• 締切済み

煙草を吸う女性は好き?嫌い?

男性限定でお願いします。 (1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? 煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 その理由を お聞かせ下さい。 貴男の年代も 教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.16

1. その女性の内、タバコを吸うと言う行為が嫌い。 その女性そのものが嫌いとはならない。 2. 対象になる。 嫌いな理由は、チューした時にタバコの匂いや味がしそうで、吸わない私にはたぶん激痛が走るから。 相手が私とチューしたいのであれば、タバコをやめてもらうか、その前に歯磨きしてもらえば済むのかと思う。 対象にはなるけど、長続きしないと思う。 そんな人を100人ぐらい相手したら、タバコを吸う人はもういらないや、ってなるかも。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.15

(1)好きでも嫌いでもありません。 (2)なります。 ただし、タバコはやめて欲しいと思います。 希望に沿ってくれなくても、まあ仕方ないと思います。 50代です。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.14

(1)基本的には、嫌いです。    煙草の煙が、嫌いだからです。 (2)条件によっては、対象になり得ます。    それは、「相手のために、煙草をやめようという気持ちがあるかどうか」です。 実は、まさに今、この問題で悩んでいるところです。 スナックや居酒屋に飲みに行くと、、独身の女の子も来ることがあります。 しかし、そういう場では煙草を吸う人がほとんどです。 そういう所で探そうというのが、そもそもまちがいなのかもしれません。 50代、独身です。

回答No.13

40代♂です。 1)二元論で言えば、嫌いです。 2)一応なりますが、時と場合によります。 嫌いな理由(わけ) 若い頃は、全然感じなかったのですが 最近になって、喫煙者の呼気が 格段に、臭く感じるようになって来ました。 また、他の方が仰っている様に 喫煙マナーのなっていない方が多すぎる事も 一因に挙げられます。 例えば、公共の場である 鉄道の駅構内で、夜間(PM8:00~)に 駅員が見ていない事をいい事に 堂々と喫煙して吸殻を、ホームに放置したまま 目的の電車に乗って行ってしまう 自分だけが良ければ、それでイイと言う考えが 理解出来ません。 また、歩きながらの喫煙 となると、火のついたタバコを 子供の顔の高さに、持ったまま 平気な顔をして、歩いている(子供の顔に当たっても、あたかも避けない子供が悪い!という様な) 喫煙者が多々見受けられます。 ですから、女性であろうが男性であろうが 喫煙する事を見る事が、嫌いなのです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

どんな美人でも、たばこを吸うのをみた途端に興ざめしてしまいます。 口紅が付いたフィルターを見るのが嫌ですね。 恋人の対象にはなりませんが、万一吸っていたら止めさせます。 ヤニ臭い口でキスなどできません。 女性は子供を産むという大事な役目があるのに、化学物質を身体に取り込んでいるというのは、“女としての”自覚が足りない証拠です。 それと、キャリアになるほど吸っている人を見かけますが、「自分を認めてもらいたい、これが私のアイデンティティよ」とこれ見よがしに吸っていますが、まことに滑稽です。 また、ガテン系で茶髪、ジャージ姿の女性も吸っている割合が多いですが、これは多分中学や高校から吸っているでしょうし、彼氏や周りの影響で悪びれずに吸っていると思います。問題外です。お話になりません。 水商売系やパチンコに行く女性はほぼ100%吸っているのでは? これらも同類です。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.11

> (1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? 2択であれば 嫌い > (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? 対象になった。 しかし、ソロソロ家族に紹介しようと思って、私の家族はアルコール及びタバコを飲まない上に、外での食事に際しても同様(仕事の付き合いでアルコールを飲む程度)である事を言ったら、そのような生活は出来ないといって、振られた。 > 煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 > その理由を お聞かせ下さい。 タバコを常用する事自体が嫌い[自力で喫煙をコントロールできるのであれば別]。 なぜならば、吸う必然性が無く、又、ニコチン等を摂取しなければ命に関わるというような必要性も無いのに、態々、喫煙と言う悪癖に染まり、自己の健康を害している上に周りに迷惑を掛けている。私にすれば、周りに人に不愉快な言動を行うアル中の人間や、薬物依存を容認しているヤク中の人間と同じである。 > 貴男の年代も 教えて頂けると参考になります。 40代

noname#81264
noname#81264
回答No.10

40代男性です。 (1)煙草を吸う女性は嫌いです。 (2)煙草を吸う女性は、恋人の対象にはなりません。 しかし、今まで好きになった女性は、煙草を吸う人が多かったですね。 好きになった後で、喫煙が分かっても、嫌いにはなれなかったです。 嫌いな理由 健康に良くないからです。特に女性はもっと自分を大切にすべきだと思います。

