• 締切済み

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(ア

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(アクセサリーショップの店員) 結婚するなら大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 既婚の友達に相談❔したら、○○ちゃんはアラフォーの男性が合うと思う!バツイチとかでも経済力あるし、大人だし。 完全に専業主婦になりたいなら今の20代や若い男性じゃほぼ無理だし、 アラフォーの男性ならアラサーの女性でも多少わがまま言っても可愛い、若いからって許してもらえる部分が多いとおもうよー。って言われました。あとは今から婚活なら、相談所いきなよーとか。 なんかこれ、友達にバカにされてる❔(笑)たしかにわたし性格わがままだけど流石にバツイチやだし、若い男の方がいいです。わたしもまだ20代だからギリギリ選べる立場だと思うし。 相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう…………

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

??? カレが、転職だか転勤だかで、同棲するためについていくんじゃなかった? で、今も派遣で働いて(事務)いたけど、資格もないし、 同様な事務とかが同棲先の今よりも田舎で職としてあるかとか、 同棲するというのはいずれ結婚して子供ができると思われるから、 同棲するということは面接では言わないほうがいいか?とかまで質問してませんでした? で、あのカレとはついていかないことにして、別れたんですか? それとも、ついていって同棲というのはあなただけの思い込み? フリーターの28は結婚条件として大企業の正社員なら、まず、チョイスしません。 そもそも話が合わないし。 あなたの甲羅に似合った先しかないと思いますけど。 転勤族(出世するような高給取り)、それも海外まで含めての伴侶としてなら、 基礎学力と素養としての育ちがないと 現地での生活が出来ません。 国内でも、2年おきぐらいに転勤するからこその(専業主婦)であって、 それでも、単身赴任といういずれは子供を連れてが無理になるなら、 ママがしっかりしないと駄目。 昔は、ママの勝手なコンプレックスで子殺しされるというような事件まであるぐらいですから、専業主婦と言えどもだからこそ、もともとのレッテルのない人はやっていけません。 幼稚園のママは皆さんそうそうたるメンバーです。 ピアノ、バイオリン、バレエは普通に教師クラスだったり、バイリンガル、マルチリンガルも珍しくない。 私の知る家庭の専業主婦(商社、金融、医薬)というのは、結構な才女が多いですよ。 もちろん、一流大卒だし、 正社員としての会社勤め(社内・取引先結婚)だった人がほとんどです。 同じ社内でも、派遣とか、契約とか、パートか職制の違う人がいろいろいますけど、 飲み会とか、歓送迎会などは一緒にやっても、なかなか結婚相手まではならないようですね。 衆目からすると、付き合っていそうには見えるけど、伴侶としては難しいのでしょう、 時期が来ると、普通にいなくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.11

大企業で働いている人はフリータの人は選びません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

婚活経験あり既婚女性です。 質問文を拝見し、いろいろツッコミどころを感じました。 >結婚するなら大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 まあ、、女性なら誰しもそういう本能がありますが、結婚で一番大事なのはソコですか?? >たしかにわたし性格わがままだけど流石にバツイチやだし、若い男の方がいいです。 20代と40代の平均年収は倍くらい違うのでは。。お友達の意見の方が現実的に思います。 あとはわがまま「だけど」ではなく、「だから」なら納得できる文面になります。 >わたしもまだ20代だからギリギリ選べる立場だと思うし。 たしかに男性にとっての女性の年齢は重要視されるところですが、かといって年齢だけで選べるとか選べないとか、、ちょっと短絡的かな? >相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう………… お金がかかるからこそ稼ぎの良い人が集まるのでは。 変な人というのも漠然とした表現ですが、恋愛経験が少ない人が多いのは事実のようです。 恋愛経験が少なく女性の扱い方がわからないだけで、人間的に良い人もいるのでは? トータルで、質問者様は現実をまだわかっていないように感じました。 他の回答者様方の意見も是非参考になさってください。 辛口意見となりましたが、婚活応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

