• ベストアンサー

弁護士としての知識に欠けていることを何と言うの?

kisaragi0204の回答

回答No.2

日本の弁護士は、最初に無罪を主張する。 私が思うには、加害者に罪を認めさせ(冤罪の疑いがある場合は別)それから犯罪を犯した経過等を考慮し 加害者の弁護をするのが仕事だと思う。 今の弁護士は、加害者を守るのが仕事だと思ってる無能弁護士が多すぎると思う。 気になるのは、検察官等が退職後、弁護士になるのはなぜだろうかと思う。 それだけ、冤罪が多いと言うことなのだろうか? 所詮、裁判は、検察と弁護士の争いの場にすぎない。