プリンターが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160をオフィスで使用していますが、プリンターパネルでは印刷可となるのに実際に印刷できません。
  • 再起動やトラブルシューティングを試しても状態は変わりません。昨日の夕方から印刷できなくなりました。
  • コントロールパネルでプリンターを見るとエラーになっており、印刷ジョブが溜まっています。また、ネットワーク上にプリンターが表示されません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが印刷できない

LP-S6160をオフィスで使用しています。プリンターパネルでは印刷可となるのに印刷できない。再起動やトラブルシューティングを試しても状態は変わりません。電源コードやネットワークのケーブルを抜き差ししてみても駄目です。昨日の夕方から印刷できなくなりました。プリンター側にはエラー表示が出ません。コントロールパネルでプリンターを見るとエラーになっており、印刷ジョブが溜まっています。また、ネットワーク上にプリンターが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

再起動したとの事ですが、ルーターの電源差込プラグを引き抜き30秒程放置→ pc、プリンターはoff→ルーターの電源をon全てのランプが点灯したら→pc on→プリンターon ルーターとパソコン、プリンターの間が1m以上離して設置していますか 近すぎると電波トラブルが起こると聞きました http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?011067

• 121CCagent
回答No.3

出来そうなことはプリンタドライバの入れ直しでしょうか。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s6160.htm からお使いのOS用のドライバをダウンロードしてドライバを入れ直しましょう。 【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/ みたいな場合もあるので念の為、確認してみてはどうでしょう。

• stss08n
回答No.2

PCとPrinnter間のインターフェイス信号が”NGだからで確認をしたら良いです

• aokii
回答No.1

印刷ジョブが溜まっている場合は、全ての印刷ジョブを右クリックして、キャンセルをクリックし、しばらく待って、全ての印刷ジョブが無くなったことを確認してから、再度印刷してみて下さい。