• 締切済み

未成年がパチンコできるか

私は社会起業家みたいなものです。知識がなさすぎるのでお聞きします。 未成年がパチンコをしてはいけないのは、当たり前ですが。 店舗側の対策はどうなっているのでしょうか。出入り口はただの扉ですし、 トイレも借りられるから誰でも出入りできるのはわかります。 そこで、いわゆる3点方式を未成年が利用できるかお聞きします。 私が気になるのは身分証明書を店側が確認しているのかどうかです。 宜しくお願いします。

noname#234419
noname#234419

みんなの回答

回答No.2

パチンコ店は常に店員が巡回していますので、未成年と疑えば身分証の提示を求めると思います。 また、店内のトイレはお客以外は借りてはいけないです、お店での遊興目的以外に入店するのは不法侵入です。 普段利用されているなのならば、それはお店が多めに見ているだけです。

回答No.1

基本的には18歳以上なら しても良い事になってます・・(法律でも・・) 只・・職を持ってて学生で無いのなら 16歳でも警察は捕まえません・・(注意はされます・・)(経験談)