• 締切済み

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(ア

わたし28で婚活中。実家暮らしでフリーターです(アクセサリーショップの店員) 結婚するなら大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 既婚の友達に相談❔したら、○○ちゃんはアラフォーの男性が合うと思う!バツイチとかでも経済力あるし、大人だし。 完全に専業主婦になりたいなら今の20代や若い男性じゃほぼ無理だし、 アラフォーの男性ならアラサーの女性でも多少わがまま言っても可愛い、若いからって許してもらえる部分が多いとおもうよー。って言われました。あとは今から婚活なら、相談所いきなよーとか。 なんかこれ、友達にバカにされてる❔(笑)たしかにわたし性格わがままだけど流石にバツイチやだし、若い男の方がいいです。わたしもまだ20代だからギリギリ選べる立場だと思うし。 相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう…………

みんなの回答

• bekky1
回答No.12

??? カレが、転職だか転勤だかで、同棲するためについていくんじゃなかった? で、今も派遣で働いて(事務)いたけど、資格もないし、 同様な事務とかが同棲先の今よりも田舎で職としてあるかとか、 同棲するというのはいずれ結婚して子供ができると思われるから、 同棲するということは面接では言わないほうがいいか?とかまで質問してませんでした? で、あのカレとはついていかないことにして、別れたんですか? それとも、ついていって同棲というのはあなただけの思い込み? フリーターの28は結婚条件として大企業の正社員なら、まず、チョイスしません。 そもそも話が合わないし。 あなたの甲羅に似合った先しかないと思いますけど。 転勤族(出世するような高給取り)、それも海外まで含めての伴侶としてなら、 基礎学力と素養としての育ちがないと 現地での生活が出来ません。 国内でも、2年おきぐらいに転勤するからこその(専業主婦)であって、 それでも、単身赴任といういずれは子供を連れてが無理になるなら、 ママがしっかりしないと駄目。 昔は、ママの勝手なコンプレックスで子殺しされるというような事件まであるぐらいですから、専業主婦と言えどもだからこそ、もともとのレッテルのない人はやっていけません。 幼稚園のママは皆さんそうそうたるメンバーです。 ピアノ、バイオリン、バレエは普通に教師クラスだったり、バイリンガル、マルチリンガルも珍しくない。 私の知る家庭の専業主婦(商社、金融、医薬)というのは、結構な才女が多いですよ。 もちろん、一流大卒だし、 正社員としての会社勤め(社内・取引先結婚)だった人がほとんどです。 同じ社内でも、派遣とか、契約とか、パートか職制の違う人がいろいろいますけど、 飲み会とか、歓送迎会などは一緒にやっても、なかなか結婚相手まではならないようですね。 衆目からすると、付き合っていそうには見えるけど、伴侶としては難しいのでしょう、 時期が来ると、普通にいなくなる。

• habataki6
回答No.11

大企業で働いている人はフリータの人は選びません

回答No.10

婚活経験あり既婚女性です。 質問文を拝見し、いろいろツッコミどころを感じました。 >結婚するなら大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 まあ、、女性なら誰しもそういう本能がありますが、結婚で一番大事なのはソコですか?? >たしかにわたし性格わがままだけど流石にバツイチやだし、若い男の方がいいです。 20代と40代の平均年収は倍くらい違うのでは。。お友達の意見の方が現実的に思います。 あとはわがまま「だけど」ではなく、「だから」なら納得できる文面になります。 >わたしもまだ20代だからギリギリ選べる立場だと思うし。 たしかに男性にとっての女性の年齢は重要視されるところですが、かといって年齢だけで選べるとか選べないとか、、ちょっと短絡的かな? >相談所もお金かかる、変な人しかいなさそう………… お金がかかるからこそ稼ぎの良い人が集まるのでは。 変な人というのも漠然とした表現ですが、恋愛経験が少ない人が多いのは事実のようです。 恋愛経験が少なく女性の扱い方がわからないだけで、人間的に良い人もいるのでは? トータルで、質問者様は現実をまだわかっていないように感じました。 他の回答者様方の意見も是非参考になさってください。 辛口意見となりましたが、婚活応援してます!