お友達のアドバイスは、的確だと思います。 同じ年代を選ぶなら専業主婦は、厳しいと思います。 そもそも1人暮らしもしたことのないあなたが、専業主婦なんて 出来るとは思えません。 炊事洗濯、部屋の掃除、風呂掃除や ちゃんと朝起きてお弁当作ったり ゴミ出せますか?ゴミの分別、分かりますか? 税金や公共料金ことや家計簿つけれますか? しつこい営業とか追い払うことできますか? 料理で言えば、包丁使えますか? 洗濯のやり方、洗ってはいけないものや 最初に洗っておくもの分かりますか? アイロンのかけ方とか分かりすか? 掃除の仕方とかもありますよ。 全部、ネットで調べたとして、1日でちゃんとこなせますか? もちろん慣れてくれば出来るでしょうが、それを人のために毎日 やることに対してモチベーション保てますか? 1人暮らししてたら、自分のためなので当たり前のように 毎日こなしてて、その延長上で量が増えるだけ、 さらに外での仕事がないから、あまり精神的にも負担を感じ ないでしょうが… けどそれがあなたのように実家で済むあなたに 到底こなせるとは思えません。 子供が出来てくらいにようやくこなせるようになったとしても 子育てにやられて精神的に参ってしまうでしょう。 そして、旦那の家事分担や家計簿もつけてないのに生活費などに 文句を言い始めることでしょう。 そんな愚痴や不満の書き込みや質問が結構 投稿されてたりしますよ。 さらに人付き合いとかも大丈夫ですか? どんなアルバイトしているのか知りませんが 年上の方親くらいの歳の人と話したり、仕事したり 遊んだことありますか? きっと旦那の親や親戚との付き合いとかも出てくるでしょう。 その時、アルバイトくらいの人間関係の経験で やっていけると思いますか? 新年の挨拶、お盆の挨拶など、お中元や手紙のやり取り 出来ますか? 挨拶や手土産の1つ、手伝い方などで気を使うこと出来ますか? 良くここで出てくる質問だと 子育て家事、生活などの不満と 姑関係、浮気とか悩む人も多いみたいですね。 姑問題は、年上との人付き合いをしてこなかった人かな。とか 家事、生活などは1人暮らしして来てないのかな。とか 生活費が少ないとかは、家計簿とかで論理的になぜ少ないかを 説明することも出来ないのかな。とか 浮気されちゃう人ももちろん旦那にも問題はあると思いますが、その反面、家庭管理出来てないんだろうなぁ~って思います。 浮気出来るだけの金持たせているのだろうし、自由に使わせちゃっているのかな。とか >大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 って言いますけど、向こうの方が何倍も頭の良い相手に アルバイトくらいの社会経験のあなたが、専業主婦で 旦那をコントロール出来ると思いますか? 私は、はっきり言って出来ないと思いますけどね。 目の前の大手の旦那を見つけるところまで、上手く行くでしょうが その後、目に見えた結婚生活の失敗がある気がしますけどね。 考え方が甘いと思いますよ。 友人の方が良く考えてますよ。 もちろん当てはまらないことも多々あるでしょうし 絶対こうなるなんてことは言えません。 ただ、今のあなたの状況において、結婚生活の不安は 現実的に拭いきれないと思います。 自信があるとしたら、それは根拠がないことでしょう。 失敗の前兆を予感がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.8

収入の多い人は自立した女性を選びます。書かれていた方もいますが、年収が高い 方は数%です。当然、そういう方は選ぶ方ですよね。 若くて賢くて美人で自立している女性を選ぶと思います。そういう可能性の男性は (仕事が出来る、収入が多い、性格が、いいなど、一般的に結婚相手に選ばれそうな 男性は)もう、すでに学生の時から、結婚前提でお付き合いしている彼女が いたりします。 私の周りの大手にお勤めの方や高収入の方、ほぼ学生の時の彼女と結婚しています。 うちの娘も、そうです。学生の時からの付き合いです。 あとは、良家のお嬢さんとか。 そして、そういう男性から選ばれる女性は、他にも自分が探さなくても、そういう 高収入の方との、お見合いの話は頼まなくても先方から持ってこられるのですよ。 「お宅のお嬢さんの結婚の話、任せて、もらえませんか?」と、わざわざ言って 来られます。 現実は、そういうことです。お友達の言われることの方が現実味が、有る気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何と結婚するの? お金? 人?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

