• 締切済み

煙草を吸っている彼女を持つ男性へ。

この間、夜ご飯を食べに居酒屋さんのような、創作料理店に入りました。私の隣に座ってきたテーブル席のカップルがいて、座るなり女性が、煙草をプカーと吸い始めました。机に肘をついて大胆に。男性に質問なのですが、彼女が机の向かいで肘つきながら煙草ふかしてるのってどう思っているんですかねぇ? 私は別に女が煙草を…とかどうこう言うつもりはないんですが、ただ、私が彼氏ならちょっといい気はしないかもデス。男性がどんな風に感じているのか知りたくなりました。よかったらお返事ください。

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

男女かかわらず、たばこを吸うような人間は信用しません。ましてや、すい方、たたずまいがエレガントでない人間は、付き合いたいとは思いません。だから、そんな人種は眼中にないので、勝手にやってろって感じです。そんな行為を許すような男も、その程度のレベルなんでしょう。

tokmei
質問者

お礼

その程度のレベル、ですか。そうですね。レベルが同じなんですね。あるいは広い心で理解をしている方かもしれませんしね。ご回答ありがとうございました。

noname#248727
noname#248727
回答No.4

>男性がどんな風に感じているのか知りたくなりました。 一言で言えばその男性次第です。 自分はヘビースモーカーでも女の人は吸うなという我侭なやつもいますし 女性のタバコはかっこいいと思う男の人もいますし 結婚したら子供に悪影響がでるから駄目という人もいますし 自分が嫌煙者だから単に嫌という人もいます。 僕が個人的に許せないケースはすっていることを公では隠す人ですね。 そういう人はほかの大事な事も隠す人と感じてしまいますので

tokmei
質問者

お礼

女性の煙草をかっこいいと思う男性もいるんですか!?初耳でした。なるほど~。ご回答ありがとうございました。

noname#86305
noname#86305
回答No.3

こんにちは。 現在、つきあっていませんが。 私は、自分がご飯を食べている側でタバコ吸われるのは非常に嫌です。 でも、居酒屋だと気にならないです。(変ですね。) タバコを吸う女性ですが、人のお世話や面倒をみる仕事に就いている方に愛煙家が多いイメージあります。 例えば、医療・福祉、、あと大人数を抱える立場にある人。 相当ストレスたまるのでしょう。 私は付き合っている女性はタバコを吸っていましたが、強くやめろとはいえませんでした。 ストレス溜まる仕事をしている人に晩酌は止めなさい。と言うようで。。

tokmei
質問者

お礼

彼女の気持ちを理解し、いやだったけど控えたということで、大変優しい方とお見受けしました。私の隣にいたかたもそんな事情があったのかもしれないし、単純にただ吸いたいだけという理由からではないかもしれませんね。確かに、医療福祉関係は経験上かなりストレスがたまります!彼女もそうなのかもですよね。ご回答ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

女性の喫煙率は増加の一途を辿っています 逆に男性の喫煙率は年々低下しています 今は、コンビニの灰皿に通勤のOLが群がるのは日常の光景です 咥えタバコも珍しくありません 参加に入院中でも、タバコを吸う為に日に何度も外に出る妊婦もいます 妊娠、出産何があってもタバコを止めない女性も普通にいます 昼間の公園とか行けば、ベビーカーを押しながら咥えタバコも珍しくありません 私はタバコを吸いませんが・・・ 何でタバコが必要なんでしょうか? それは全然理解できません 良い事無いんですから・・・ タバコに男女はもう関係ないでしょう? 風邪引くのに男女関係ないのと一緒です >座るなり女性が、煙草をプカーと吸い始めました。机に肘をついて大胆に それが彼女の居場所なんです それで満足なんですからいいじゃないですか? あなたと住む世界が違うんです 余計な心配をしなくても、誰かが後始末をしてくれます あなたが手を汚す必要はありません

tokmei
質問者

お礼

私は、彼女について批判しているわけではありません。ただ、男性からみてどう思うかちょっと知りたくなっただけでございます。ご回答ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

喫煙可能な場所で喫煙してるなら、まぁいいんじゃないかと。 デートでそんなだらしない様を晒して…と思わないかって事かな? 彼女がその格好でリラックスしてるのが彼にはわかるし、彼はそれを受け入れてる、付き合いが長ければそんな風にもなりますよ。 私が彼氏なら、こんな理由で気にならない(気にしない)と思います。 他人の彼女であっても、彼氏の前であんな格好で…というよりも、マナーの悪さ、だらしなさについて、性別ではなく人としてどうなのかな、と感じます。

tokmei
質問者

お礼

特に気にしないんですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 煙草&ホストのマナー??

