• 締切済み

付き合える可能性どのくらいあるでしょうか?

付き合える可能性どのくらいあるでしょうか? 私の働いているお店に彼女がきたことがキッカケで思い切って連絡先を渡しました。 二週間後連絡が届き一度飲みに行きました。 めちゃくちゃ酒を飲まされ会話もあまり覚えていませんが、凄い気を使って話題を振ってくれたりして愛想笑いなのか何なのかとりあえず笑っていました。 6時から10時過ぎまで同じ店で飲みそろそろ帰ろうと彼女の声で帰ることにしました。 正直その時は帰ろうなんて言わせるぐらいで会話も大して興味もないようなことを気を使って振ってくれて、、もうダメだなぁと思いました。 ですが解散した後次は映画行きましょう!というと 相手は快くオッケーしてくれて相手から仕事終わりでもいつでもいいし行くなら休みの日の方がいいしょ?と言われ休みの日に計画を立てました。 それが3週間後の休みの日の計画です。 とその前に来週相手の誕生日があります。 その誕生日の前日にお店の従業員とその子と3人でご飯の約束をいました。 彼女にはご飯食べた後友達の誕生日プレゼント選びを手伝って欲しいということで話をつけてあります。 後々2人っきりになった時にプリザーブドフラワーとケーキを渡そうかなと思っています。 正直手応えは全くありませんが彼女のいつでも会えるとかいうセリフだったりまだ付き合える可能性あるのかなと思っていますが皆さんはどう思いますか??

noname#228228
noname#228228

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

可能性を考える必要があるのかな? 不安な不安な僕ちゃんに、 少しでも前向きな目途が欲しい! それはよく分かるけれど、 受け止める相手あってこその交際世界。 貴方一人で可能性は論じられない。 そして、 付き合える可能性があるからどうなのか? じゃあ可能性が無いとしたらどうなのか? 実は、 今可能性のある無しを考えても考えなくても、 この先貴方がやる(やれる)事は全く変わらない筈。 もし可能性が無いと今判断したって・・・ 貴方は急に諦めボタンを押すつもりは無い筈だから。 上手く行くかどうか? 告白して受け入れてもらえるか? それは「分からない」けれど・・・ 自分なりにやれる事は精一杯やりたい。 告白する時点で、 自分なりに悔いのないアプローチは出来た。 そう言える所までは進んでおきたい。 当面の目標はそれで良いじゃない? やる事をやった上での結論なら、 どんな答えでも貴方は受け止められる。 大切にしてみれば良い。 中途半端に付き合えるかどうか? その逆算を意識してしまうと・・・ 彼女の前で無難な様子見の貴方になるよ? 無難&様子見≒異性臭を自ら打ち消す。 何となく良い人には見えても、 恋愛的に興奮したり、抱きたい抱かれたい、 そんな内側に火が点く感覚が生まれない。 二人の間に大人の雰囲気が生まれない。 彼女だって付き合うなら、 自分「から」良いなと思える人と付き合いたい。 付き合うなら、 異性としても意識出来る、 スキンシップや二人だけの時間空間が心地良い、 そんな特別な異性と付き合いたい。 そう考えている。 彼女から見た等身大の貴方はどうなのか? 貴方は貴方の魅力で勝負していくしかない。 少し気を遣われている貴方。 寧ろ彼女の方が、 不器用な貴方に対して、 沢山の潤滑を提供してくれている。 だからコミュニケーションが成り立っている。 彼女からの補助輪に委ねたまま、 そういう関係に個人的に必死なままでは・・・ 貴方の方から彼女の事をほぐしたり、 彼女にとって心地が良い距離感を提供していく。 そんな男性側の作業が疎かになってしまう。 疎かにしておいて、 告白だけエイッと力んで持ち込んで、 と、特別な関係になりたいんですけれど・・・ そう言われても、 構って欲しいというお願いにしか聞こえない。 「良い人」の貴方を特別な人には思えない。 可能性問題を考えてしまう気持ちは分かるけれど。 考え過ぎても毒になる。 寧ろ、 これからの貴方自身が悔いを残さないように、 脱良い人を踏まえた異性としての脱無難コミュニケーション。 それをしっかりやっていくしかない。 大切にしてみて☆

  • hachiume
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

もっとデートすべきだと思います。 私なら、1度や2度2人で会ったくらいの時に告白されても不信感で1度振ってしまいます(>_<;) まだ相手が何考えてるか分からないですから。。 そして誕生日はもっとラフなものがいいかな?と思います。 付き合ってるならまだしもそうじゃない相手からお花、ましてブリザードフラワーって保存できるものでしたっけ?(うとくてすみません)をもらうと、正直困ります。好きでもない相手だと尚更です。 入浴剤とか、デパ地下で買えるようなちょっとしたお菓子の方など、形に残らないものがいいかなって思います。 そして、たとえデートしてくれても断れなかったから、チヤホヤされたいからって子もいます。 彼女がどんな子か見極めるためにも時間をかけて知り合っていってみてはいかがでしょうか(*´˘`*) 何回も会ってくれるようなら脈ないわけではないと思います! うまくいきますように!(*˘︶˘*).。.:*(ハート)

関連するQ&A

  • プリザーブドフラワーが売っているお店

    女性の友達の誕生日プレゼントを考えていて、ネットを見ていたらプリザーブドフラワーが流行っているのを知り、とても可愛いと思ったので、専門店があったら行ってみたいと思いました。 どなたか川崎、横浜、渋谷・新宿などでプリザーブドフラワーを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。百貨店などでも扱っていますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。 早めの回答よろしくお願いします。

