• ベストアンサー

プリンターが急に何の反応もしなくなりました。

windows MEを使っています。 プリンターはエプソンのPM-760Cです。 昨日の午前中まで正常に作動していました。 しかし、夕方から急に何の反応もしなくなりました。 プリンターの電源は入っています。「印刷」をクリックしても何にも反応しません。電源を切ったまま「印刷」をクリックしても同じように何の反応もしません。 (→電源が入っていない旨の表示もされません。) ジョブの画面にはプリンターは「停止中」と表示されます。 原因と対策のご指導をよろしくお願いいたします。 知らないうちに何処かを触ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taotaotao
回答No.1

間違ってたらゴメンなさい。 私は、xpでPM-870Cでパソコン初心者なのですが 以前、近いことでパニックていたところ知り合いに教えてもらった方法は、 コントロールパネル→プリンターとその他のハードウェア→インストールされているプリンターまたはFAXプリンタを表示する→「プリンタ」をダブルクリックし、ドキュメントの中の「再開」で、どうでしょうか?

funa-daiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりに進み、「一時停止」のチェックをはずしたところ正常に動きました。