プリンターの反応が遅い!原因はウイルス対策ソフト?

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したEP-M570Tのプリンターが、印刷するまでの反応が遅くなりました。原因は何でしょうか?
  • 数日前に有料のウイルス対策ソフトをインストールしたことがありますが、それが原因なのでしょうか?
  • プリンターの反応が遅くなった原因として、ウイルス対策ソフトの影響が考えられます。EP-M570Tのプリンターを使用している方はご注意ください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの反応が遅い。

購入したばかりのプリンターは最初は快適でした。ところが急に印刷しようとしても反応するまでの時間が遅くなりました。考えられることは、数日前に有料のウイルス対策ソフトを入れたことぐらいです。こんなことはあり得ますか?プリンターはEP-M570Tで、ウイルス対策ソフトはZEROスーパーセキュリティーです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

スーパーセキュリティZEROくらいでは、 プリンターの反応が遅くなることは考えにくいです。 もしそうなら、私のプリンターも遅くなるはずです。 まずは、EPSONのサイトから最新のドライバーを ダウンロードして、PCにインストールして見て下さい。 それでも変化が無いようなら、プリンターの故障が考えられます。 まだ、そのプリンターは保証期間中のはずですので、 保証書持参で購入店経由でメーカーに修理依頼をすれば、 無料で修理してくれますよ。 保証書は、有効期限内に使用しなければ損ですよ。