  • プリザーブドフラワー

    プリザーブドフラワー 先ほども質問した、担任の先生の誕生日プレゼントなんですが、 いろいろ調べていて、プリザーブドフラワーがいいと思ったのですが、 近くにある花屋に行けば買うことができますか? また、1000円台の値段で買うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生花の造花を探しています

    こんにちは 今度祖母の米寿のお祝いがあり、余興として参加者全員の誕生花を 祖母にプレゼントしたいと思っています。 しかし、誕生日はもちろんばらばらのため、生花では集めきれません。 (参加者は全員で30人程度です) そこで、誕生花の造花を扱っているお店を探しています。 アートフラワーでもプリザーブドフラワーでもシルクフラワーでもかまいません。 全員分が集まって生花でなければ何でもOKです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 花を贈ること

    花屋に付き合いができたこともあり、花を買う機会が増えたのですが 渡す相手から「捨てる時に悲しくなってしまうんですよね」と言われて、困るようになりました。 じゃあちょっと品質のいいプリザーブドフラワーを渡して、生きてる花を渡さないとどうなのかと思うと、私の中ではちょっとためらってしまいます。 とはいえ、クリスマスも近いので、ちょっと品質のいいプリザーブドフラワーは買おうと思いますが、それとは別に生きてる花は送りたいなと思いました。 花を貰うことがある方に質問ですが、花がしおれてしまって捨てる時に、せっかくもらったものだからと悲しくなってしまうものでしょうか。それならプリザーブドフラワーならいいかなと思うものなのでしょうか。また、私は花にこだわっていますが、形の残るようなプレゼントを求めているのでしょうか。 なにかしら私の疑問のヒントがもらえたら幸いです。よろしくお願いします。 (異性が相手なので迷った末に恋愛相談カテゴリにしました)

  • 女性の方へ 付き合ってもいない男から誕生日プレゼントもらうのは?

    職場に営業で来ている女性(26)がいます。 いろいろ話しているうちに、先日、誕生日だったと聞いたので、 私 「今度来る時までに、何か用意しておきます。」 彼女「ホントですか?」 私 「お花用意しますね。」 彼女「一厘でもいいです。」と、言ってくれました。 私は彼女に、小さめの枯れないプリザーブドフラワーとカシミアのマフラーを渡すつもりです。 不思議な事に、この会話したあたりから彼女が気になってしまい、プレゼントを選ぶ時はてとても楽しく感じました。 そこで質問です。 女性の方は、彼氏でもなんでもない人から誕生日プレゼントを贈られても喜んでくれるのでしょうか? それとも、ただの付き合い程度の延長でしょうか? お願いします。

  • 誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのプレゼントか生花のバラを考えています。

    女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。

  • 母の日父の日のギフト(義理父母へ)

    最近フラワーアレンジメント(特にプリザーブドフラワー)に興味があり、母の日には是非手作りのアレンジメントを送ろうと思ってます。 特にプリザーブドフラワーは高価なので、父の日も併せて送ろうと思ってます。 手作りなので教室に通おうと思ってますが、その日が5月の中旬で、母の日を2週間ほど過ぎてからになってしまいます。義理父母ということもあり、母の日を過ぎてしまうのは失礼でしょうか?母の日に間に合うように違う教室に通うか、そのまま、遅れてすいませんというコメントを付けて送るか、迷ってます。 いかがなものでしょうか?(ちなみに両親は海外にすんでます)

  • アドバイスお願いします。復縁希望です。

    3か月前に1年お付き合いしたAB型(33歳)の彼氏に振られ別れました。前ほど好きじゃなくなったのとのことです。 私はすごく好きでしたので、別れたくないと伝えましたが、彼の意思は固かったので、無理でした。 その後、彼から衣服や小物が送られてきましたが、その中に入っていない物がいくつかあり、 1か月待っても送られてこなかったので、私の方から連絡すえうと、送り忘れてたから、そのうち送ると言われました。 私は別れてからも彼が好きだったので、その時に久々にご飯に行こう?と言いましたが、彼からの返事は、行かないし、もう会わないからとのことでした。 それから2カ月後、彼の誕生日があり、私と1日違いでしたので、返信を期待しない単純なメールで「誕生日おめでとう」と送ると、「○○も誕生日おめでとう」と連絡があり、そこから少しメールをしました。 2か月前に彼とは全然違う感じの優しい彼でした。 その数日後、一か八かで電話をしたところ、運転中で出れなかったと折返しかかってきて、うれしくて、何を話していいか、わかりませんでしたが、今度ご飯でもどう?と言うと、いいよと言ってくれました。 私は、まだ彼が好きだと伝えた上で、彼女もいないのであれば今度会ってほしいと言うと、少し考えた後、 彼から、いいよ。ご飯行こう。と言ってもらえました。 その後、何度かメールでやり取りをしてますが、彼は今、仕事が忙しいらしくほんとに休みがないから、早く終わりそうな日があったら連絡するとのことです。その日にならないとわからないから当日になっちゃうかもしれないとのことでしたが、私はいつでも大丈夫だから、連絡下さいと言って、今は1週間程、連絡を取ってません。 彼は本当に仕事が忙しそうなので、私は待てる範囲で待ってようと思います。 彼と別れ、飲み会などに参加して、相手の方から告白された事もありましたが、気持ちが前向きになっていないので、お断りしました。 彼の方から、やはり、会うのやめようと言われる可能性もありますよね? こうゆう場合、男性はどのような心理なのでしょうか。 復縁された方のお話も聞かせてください。