• 締切済み

弁護士の選び方を教えて下さい!

離婚訴訟で弁護していただける弁護士を悩んでいます。 ○60代前半の知識はあるけど、頭難そうな弁護士(あまり口出しできなそう) ○40代前半の知識は普通で、融通が利き、話をしっかり聞いてくれる弁護士 どちらも着手金30万、報酬金40万~50万です。 難しい裁判になりそうなのですが、どちらを選ぶべきでしょうか? また良い弁護士の選び方あったら教えて下さい。

みんなの回答

• n505sr
回答No.2

話を聞いて親身になってくれる弁護士でしょう。 弁護士といえど人間ですから、あなたと相性のいい方を選ぶべきです。

• nemoax006
回答No.1

縁故か友人知人の弁護士がいいかもしれません。その人なりを知っているので適任かどうかわかります。友人知人なら無碍に断ることもなく、無難な解決をしてくれるはずです。