• ベストアンサー

よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが

よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが 逆にタバコを吸ってる女性が好みの方いるんですが? 理由も教えていただいたら嬉しいです ※私は持病の為タバコを吸えません

  • a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.5

喫煙者としては 喫煙可能な店で嫌がられると困りますね 喫煙者と知っていながら禁煙のお店の選ばれたり 分煙で喫煙可能な席があるのに禁煙席を選ばれたり もし結婚して喫煙場所はベランダか外ってのも嫌ですし そうなると喫煙者の気持ちがわかってくれる人が選択肢に なので私もタバコを吸う女性を嫌いではありません 人に害は与えませんが 女性の香水のようなもの? 香りがきつかったり 好みに合わない香水だと 止めて欲しいって気にはなりますね 自己中かも知れませんが 自分の趣味趣向を拒否されると好みではなくなってしまいます 今のままの自分を認めてくれる人が好みなんですかね

a0jgm
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます 詳しく書いてくれたこの方をベストアンサーにします

その他の回答 (5)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

私はタバコは吸いませんが タバコを吸うから嫌だ、とか好きだ、みたいなことはありません。 タバコの煙自体は煙たいので嫌いですけど。 ただし、世の中には女性の喫煙をセクシーだと感じる人々はいるようです。 海外のアダルトサイトなんかだと、巨乳だとか熟女、黒人、金髪、太めみたいな嗜好のカテゴリーがあるのですが、そのひとつにsmokingなんてのがあったりします。 試しに見てみるとタバコや葉巻を吸う女性の画像や動画がたくさんありました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 妻も私も喫煙者です。 タバコを吸う女性を好むというわけじゃないですが、お互いにタバコを吸っていないとキスできないでしょ? 多分、非喫煙者の女性は嫌がるでしょう。 そういう意味では、私は喫煙者の女性としか付き合えないですね。 妻が非喫煙者になったら、禁煙するしかないかな?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

タバコを吸うとヤニ臭くなります。 タバコを吸う女性とキスしたりするとヤニ臭いので嫌がる男性が多いのだと思います。 タバコを吸う女性を好む男性は少ないと思いますが、いるとするなら男性本人もヘビースモーカーなのでヤニ臭く感じないのでしょう。 タバコを吸うとヤニ臭くなります。 ヤニの臭いが好きな人は少ないです。

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

女性の喫煙を万歳して敢えて喜ぶことはありませんが、 タバコを吸うこと自体は本人の嗜好なので 別に悪いことと思いません。 まあ自分が元・喫煙者だったから、なのかもしれない。 それに 指先のタバコが似合う女性、ときどきだけど居るんですよね~(^^) 哀愁ただよう変な色っぽさというか(笑) 但し、時と場合は考えて欲しいですし、 むやみに喫煙する人は男女問わず困りま~す!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

タバコを吸っている女性が好みなのではなく吸っていても構わないと云う人ならいると思います。 私もそうです。

関連するQ&A

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • 女性のタバコを嫌う男性の方へ

    女性のタバコを嫌う男性の方に質問です。 その女性が性格もとてもよくて体もタイプでも、タバコを吸うからという理由でHはしたくないなあと思ったりすることありますか? 私の男友達は、ある女性Aさんのことをめちゃくちゃほめていました。 明るく元気で、あのこは生きていく器量がある、あいつ(Aさんの彼氏)にはもったいないと。 そこまでいうってことは彼はAさんのこと好きってことじゃないですか? だから私が、Hもしたい?とにやにや聞いたら、 いやー、んー、タバコ吸うからなあ…と言っていました。 タバコ吸うとみりょくてきな女性でもしたくなくなったりなんてことあるのですか? すみません、あと、生きていく器量があるってどういうことですか?

  • 煙草を吸う女性は好き?嫌い?

    男性限定でお願いします。 (1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? 煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 その理由を お聞かせ下さい。 貴男の年代も 教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 女性がタバコを吸うこと

    私は現在、派遣会社を通じてある大手企業の工場に勤務しています。 その工場は女性の方も多く働いていますが、休憩時間になるとその半数以上はタバコを吸っています。 勿論(これは男性も含め)、ほとんどの喫煙者は最低限のマナーは守っています。なぜならマナー違反者は懲罰対象になるからです。 私は男性ですがタバコは吸いません。理由はいくつかあるのですが、その一つには中学生のころ、学校の保健室の前にタバコの吸いすぎにより変形した肺の写真が貼ってあり、それ以来「大人になってもタバコは吸わない。」と思うようになりました。 事実、成人してから現在までタバコを吸いたいと思ったことは一度もありません。でも私の場合、「喫煙欲」が無いかわりに「食欲」が多く出ているようですが…。 それはさておきタバコを吸われる女性の方、タバコの害についての認識はありますか?また、私が上記の理由で非喫煙者となったのは安直すぎますか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います(男性や、非喫煙者の方が回答していただいてもかまいません)。 ※この質問により、喫煙者を非難しようという意図は全くありません。また質問タイトル上、偏見的な考えがあると思われても仕方ないことは十分承知しています。

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。

  • 歩きタバコをする女性

    私はタバコ吸いません。 男女問わず、人に迷惑をかけずマナーを守って吸う分には全然 構わないと思ってます。 特に煙とかにも過剰に反応するほうでもないです。 でもでも、私は歩きタバコは勘弁です。 なぜならやっぱり燃えかすなどが洋服につきそうになることが結構あるからです。 そして、語弊があるのかもしれませんが 特に女性の歩きタバコはそれだけで、かっこ悪いな~~て思っちゃうんです。 「男でも女でも関係ない」て意見もあるかとは思いますが、 私は男「らしさ」や女「らしさ」があって当然。 男の人が大また広げてても許されるけど、女性が大また広げて座っていたら やっぱおかしいですよね?それと同じかんじです。 実は私の姉がヘビースモーカーで、歩きたばこしまくりです。 千代田区いって、捕まっちゃえっていう勢いです(笑) だからといって男性の歩きたばこを認めてるわけじゃないですが^^; みなさんはどう思われます? 女性の私がいうのもなんですが、これって男女差別でしょーかね?? 私は区別でしかないと思うのですが。。 姉は「女の子なんだから、恥ずかしいよ」って言うと、 「男とか女とか関係ないでしょ」と逆ぎれしてくるので(笑)