• 締切済み

腰痛に効果のある薬が知りたい

ayako728の回答

• ayako728
回答No.4

腰痛の程度にもよるけど、市販の湿布薬を貼る方が良い。飲み薬は信じる者は救われる程度です。つまり、飲み薬は全く意味がない。後は、ストレッチをして痛めた周辺の筋肉をつける方が良い。 腰痛は再発しやすい。今は無理しない方が良いよ。因みに、俺は第5腰椎(ベルトの辺り)を痛めた経験者だよ。一時は整形外科に行って治ったけど、今はまた再発して湿布薬を貼って悪戦苦闘中。無理をすれば俺の様に一生悩まされるよ。