    ホストが出入りする 超安い居酒屋の出来事です。 その居酒屋は かなり安く ホストが顧客女性と一緒に来ている光景がチラホラ・・。 ホストの方々 煙草を吸うのが かっこよいのか?????????? 結構 パフォーマンスのように 煙草を吸っています。 しかし・・・・・ 女性が吸わない場合は・・・・??? め  い  わ  く  ・  が  ま  ん  している方々も:::。 . そのお店は テーブルとお座敷とわかれています。 私は最初は テーブルに座りましたが( 禁煙席がない居酒屋です) 咳き込む状態になりました。かなり煙いです。 お座敷に行き 空気すっきりと やっとお料理が口に入りました。 が・・・・・・・・ 近くに ホストと顧客が来て座り 置きたばこをしていた男性を見まして おばさん根性が目を出してしまいました。 本当におばさんですね・・・・・・・  ついお節介をやいてしまいました。   私のお隣席には かわいい赤ちゃんがいました。 私も煙草は大苦手ですが 空気のきれいなところを見計らってきたご夫婦です。 私はホストさんに「ごめんない。煙草苦手です。私が全部運びますので お席を替えて下さいますか?」と私はすべてのお料理等移動をはじめましました。 移動が終わった後  彼から「帰るぞ。しかし すべて飲んでいないのだから」 とお怒りになり 私を会計に呼びました。 料金は約1200円くらいでした。 1000円しか出さないホストクラブの男性・・・ お店側より注意を受けて 支払い 女性と帰りました が・・・・・・・・・・・・・・ 私に向かって  「おばさん」「ブス」と言いました。 あなたでしたら怒りますか? ショックを受けますか? 私は 両方でして 涙が出てきました。 又、ホストクラブの男性にくっついてくる女性は 私から見て かわいらしい純情な女性に見えました。 煙草って かっこよく見えるのでしょうか???????

  • タバコ=悪?

    昨日友人と一緒にある飲食店に入りました。 そのお店は1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていて 禁煙席が満席だったので、タバコの煙が苦手な私達ですが、 お腹すいていたし、疲れていたので喫煙席でもいいと言って 通してもらいました。 私達のあとに30歳前後のカップルと思われる男女が 入ってきて、彼らも禁煙席希望だったらしいのですが 満席だと聞くと、喫煙席でも構わないといって 私と友人の隣の席につきました。 その2人の食事が運ばれるといきなり 「ちょっとタバコがくさいんだけど・・・」と女性が言いました。 すると男性の方が、隣でタバコを吸っているおじさんに対し 「食事中は控えていただけませんか?」といったのです。 私はそれに対し「え!?」とびっくりしてしまいました。 喫煙者の中には確かにマナーの悪い人もいて、 以前歩きタバコをしていたおじさんが 誤って私の鞄の中に吸っていたタバコを落としてしまい 私は散々な目にあったことがあります。 けれど、タバコを吸う人って最近いろいろな面でかなり 制限されていて可哀想だなあと思う面も多々あります。 今日のようにあからさかに喫煙者の方に「吸わないでください」と 言っているのを見たのは初めてですが、喫茶店なんかではよく ヒソヒソ言っているのが聞こえます(喫煙席にもかかわらず)。 私はそういう居心地を悪くするようなことを言っている人の方が タバコよりももっと迷惑だと思うのですが、 世の中的にはもう「タバコ=悪」になっているのでしょうか。 ご意見きかせてください。

  • 飲食店でも煙草からの逃避

    先日、あるラーメン屋で自分の隣に座っていた客が煙草を吸い出したので私が黙って席を移動したらその煙草を吸い出した客が店員に「ここは禁煙席か?なぜすったらにげられなきゃいけないんだ!」と文句を言っていました。 私の行動間違ってますか?確かにそのお店は禁煙席喫煙席分かれてはいません。この隣の客に同調する喫煙者の方がいたらなぜ非喫煙者が喫煙者の吸ったタバコの煙を浴びることを強要されねばならんのか教えてください。 また、別の日の同じ店で同様な状況になったので、カウンター席からテーブル席に移ったところ、店員から「テーブル席は団体様用に空けておいて欲しいんですが、、」といわれました。さてこの店員の言葉は適切ですか?健康増進法によって飲食店には受動喫煙防止の義務があることを踏まえて教えてください。

  • 煙草の煙が臭いと言って食事代を払わない奴に腹立ちました。

    煙草の煙が臭いと言って食事代を払わない奴に腹立ちました。 創作料理の店で働いています。 うちは禁煙席と喫煙席があります。両方のエリアを塞いでいるのは衝立だけで、ちゃんとした分煙ではありません。大きな換気扇を付けている程度です。 昨日、衝立の近くの禁煙席に座られた二人組の男性のお客さんに、帰り際に「煙草の煙が臭くて料理が楽しめなかった!お金は払わない!」とレジで怒鳴られました。 確かに衝立の向こう側で煙草を吸っているお客さんはいましたが、他にも席が空いているのに、態々衝立の近くに座り、しかも食事は楽しそうに全て食べています。 これって、タダ食いしたいだけのクレームにしか思えないんですが、店長は頭を下げ、結局代金を貰いませんでした。 僕はとても納得できないのですが、これって理不尽じゃないでしょうか。そんな事言ったら彼方此方でクレーム入れれば全部タダになってしまいますよね。 こういう奴には本当にむかつきます。衝立に「この先は喫煙席です」と書いてあるんだからちゃんと読めよという感じ…。

  • タバコの煙が気にならないお店を探しています!

