• ベストアンサー

プリンタが何故か反応してくれません;

最近windowsMEからVistaに買い替え、前から使っているプリンタ(PICTY860)を繋ぎました。 インストールも完了し、コントロールパネルのプリンタの項目にも認識されていることを確認しテスト信号を送ったのですが、一向に印刷されてきません。 USBがキチンと繋がっているか、電源が入っているか、インクが切れていないかなど全て確認しましたが問題はないようです。 しかし、プリンタ(PICTY860)の印刷ジョブを確認すると印刷ジョブが一つも表示されません。直接画像データを入れてみても、一瞬だけ「スプール中」と表示されプリンタが反応しないまま消えてしまいます。 NECに直接電話という手も考えましたが、時間外になってしまい(急いでいるため)ここで質問させて頂きました。 何か対処法はあるのでしょうか?よろしければ解答お願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

これですよね? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PR-J860 Vistaのドライバーは見つかりませんが・・・・ Vistaに対応しているという情報はどこかにありましたか?Vista用のドライバをインストールしないと動きませんよ。

Anz300
質問者

お礼

探してみましたが今のところVista用のドライバはないようです^^; 原因がわかって安心しました、有難うございます

その他の回答 (3)

• name2006
回答No.4

PICTY860の製造元が販売してるPICTY860と同等品のDeskjet 930cのドライバがVistaに収録されてるみたいですから、そのドライバをインストールすればもしかしたら使えるかもしれません。

Anz300
質問者

お礼

可能性があるのなら試してみます! 有難うございました^^

• goma14
回答No.3

こんばんはー やっとみつけました。 http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/software.html この画面をず~~~っとスクロールしていくと PICTYシリーズ Windows Vista(TM)には対応しておりません。 という記述がありました。 たぶんVistaでは、もう使えないという宣告のようです。

Anz300
質問者

お礼

こんばんは、解答ありがとうございます^^ あ~やはり対応していないのですね(TT) 新しいプリンタの購入を検討してみます 有難うございました!

• kensaku
回答No.2

プリンタドライバーがVISTAに対応していない、という可能性があります。 とりあえず、XP用をダウンロードして、インストールしてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PR-J860

Anz300
質問者

お礼

XP用、ダウンロードしてインストールしてみましたが印刷できませんでした。 新たなプリンタの購入についてはまた家族と相談してみることにします、解答ありがとうございました^^