- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが印刷できない)
プリンターが印刷できない
このQ&Aのポイント
- LP-S6160をオフィスで使用していますが、プリンターパネルでは印刷可となるのに実際に印刷できません。
- 再起動やトラブルシューティングを試しても状態は変わりません。昨日の夕方から印刷できなくなりました。
- コントロールパネルでプリンターを見るとエラーになっており、印刷ジョブが溜まっています。また、ネットワーク上にプリンターが表示されません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.4
再起動したとの事ですが、ルーターの電源差込プラグを引き抜き30秒程放置→ pc、プリンターはoff→ルーターの電源をon全てのランプが点灯したら→pc on→プリンターon ルーターとパソコン、プリンターの間が1m以上離して設置していますか 近すぎると電波トラブルが起こると聞きました http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?011067
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.3
出来そうなことはプリンタドライバの入れ直しでしょうか。 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s6160.htm からお使いのOS用のドライバをダウンロードしてドライバを入れ直しましょう。 【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/ みたいな場合もあるので念の為、確認してみてはどうでしょう。
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.2
PCとPrinnter間のインターフェイス信号が”NGだからで確認をしたら良いです
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
印刷ジョブが溜まっている場合は、全ての印刷ジョブを右クリックして、キャンセルをクリックし、しばらく待って、全ての印刷ジョブが無くなったことを確認してから、再度印刷してみて下さい。