• doraneko66
回答No.9

お友達のアドバイスは、的確だと思います。 同じ年代を選ぶなら専業主婦は、厳しいと思います。 そもそも1人暮らしもしたことのないあなたが、専業主婦なんて 出来るとは思えません。 炊事洗濯、部屋の掃除、風呂掃除や ちゃんと朝起きてお弁当作ったり ゴミ出せますか?ゴミの分別、分かりますか? 税金や公共料金ことや家計簿つけれますか? しつこい営業とか追い払うことできますか? 料理で言えば、包丁使えますか? 洗濯のやり方、洗ってはいけないものや 最初に洗っておくもの分かりますか? アイロンのかけ方とか分かりすか? 掃除の仕方とかもありますよ。 全部、ネットで調べたとして、1日でちゃんとこなせますか? もちろん慣れてくれば出来るでしょうが、それを人のために毎日 やることに対してモチベーション保てますか? 1人暮らししてたら、自分のためなので当たり前のように 毎日こなしてて、その延長上で量が増えるだけ、 さらに外での仕事がないから、あまり精神的にも負担を感じ ないでしょうが… けどそれがあなたのように実家で済むあなたに 到底こなせるとは思えません。 子供が出来てくらいにようやくこなせるようになったとしても 子育てにやられて精神的に参ってしまうでしょう。 そして、旦那の家事分担や家計簿もつけてないのに生活費などに 文句を言い始めることでしょう。 そんな愚痴や不満の書き込みや質問が結構 投稿されてたりしますよ。 さらに人付き合いとかも大丈夫ですか? どんなアルバイトしているのか知りませんが 年上の方親くらいの歳の人と話したり、仕事したり 遊んだことありますか? きっと旦那の親や親戚との付き合いとかも出てくるでしょう。 その時、アルバイトくらいの人間関係の経験で やっていけると思いますか? 新年の挨拶、お盆の挨拶など、お中元や手紙のやり取り 出来ますか? 挨拶や手土産の1つ、手伝い方などで気を使うこと出来ますか? 良くここで出てくる質問だと 子育て家事、生活などの不満と 姑関係、浮気とか悩む人も多いみたいですね。 姑問題は、年上との人付き合いをしてこなかった人かな。とか 家事、生活などは1人暮らしして来てないのかな。とか 生活費が少ないとかは、家計簿とかで論理的になぜ少ないかを 説明することも出来ないのかな。とか 浮気されちゃう人ももちろん旦那にも問題はあると思いますが、その反面、家庭管理出来てないんだろうなぁ~って思います。 浮気出来るだけの金持たせているのだろうし、自由に使わせちゃっているのかな。とか >大手企業とかの稼いでる男の人希望で専業主婦になりたいです。 って言いますけど、向こうの方が何倍も頭の良い相手に アルバイトくらいの社会経験のあなたが、専業主婦で 旦那をコントロール出来ると思いますか? 私は、はっきり言って出来ないと思いますけどね。 目の前の大手の旦那を見つけるところまで、上手く行くでしょうが その後、目に見えた結婚生活の失敗がある気がしますけどね。 考え方が甘いと思いますよ。 友人の方が良く考えてますよ。 もちろん当てはまらないことも多々あるでしょうし 絶対こうなるなんてことは言えません。 ただ、今のあなたの状況において、結婚生活の不安は 現実的に拭いきれないと思います。 自信があるとしたら、それは根拠がないことでしょう。 失敗の前兆を予感がします。

• zabusakura
回答No.8

収入の多い人は自立した女性を選びます。書かれていた方もいますが、年収が高い 方は数%です。当然、そういう方は選ぶ方ですよね。 若くて賢くて美人で自立している女性を選ぶと思います。そういう可能性の男性は (仕事が出来る、収入が多い、性格が、いいなど、一般的に結婚相手に選ばれそうな 男性は)もう、すでに学生の時から、結婚前提でお付き合いしている彼女が いたりします。 私の周りの大手にお勤めの方や高収入の方、ほぼ学生の時の彼女と結婚しています。 うちの娘も、そうです。学生の時からの付き合いです。 あとは、良家のお嬢さんとか。 そして、そういう男性から選ばれる女性は、他にも自分が探さなくても、そういう 高収入の方との、お見合いの話は頼まなくても先方から持ってこられるのですよ。 「お宅のお嬢さんの結婚の話、任せて、もらえませんか?」と、わざわざ言って 来られます。 現実は、そういうことです。お友達の言われることの方が現実味が、有る気がします。

回答No.7

何と結婚するの? お金? 人?