回答No.9

(1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? →2択ですので嫌いです。 (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? →一応はなります。付き合う事で吸うのをやめるというなら考えます。しかしやめないのならば対象外です。 私自身煙草を吸いませんので女性には煙草を吸わない方を求めます。幸いにして配偶者は吸いませんので良かったです。 30代です。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.8

>(1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? あまり好きではありません >(2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? なります ただし節度や気遣いのない人は対象になりません つまり自分は煙草は嫌いな方であり、それを知っていながらところ構わず吸う人は確実に対象外 食事中には吸って欲しくないものです >煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 煙草を自分があまり好きではないから(嫌いに近い) また喫煙マナーの悪い人は非常に多い 携帯灰皿を持ち歩く人は自分が知る限り喫煙者の半数に達するのかも微妙 挙句に携帯灰皿に吸殻だけ入れて、灰はその辺りに捨てて平気な人も結構いる 30代前半

回答No.7

30代男です。女性の喫煙者は大嫌いです。 女性の喫煙者というのは、ほとんどの人は 「いい女に見られたい」「吸ってる姿が格好良い」と いうくだらない目的で吸う人が多いですね。 そもそも、タバコの本当の吸い方とは、肺の隅々まで 煙(ニコチン)を吸収させるくらい深く吸う事です。 しかし、女性は、のどの辺りまでしか煙を行かせず、 そのまま吐いてしまう人が多い。 要するに、吸ってるのではなく「含んで」いるだけ。 だから、女性のニコチン中毒なんて滅多に聞かないし、 肺に吸収されてない分、吐いた煙は男よりもニコチン等有害物質が はるかに多く、周辺の者には大変「毒」である。 自分が格好をつけるためだけに馬鹿みたいに吸って、 周りの者に大量の有害物質を吸わせるとは、公害以外の何者でもない。

関連するQ&A

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 煙草を吸う女性

    昨日、先輩に女が煙草なんか吸うな!と言われました。男性の人にお聞きします、煙草を吸う女性は嫌いですか?

  • 女性がタバコを吸うこと

    私は現在、派遣会社を通じてある大手企業の工場に勤務しています。 その工場は女性の方も多く働いていますが、休憩時間になるとその半数以上はタバコを吸っています。 勿論(これは男性も含め)、ほとんどの喫煙者は最低限のマナーは守っています。なぜならマナー違反者は懲罰対象になるからです。 私は男性ですがタバコは吸いません。理由はいくつかあるのですが、その一つには中学生のころ、学校の保健室の前にタバコの吸いすぎにより変形した肺の写真が貼ってあり、それ以来「大人になってもタバコは吸わない。」と思うようになりました。 事実、成人してから現在までタバコを吸いたいと思ったことは一度もありません。でも私の場合、「喫煙欲」が無いかわりに「食欲」が多く出ているようですが…。 それはさておきタバコを吸われる女性の方、タバコの害についての認識はありますか?また、私が上記の理由で非喫煙者となったのは安直すぎますか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います(男性や、非喫煙者の方が回答していただいてもかまいません)。 ※この質問により、喫煙者を非難しようという意図は全くありません。また質問タイトル上、偏見的な考えがあると思われても仕方ないことは十分承知しています。

  • タバコを吸わない人に質問

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか? 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? 3.嫌煙家をどう思いますか? ちなみに私の場合は、 0.20代、男 1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない 2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓ 2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。 3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが

    よく男性はタバコを吸ってる女性を嫌がりますが 逆にタバコを吸ってる女性が好みの方いるんですが? 理由も教えていただいたら嬉しいです ※私は持病の為タバコを吸えません

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • タバコを吸う男性に質問

    タバコを吸う男性に質問。 以前にタバコを吸う女性が嫌いな男性に何故吸う女性が嫌いなのか質問した所、だいたいの方がご自分もタバコを吸わない男性の様でした。 つまり自分がタバコ自体が嫌いなのに、始終タバコを吸っている女性など論外な様でした。 ではタバコを吸う男性はタバコを吸う女性はOKですか? 自分も吸うから理解出来るし、一緒に吸えるからいいものでしょうか? 自分は吸うのに吸わない女性の方がいい。みたいな回答もご自由にどうぞ。