• 締切済み

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(ア

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.8

収入の多い人は自立した女性を選びます。書かれていた方もいますが、年収が高い 方は数%です。当然、そういう方は選ぶ方ですよね。 若くて賢くて美人で自立している女性を選ぶと思います。そういう可能性の男性は (仕事が出来る、収入が多い、性格が、いいなど、一般的に結婚相手に選ばれそうな 男性は)もう、すでに学生の時から、結婚前提でお付き合いしている彼女が いたりします。 私の周りの大手にお勤めの方や高収入の方、ほぼ学生の時の彼女と結婚しています。 うちの娘も、そうです。学生の時からの付き合いです。 あとは、良家のお嬢さんとか。 そして、そういう男性から選ばれる女性は、他にも自分が探さなくても、そういう 高収入の方との、お見合いの話は頼まなくても先方から持ってこられるのですよ。 「お宅のお嬢さんの結婚の話、任せて、もらえませんか?」と、わざわざ言って 来られます。 現実は、そういうことです。お友達の言われることの方が現実味が、有る気がします。