• ベストアンサー

サッシに取り付ける犬猫だけ出入りできる扉って売ってますか?

マンションの4階でミニチュアダックスを飼っているのですが、バルコニーにトイレを置いています。 自由に排せつできるようにリビングからバルコニーへの出入口を開けっ放しにしておくと、夏に虫等 入ってきてしまいます。 サッシの隙間を塞いで下部にだけ犬用の小さな扉が付いているようなキットなんてありますでしょうか。 ちなみに出入口の高さは2.5m位あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana04
回答No.5

No.3の者です。 はめ込むタイプは私も意外に思ったのですが、高価ですよね^^; 私も猫用に「くぐりゃんせ」を買ったことがありますので、 くぐりゃんせについてお書きします。 (しかし完全室内飼いにする事にしたので一度も使用していませんが…) 他の網戸に取り付けるものは専用のドアがついていますが、 くぐりゃんせはドアの面に網戸の網をそのまま使用します。 う~ん、ちょっと説明が難しいですが、下記URLにくぐりゃんせのページ 貼っておきますのでご参考にどうぞ^^

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/h991350/

その他の回答 (5)

• before6
回答No.6

こんにちは、私は網戸に設置する「わんにゃんゲート」を使用しています。(URLは他の方が付けているので省略させていただきます) 我が家の犬は完全室内飼いで、トイレもゲージの中に設置していたのですが、数週間前からベランダに時々出してあげていました。ただベランダでおしっこをされると嫌だなと思い、昔のトイレトレー(小さくなったので3ヶ月ほど前に取り替えました)を置いておいて見ると、そこにおしっこをしました。 それ以来、自分のトイレは2ヶ所あると思ったみたいで、どちらでもするように・・・ 一日に何度もベランダに出たがり、窓や網戸を引っかかれて難儀していたときに見つけたのがわんにゃんゲートでした。 値段も手ごろですし、取り付けも5分ぐらいで終りましたよ☆

• eimei7
回答No.4

網戸に取り付ける出入り口なら、送料込みで3000円くらいが、 楽天でもオークションでも最安のようです。 うちもそろそろ取り付ける予定です。 http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/pdy01/ このタイプか「くぐりゃんせ」タイプかでしょ。

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これと「くぐりゃんせ」はどう違うのですか? 商品名が違うだけでほとんど同じでしょうか? どっちが好みかとその理由を教えてもらえると参考になります。

• nana04
回答No.3

サッシにはめ込むタイプ ありましたよ^^ 参考URLのドアが質問者様のご希望に近いと思うのですが、 いかがでしょうか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sanell/c/0000000106/
ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです! ・・・でもこんなに高いんですね。。。 もしじっこうするのであれば、先に教えていただいた網戸を加工するタイプになりそうです。 ありがとうございました。

• yuyufuru
回答No.2

サッシじゃないですが、網戸用がニッセンに載ってたので参考までに。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_09004.asp?book=0414&cat=cate017&bu=0&thum=cate017_007_000_000-01
  • DIooggooID
回答No.1