• 締切済み

未成年の給与振込について

通常、給与振込は、本人名義の口座に振込みを行っています。 今月給与振込の口座エラーが出て、アルバイト1名が親の口座を伝えていたことが分かったため、そのアルバイトスタッフに、本人名義の口座でなければ振込みが出来ない事を伝えました。 そのスタッフの親から『未成年だから、親の口座に振り込んでください』と連絡がきて、本人名義の口座にしか振り込めないと説明しましたが、それでも『親の口座に~』と言われた為、現金支給にして本人に取りにきていただくということもできますが?と伝えたところ、取りに行くのは遠いので行きたくないと言われました。 『親の口座へ給与を支払えないのなら、もう給料はいりません。』と、言われてしまったのですが、この場合、どう対処するのがベストでしょうか。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

本人限定受取限定現金書留にして送る。

244shkgy
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 社内で検討し、早急に対応したいと思います。

回答No.2

現金支給にして本人に取りにきていただくということもできますが?と伝えたところ、取りに行くのは遠いので行きたくないと言われました」←この部分から考えると そのスタッフは退職したと判断する事になるが そうなのかな?・・ だったら本人に連絡し 取りに来て貰えばイイだけの様な?(親には内緒で・・) 又は 何処かで本人と落ち合い 渡せばイイだけの様な?

244shkgy
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 おっしゃる通り、そのスタッフは一度働いて辞めています。 本人と連絡がとれればいいのですが、本人の携帯に電話をかけても本人は電話に出ず、折り返しの電話はすべて親からなので、こっそり給料を渡すということが出来ず、質問をさせていただいておりました。