• 締切済み

付き合える可能性どのくらいあるでしょうか?

付き合える可能性どのくらいあるでしょうか? 私の働いているお店に彼女がきたことがキッカケで思い切って連絡先を渡しました。 二週間後連絡が届き一度飲みに行きました。 めちゃくちゃ酒を飲まされ会話もあまり覚えていませんが、凄い気を使って話題を振ってくれたりして愛想笑いなのか何なのかとりあえず笑っていました。 6時から10時過ぎまで同じ店で飲みそろそろ帰ろうと彼女の声で帰ることにしました。 正直その時は帰ろうなんて言わせるぐらいで会話も大して興味もないようなことを気を使って振ってくれて、、もうダメだなぁと思いました。 ですが解散した後次は映画行きましょう!というと 相手は快くオッケーしてくれて相手から仕事終わりでもいつでもいいし行くなら休みの日の方がいいしょ?と言われ休みの日に計画を立てました。 それが3週間後の休みの日の計画です。 とその前に来週相手の誕生日があります。 その誕生日の前日にお店の従業員とその子と3人でご飯の約束をいました。 彼女にはご飯食べた後友達の誕生日プレゼント選びを手伝って欲しいということで話をつけてあります。 後々2人っきりになった時にプリザーブドフラワーとケーキを渡そうかなと思っています。 正直手応えは全くありませんが彼女のいつでも会えるとかいうセリフだったりまだ付き合える可能性あるのかなと思っていますが皆さんはどう思いますか??

noname#228228
noname#228228

みんなの回答

• blazin
回答No.2

可能性を考える必要があるのかな? 不安な不安な僕ちゃんに、 少しでも前向きな目途が欲しい! それはよく分かるけれど、 受け止める相手あってこその交際世界。 貴方一人で可能性は論じられない。 そして、 付き合える可能性があるからどうなのか? じゃあ可能性が無いとしたらどうなのか? 実は、 今可能性のある無しを考えても考えなくても、 この先貴方がやる(やれる)事は全く変わらない筈。 もし可能性が無いと今判断したって・・・ 貴方は急に諦めボタンを押すつもりは無い筈だから。 上手く行くかどうか? 告白して受け入れてもらえるか? それは「分からない」けれど・・・ 自分なりにやれる事は精一杯やりたい。 告白する時点で、 自分なりに悔いのないアプローチは出来た。 そう言える所までは進んでおきたい。 当面の目標はそれで良いじゃない? やる事をやった上での結論なら、 どんな答えでも貴方は受け止められる。 大切にしてみれば良い。 中途半端に付き合えるかどうか? その逆算を意識してしまうと・・・ 彼女の前で無難な様子見の貴方になるよ? 無難&様子見≒異性臭を自ら打ち消す。 何となく良い人には見えても、 恋愛的に興奮したり、抱きたい抱かれたい、 そんな内側に火が点く感覚が生まれない。 二人の間に大人の雰囲気が生まれない。 彼女だって付き合うなら、 自分「から」良いなと思える人と付き合いたい。 付き合うなら、 異性としても意識出来る、 スキンシップや二人だけの時間空間が心地良い、 そんな特別な異性と付き合いたい。 そう考えている。 彼女から見た等身大の貴方はどうなのか? 貴方は貴方の魅力で勝負していくしかない。 少し気を遣われている貴方。 寧ろ彼女の方が、 不器用な貴方に対して、 沢山の潤滑を提供してくれている。 だからコミュニケーションが成り立っている。 彼女からの補助輪に委ねたまま、 そういう関係に個人的に必死なままでは・・・ 貴方の方から彼女の事をほぐしたり、 彼女にとって心地が良い距離感を提供していく。 そんな男性側の作業が疎かになってしまう。 疎かにしておいて、 告白だけエイッと力んで持ち込んで、 と、特別な関係になりたいんですけれど・・・ そう言われても、 構って欲しいというお願いにしか聞こえない。 「良い人」の貴方を特別な人には思えない。 可能性問題を考えてしまう気持ちは分かるけれど。 考え過ぎても毒になる。 寧ろ、 これからの貴方自身が悔いを残さないように、 脱良い人を踏まえた異性としての脱無難コミュニケーション。 それをしっかりやっていくしかない。 大切にしてみて☆

• hachiume
回答No.1

もっとデートすべきだと思います。 私なら、1度や2度2人で会ったくらいの時に告白されても不信感で1度振ってしまいます(>_<;) まだ相手が何考えてるか分からないですから。。 そして誕生日はもっとラフなものがいいかな?と思います。 付き合ってるならまだしもそうじゃない相手からお花、ましてブリザードフラワーって保存できるものでしたっけ?(うとくてすみません)をもらうと、正直困ります。好きでもない相手だと尚更です。 入浴剤とか、デパ地下で買えるようなちょっとしたお菓子の方など、形に残らないものがいいかなって思います。 そして、たとえデートしてくれても断れなかったから、チヤホヤされたいからって子もいます。 彼女がどんな子か見極めるためにも時間をかけて知り合っていってみてはいかがでしょうか(*´˘`*) 何回も会ってくれるようなら脈ないわけではないと思います! うまくいきますように!(*˘︶˘*).。.:*(ハート)