• 締切済み

派遣のバイトの書類選考って、主に何を見ているんです

派遣のバイトの書類選考って、主に何を見ているんですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.2

NYMK108 さん、こんばんは。 バイトの履歴を見て、今回のお仕事に合いそうな人を選別している。もちろん、会社で使えそうな技能終了証や資格証を持っている人もチェックしていると思います。(ただし、40代は要経験済みでしょうけどね。)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 主に、年齢と過去の業務経歴や資格(各種免許や技能修了証)の有無を派遣社員も書類選考されます。 私は、複数の派遣会社から派遣社員を受け入れてた派遣先になる会社で課長職をしてましたが、40歳を過ぎた派遣社員や転職が多い人とか何の資格も持ってないような向上心のない人は派遣会社の担当者から事前に履歴書を見せてもらった時点で断わってましたので、他も似たようなものだと思います。