隣に座ってきたテーブル席のカップルがいて、座るなり女性が、煙草をプカーと吸い始めました。机に肘をついて大胆に。男性に質問なのですが、彼女が机の向かいで肘つきながら煙草ふかしてるのってどう思っているんですかねぇ? 私は別に女が煙草を…とかどうこう言うつもりはないんですが、ただ、私が彼氏ならちょっといい気はしないかもデス。男性がどんな風に感じているのか知りたくなりました。よかったらお返事ください。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.5

男女かかわらず、たばこを吸うような人間は信用しません。ましてや、すい方、たたずまいがエレガントでない人間は、付き合いたいとは思いません。だから、そんな人種は眼中にないので、勝手にやってろって感じです。そんな行為を許すような男も、その程度のレベルなんでしょう。

tokmei
質問者

お礼

その程度のレベル、ですか。そうですね。レベルが同じなんですね。あるいは広い心で理解をしている方かもしれませんしね。ご回答ありがとうございました。

noname#248727
noname#248727
回答No.4

>男性がどんな風に感じているのか知りたくなりました。 一言で言えばその男性次第です。 自分はヘビースモーカーでも女の人は吸うなという我侭なやつもいますし 女性のタバコはかっこいいと思う男の人もいますし 結婚したら子供に悪影響がでるから駄目という人もいますし 自分が嫌煙者だから単に嫌という人もいます。 僕が個人的に許せないケースはすっていることを公では隠す人ですね。 そういう人はほかの大事な事も隠す人と感じてしまいますので

tokmei
質問者

お礼

女性の煙草をかっこいいと思う男性もいるんですか!?初耳でした。なるほど~。ご回答ありがとうございました。

noname#86305
noname#86305
回答No.3

こんにちは。 現在、つきあっていませんが。 私は、自分がご飯を食べている側でタバコ吸われるのは非常に嫌です。 でも、居酒屋だと気にならないです。(変ですね。) タバコを吸う女性ですが、人のお世話や面倒をみる仕事に就いている方に愛煙家が多いイメージあります。 例えば、医療・福祉、、あと大人数を抱える立場にある人。 相当ストレスたまるのでしょう。 私は付き合っている女性はタバコを吸っていましたが、強くやめろとはいえませんでした。 ストレス溜まる仕事をしている人に晩酌は止めなさい。と言うようで。。

tokmei
質問者

お礼

彼女の気持ちを理解し、いやだったけど控えたということで、大変優しい方とお見受けしました。私の隣にいたかたもそんな事情があったのかもしれないし、単純にただ吸いたいだけという理由からではないかもしれませんね。確かに、医療福祉関係は経験上かなりストレスがたまります!彼女もそうなのかもですよね。ご回答ありがとうございました。

• joqr
回答No.2

女性の喫煙率は増加の一途を辿っています 逆に男性の喫煙率は年々低下しています 今は、コンビニの灰皿に通勤のOLが群がるのは日常の光景です 咥えタバコも珍しくありません 参加に入院中でも、タバコを吸う為に日に何度も外に出る妊婦もいます 妊娠、出産何があってもタバコを止めない女性も普通にいます 昼間の公園とか行けば、ベビーカーを押しながら咥えタバコも珍しくありません 私はタバコを吸いませんが・・・ 何でタバコが必要なんでしょうか? それは全然理解できません 良い事無いんですから・・・ タバコに男女はもう関係ないでしょう? 風邪引くのに男女関係ないのと一緒です >座るなり女性が、煙草をプカーと吸い始めました。机に肘をついて大胆に それが彼女の居場所なんです それで満足なんですからいいじゃないですか? あなたと住む世界が違うんです 余計な心配をしなくても、誰かが後始末をしてくれます あなたが手を汚す必要はありません

tokmei
質問者

お礼

私は、彼女について批判しているわけではありません。ただ、男性からみてどう思うかちょっと知りたくなっただけでございます。ご回答ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

喫煙可能な場所で喫煙してるなら、まぁいいんじゃないかと。 デートでそんなだらしない様を晒して…と思わないかって事かな? 彼女がその格好でリラックスしてるのが彼にはわかるし、彼はそれを受け入れてる、付き合いが長ければそんな風にもなりますよ。 私が彼氏なら、こんな理由で気にならない(気にしない)と思います。 他人の彼女であっても、彼氏の前であんな格好で…というよりも、マナーの悪さ、だらしなさについて、性別ではなく人としてどうなのかな、と感じます。

tokmei
質問者

お礼

特に気にしないんですね。ご回答ありがとうございました。