君の年齢の女性の貧困さは社会問題になっている。なんとか金持ちの男を見つけてそこから脱出したいという気持ち自体は否定はしないよ。 大手企業でも年収が1000万円いく男ってのは世の中に3%未満だという。その数少ない男を探すのはかなり困難を極めるだろうな。 でも仮にそんなアラフォーの男が見つかったとして、その男は君を妻にしたいと思うだろうか? (若い女性の肉体を貪りたいから結婚したいって思う場合、女性は25歳未満じゃないとなあ。ヤリまくって性欲を満足したときに25歳なら、そこで子作りに邁進できるってもんだしね) 君からは何を与えられる?何をしてあげられる?そこを真剣に考えよう。 男が一方的に女性に貢ぐ時代はとうに終わっている。いまは共働きがデフォルトだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 フリーターの人を見下すとかバカにするつもりはありませんけど、大企業に勤めていて高年収の若い男はフリーターのような女性とは結婚を考えないと思います。 実際、私は大企業とされる大手通信機メーカー(富士通)を課長職で定年退職してる者ですが、課長職だった現役時代は課員の結婚式に上司として数多く出席してましたけど、新郎新婦の紹介で結婚相手は大企業や少なくとも中小企業の会社に正社員として勤めてることが多かったです。 また、派遣社員や下請け会社の女性に恋心を抱かれて告白された若い男性社員の部下もいたようですが、相手にしてなかったようです。 ちなみに、私も30歳の時に運良く富士通という大企業の会社に転職することが出来るまで当時は中小企業のゲーム機メーカー(現・ユニバーサルエンターテインメント)に勤めてましたが、20代半ばの時に交際してた彼女の両親に挨拶するため伺ったところ「聞いたこともないようなゲーム機会社勤めの男では将来性もなく娘が苦労する」と妻の父親から結婚に反対された経験をしてますけど、逆に大企業勤めで若い男性の親からもフリーターの女性との結婚には難色を示されることも充分にあり得るでしょうから、あまり高い理想は持たないほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

婚活サイトで知り合って結婚しました。 大企業じゃないですが専業主婦してます。 支出抑えれば誰でもなれますよ。 相談所は金だけとられるイメージです…普通にネットの無料のサイトで探してもいいのでは?私は無料のとこでしたよ。 それよりも自分が好きだと思えた人と結婚したほうがあとあと後悔しないと思います。 私の知人は質問者さんと同じところにこだわり、相手の人格を考慮しなかったので今はストレスで気が狂いそうになってます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

相手にとってあなたと結婚するメリットは何があるのでしょうか。 大手企業の稼いでいる男性は海外赴任があるかもしれない。適応力と語学力があり、ある程度の学歴、社会性も高く一般常識のある人を望む人も少なくないと思います。またそのような人は同じく大手企業にての女性との結婚を考える人も多いと思います。 28歳は決して若くありません。選べる立場なのか、選んでもらえる立場なのかは大きな違いがあります。 大手企業の稼いでいる人は仕事が忙しく家庭のことは妻に任せることが多い。なのでしっかりしていて安心して留守を任せられる人が望ましい。 実家暮らしのフリーター。28歳。ご自身でわがままと言っていますが、ご両親に甘やかされて育てられているのでは?とも思えてしまいます。 好条件を求めるのであれば、相手に見合うだけの女性になり、それから相手に条件を付けるのが筋ではないでしょうか。 まずは大手企業で働き一人暮らしをして貯金もしてと最低限できるところから婚活を始めるのも大切ではないかと思いますよ。 結婚相手は親ではないのですから、与えられるだけではなく与えることも重要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に婚活で悩んでます