回答No.6

君の年齢の女性の貧困さは社会問題になっている。なんとか金持ちの男を見つけてそこから脱出したいという気持ち自体は否定はしないよ。 大手企業でも年収が1000万円いく男ってのは世の中に3%未満だという。その数少ない男を探すのはかなり困難を極めるだろうな。 でも仮にそんなアラフォーの男が見つかったとして、その男は君を妻にしたいと思うだろうか? (若い女性の肉体を貪りたいから結婚したいって思う場合、女性は25歳未満じゃないとなあ。ヤリまくって性欲を満足したときに25歳なら、そこで子作りに邁進できるってもんだしね) 君からは何を与えられる?何をしてあげられる?そこを真剣に考えよう。 男が一方的に女性に貢ぐ時代はとうに終わっている。いまは共働きがデフォルトだよ。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 フリーターの人を見下すとかバカにするつもりはありませんけど、大企業に勤めていて高年収の若い男はフリーターのような女性とは結婚を考えないと思います。 実際、私は大企業とされる大手通信機メーカー(富士通)を課長職で定年退職してる者ですが、課長職だった現役時代は課員の結婚式に上司として数多く出席してましたけど、新郎新婦の紹介で結婚相手は大企業や少なくとも中小企業の会社に正社員として勤めてることが多かったです。 また、派遣社員や下請け会社の女性に恋心を抱かれて告白された若い男性社員の部下もいたようですが、相手にしてなかったようです。 ちなみに、私も30歳の時に運良く富士通という大企業の会社に転職することが出来るまで当時は中小企業のゲーム機メーカー(現・ユニバーサルエンターテインメント)に勤めてましたが、20代半ばの時に交際してた彼女の両親に挨拶するため伺ったところ「聞いたこともないようなゲーム機会社勤めの男では将来性もなく娘が苦労する」と妻の父親から結婚に反対された経験をしてますけど、逆に大企業勤めで若い男性の親からもフリーターの女性との結婚には難色を示されることも充分にあり得るでしょうから、あまり高い理想は持たないほうが良いと思います。

回答No.4

婚活サイトで知り合って結婚しました。 大企業じゃないですが専業主婦してます。 支出抑えれば誰でもなれますよ。 相談所は金だけとられるイメージです…普通にネットの無料のサイトで探してもいいのでは?私は無料のとこでしたよ。 それよりも自分が好きだと思えた人と結婚したほうがあとあと後悔しないと思います。 私の知人は質問者さんと同じところにこだわり、相手の人格を考慮しなかったので今はストレスで気が狂いそうになってます…

• yumi0215
回答No.3

相手にとってあなたと結婚するメリットは何があるのでしょうか。 大手企業の稼いでいる男性は海外赴任があるかもしれない。適応力と語学力があり、ある程度の学歴、社会性も高く一般常識のある人を望む人も少なくないと思います。またそのような人は同じく大手企業にての女性との結婚を考える人も多いと思います。 28歳は決して若くありません。選べる立場なのか、選んでもらえる立場なのかは大きな違いがあります。 大手企業の稼いでいる人は仕事が忙しく家庭のことは妻に任せることが多い。なのでしっかりしていて安心して留守を任せられる人が望ましい。 実家暮らしのフリーター。28歳。ご自身でわがままと言っていますが、ご両親に甘やかされて育てられているのでは?とも思えてしまいます。 好条件を求めるのであれば、相手に見合うだけの女性になり、それから相手に条件を付けるのが筋ではないでしょうか。 まずは大手企業で働き一人暮らしをして貯金もしてと最低限できるところから婚活を始めるのも大切ではないかと思いますよ。 結婚相手は親ではないのですから、与えられるだけではなく与えることも重要ですよ。