    私はタバコを吸いません。 特に、周りから流れてくるタバコの煙は大嫌いです。 10年位前まではかなり吸っていたのですが、その頃から周りの煙は嫌いでした。 自分勝手ですよね。 ところで、レストランでは禁煙席を優先したお店もずいぶん増えてきましたが、未だかって禁煙席や禁煙スペースのある居酒屋に出会ったことがありません。 禁煙席とまでは言いませんが、換気やレイアウトの関係でタバコの煙を気にせずに飲めるお店を知りませんか? わがままで申し訳ありませんが、カテゴリーはカップルでいける居酒屋(和風・洋風)またはビアホールで、エリアは以下の範囲とさせてください。 (1)大宮から浦和周辺 (2)浅草から上野・御徒町周辺 (3)銀座周辺 よろしくお願いします。

  • 食事(飲み)に行くならどれがいいですか?女性の方お願いします

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 プライベートで会うのは3回目です。どれも仕事終わりですが 今回は彼女の方は休日です 食事は2回目なんですが、以下の店はどれがいいですか? 1.創作料理を出す居酒屋 2.地鶏の店(こじんまりとして、カウンターとテーブル3席くらいでオープンな店) 3.鉄板料理の店(これもこじんまりとしてますが、テーブル席は仕切りがあります) あんまり背伸びしたところはボロが出そうなので、居酒屋的な店になりますが 参考意見お願いします いちおう彼女に聞いたら何でもいいとのことなんです こちらから誘ってるのであまり考えさせないように 僕がメールで「何食べたい?何でもいい?」と誘導したところもあるんですが 以前石焼料理に行ったので、匂いは気にしない子なのかなと思いま

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 喫煙可レストランでの出来事

    ある日の夕方、私は都内の高級イタリア料理店で食事をしておりました。 1皿目を食べ終えて、2皿目がきたときのことです。 隣のテーブルからタバコの煙が漂ってきました。 頭にきて、手許にあった扇子であおいでしまいました。 そうしたら、隣のテーブルの中年男性が「失礼ではないか。タバコがいやなら口で言ってほしい。ここは禁煙ではないんだから」と注意してきました。私は、言い返そうと思ったのですが、言い争いになるのも避けたかったので、つい謝ってしまったのです。 同席していた友人は「謝る必要なんてない、悪いのはあの男。事前に了解もらうのがすじ」だというのです。 帰ってから、いろいろ考えてみまして、扇子であおぐ行為も大人気なかったのですが、隣の男性の言い分も身勝手と思いました。 皆さま、男性の言い分、友人の考え方、私の感想(両方悪い)どれが正しいのでしょうか。 なお、この店は禁煙席というのがないので、喫煙習慣のない私も喫煙可能の席に座っていました。

  • 細かいですか?

    居酒屋で、混んでいたので4人がけをメニューで仕切って2人、2人になっている席に案内されました。 注文をしてしばらくしたら、テーブルがいっぱいになり、彼の手があたって真ん中のメニューが倒れて向かいのカップルのサラダに入ってしまいました。 当然ムッとしていますので、私は謝りましたが、彼は爆笑していて「謝った方がいいよ」と言っても最後まで謝りませんでした。 私はすごく感覚の違いを感じてしまって・・ 皆さんはこの反応どう思われますか?私が細かいのでしょうか? 別れた方が良いか?という質問ではないです。

  • 好きな男性について

    好きな男の人について 私が、好きな人とは向かいの席で 座ってるとお互い、じーっと見てしまいます。 私が後ろ向いてて前に振り返った 瞬間に目をそらしたり、私が歩いてると じーっと見てるし、私が隣の席に 座ると 目を合わせず黙り込みます。 たまーに目を合わして 話してくれます。 とにかく無口で、あんまり話しません。 でも、よく席についてる女の子とは 話してます。 こういう男性って何なんですか? 他のサバサバした女の子とは話すのに 私には下向いたり、目を合わしてくれません。 私は仲良く話したいけど、緊張して話せません。 モジモジします。 ある程度は、微妙な笑顔で話してくれます。 でも、サバサバの子程ではないです。 嫌われてるワケでは ないんですかね?

専門家に質問してみよう