    38歳、崖っぷちです。どうすれば、こんな私は結婚出来るでしょうか?昨年末、無事38になりました。 もう仕事したくない・・ 疲れた。 専業主婦願望強いです。 アラフォー、ブサイク、貧乳の私はどうすれば、結婚出来るのでしょうか? 以前には、合コンのようなものにも積極的に参加してましたが(30代前半まで)、男って、自分もブサイクなのに(禿が多い)、女性を外見でしか見ないので、私のようなブサイクが余るのです・・ と言う私も、相手の外見(顔より身長)は気になりますが、この歳ですし、気にしないことにします。 友達は、「読書とか、文章を書くのが好きとか、趣味で交遊すれば?」と言ってくれましたが、マンガしか読まない馬鹿男ばっかです。 フィギュアスケート好き(観戦のみです)は、女性ばっかで、男性とは知り合えそうにもありません。 結婚はいつでも出来るけど、子供にはタイムリミットがあります。 40過ぎての初産はキツそうです・・ まあ、相手が子供いらないって言ったらいいかな、とも思いますが。 お見合いパーティの趣味別もいろいろ挑戦したけど、いま1つでした・・ 男性は、「専業主婦願望の強い女性は避ける」と言うので、 それは、出さないことにします。 とにかく、男は経済力です。 何も、弁護士とか医者って言ってるわけじゃありませんが、 安定した経済的基盤がないと駄目です。 従姉妹は、そういう派遣男と出来ちゃった結婚し、離婚しましたから・・ ちゃんと働いてて、経済的基盤がしっかりしてて、旅行好きな人と巡り合いたいです。 外見は一応、二の次です。 年齢は、さすがに離れ過ぎは嫌ですが・・ どう婚活すれば良いのか・・? アラフォーで結婚した方、どうしましたか? 婚活貧乏にもなりたくないので、どうにか、と思ってます。

  • 【再質問です】 婚活について

    婚活の方法ですが、結婚相談所くらいしか思いつきません。 友人も少なく、友人からの紹介というのは期待できそうもありません。 職場での出会いも、私がアラフォーで、目ぼしい(…)相手は既婚者なので、難しそうです。 私の兄弟が統合失調症ですので、わたしが考えているのは、 同じように統合失調症の家族を持つ、30歳代後半~40歳代半ばの男性です。 婚活ですが、まずは結婚相談所に登録することから始めれば良いでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 婚活の方法

    婚活の方法ですが、結婚相談所くらいしか思いつきません。 友人も少なく、友人からの紹介というのは期待できそうもありません。 職場での出会いも、私がアラフォーで、目ぼしい(…)相手は既婚者なので、難しそうです。 私の兄弟が統合失調症ですので、わたしが考えているのは、 同じように統合失調症の家族を持つ、30歳代後半~40歳代半ばの男性です。 婚活ですが、まずは結婚相談所に登録することから始めれば良いでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 婚活しようと思っています。

    彼氏居ない歴19年。 このままただ仕事をしていても行き遅れてしまうかもしれません。そう考え、婚活をしようと考えています。 年は30歳までで年収800万位の男性と結婚し、専業主婦をしたいです。贅沢を言っているのは分かっていますが条件に合った男性は実際に居るのでしょうか? 婚活を20歳から始めようと思っているのですが、早いでしょうか?私はなるべく早くから始めた方がいいと思うのですが… 回答お待ちしております。

  • これどうですか?婚活アラサー5000万生涯ゲット!

    原価1~3万程度の意味不明なアラサー女子の大多数が約5000万貢がれる専業主婦になれる心理学&脳科学的な理由と女性を限りなく適正な原価で買う唯一の方法を日本1詳しく解説! https://www.youtube.com/watch?v=dmWo3cfmPpw アラサー婚活女子、何も与えないのみ沢山求めるツンツンさばさばしているだけで専業主婦になれる。専業主婦20~30年養ってもらう5000万を得たのと同じ。 普通の営業マンよりも営業センスがある。 アラサー婚活女子のお高く留まる理由 →99%セックス 婚活女子の売り → セックス つまり風俗的な価値しかない ほとんどの人のレベル1万ぐらい 高くても風俗なら3万ぐらいのレベル。 希少性の法則 人はなかなか手に入らないものに価値を感じる。 コストをかける+サンクスコスト効果 競合競走による脳の構造によりほしくなる(PA) 1年ぐらい付き合うと100万ぐらいかける 1年で価値を使った分失いたくなくなる 女の子はそれほど気持ちは盛り上がらない (人はコストをかけてもらえればされるほど冷める) => 女性を適正な価格で買うにはセックスをしないという行動をとる 結局、女性の武器はセックスなんですかね? 動画とりあえず、今聞いていたんですが、 わりとおもしろかったです。

  • 婚活中の女友達からの相談

    32歳既婚女専業主婦です。婚活中の女友達から年収450万の男性とは結婚できないと相談されたので、年収に拘らないほうがいいよ、と意見したら、自分こそ働いたら?と言われました。 私達夫婦は18歳から付き合い、25歳で結婚、30歳までは正社員で働き、専業主婦になって2年です。 専業主婦になったのは、親の病気、子作り、主人の転職の応援、色々理由があります。 30代主人の働きながらの転職は、本当に大変で、経済状況を見て転職時期を決めるのも、受ける会社選び、面接予約、履歴書作成までも、私がやりました。 結果主人の年収は、400万→700万になりました。 その女友達は、『あなたの旦那さんは充分な年収があり、あなたは専業主婦なのに、私が相手男性に年収500万望んではいけないのか』みたいなことを言うのですが、現実として、私が結婚したのは25歳、彼女は今34歳、状況が違う。しかも、主人の年収はもともと400万で、夫婦で協力して700万になったわけで、私もずっと専業主婦だったわけではなく、、。きちんと現実を見て、幸せになってもらうにはどうしたらよいでしょうか。

  • 40すぎの婚活について

    長文で、すみません。  42歳、独身女性です。 先日、美容院の人が、44歳の男性と会ってみないかと勧めてくれたので、お願いして楽しみにしていたら、会わないうちに男性から断わられまた。 42歳の婚活ってやはり難しいのでしょうか? 結婚相談所に相談しても、バツイチや、死別の男性ばかり勧められます。 もちろん良い方もいらっしゃるんでしょうが。 妥協も必要なのはわかっているのですが、ふつうに結婚するのは、大変なのでしょうか? そろそろ、ひとりで生きていくことも考えたほうがいいでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 婚活はあまりものという自覚が必要?

    本当に魅力的(かわいい、人間性など様々ですが)な人は周りにも自然と人が集まるし、友達も多い傾向にあり、たとえ職場で出会いがなくても、その他で出会いがあり婚活をする必要がない。 といってもそんな魅力的な人なんて50人に1人・・・下手するともっと少ないかもしれません。 婚活している人は魅力のない余り物である自分を棚に上げて相手に条件を付けている。という自覚がないから婚活に難航しているということでしょうか? 太っていて可愛くない女性が、ハゲ、チビをお断りする、その逆も。 品や男性を立てるという気持ちのない女性が、男性にリードや頼りがい、スマートな振る舞いを求める、その逆も。 みんな奇跡の逆転を狙ってるんでしょうか?もし、婚活に登録して太った可愛くない家事もできない専業主婦希望が申し込んできたらそれが僕のレベルとして甘んじるべきでしょうか 結婚相談所、活動が明後日から開始予定です。

  • 実家暮らしのまま婚活しても無駄なことなんでしょうか

    実家暮らしで20代後半まで過ごしてきてしまいました。 専門学校卒業後、働きながら20代前半から婚活するも30近くになっても結婚できないままです。正社員歴もあります。 最近は婚活パーティーへ行っても「一人暮らししないの?しようと思った事はないの?」って男性から言われます。 相談所に登録し、お見合いしてもだめです。 婚活して知り合った元カレは、実は女遊びが激しく、「自立した女性が好きで、自立できていない君とは結婚なんて無理!」と言われ数年前に振られました。 両親は高齢で最近は父親からは、「俺が先だった場合、母親の介護を頼む」と言われています。 弟はいますが、弟の方が先に結婚できそうです。でも、母親の面倒を見るような性格、考え方ではありません。 諦めずに婚活していますが、 このまま誰とも結婚できず、将来は老々介護になるのかなと思うとため息が出ます。 数年前に仕事中の労災事故に巻き込まれ、腰を痛め、重たいものを持つ、運ぶなどのキツイ肉体労働は医師から止められています。これ以上悪化すると手術になるらしいです。 事故がきっかけで正社員の仕事も退職に追いやられ、今は時給制の契約社員として細々と働いています。 それでもようやく長い就職活動の末、就けた仕事です。 腰が悪いとか、事故がきっかけで仕事を辞めたとかは婚活パーティーでは長々とは離しませんけども、このまま実家暮らしのまま婚活しても結婚相手が見つかるというのは難しいのでしょうか?

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?