• 締切済み
  • 困ってます

アルミ製バルコニーの設置費用

2階の和室にアルミ製バルコニーを設置するのにおいくらくらいかかるのでしょうか? 1階の屋根や庇に設置するのでは無く、真下の地面にバルコニーの脚が伸びるタイプです。 広さは幅一間半、奥行き半間程度です。現在は腰窓(ガラスサッシ)なので開口も出入口となるようにサッシを掃き出しタイプに入れ替える必要があります。 既製品のアルミ製バルコニーの設置だけならそれほど費用はかからないと思いますが・・・腰壁をとりサッシを掃き出しに変えるとなると結構お金がかかるような気がします。一般的に概ねいくらくらいの費用が必要でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

多分、こういった感じの物の事かなと思いますのでURLを書いておきます。 バルコニーのみなら十数万ぐらいからであるようですよ。

参考URL:
http://www.ex-nakagawa.co.jp/catalog/bal_ty/bal_ty001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • カーポート兼バルコニーの材料は鉄骨かアルミか?

    東海地方在住です、相談に乗ってください。 私の家は、駐車場から一段上にあります。ですので、カーポートを設置するとその屋根がちょうど1階の床と同程度の高さになるのでカーポートの屋根をバルコニーにしたいと考えています。 そこで、数社の見積もりをとったり、業者の話を聞くのですが、利害関係のない意見が聞きたく質問させていただきます。 希望はバルコニーに花壇、人が歩いても音がしない、あまりメンテナンスしたくない等でしたので、それなら鉄骨構造だと思い、鉄骨構造のカーポートバルコニーが売りな会社の見積もりをとりました。 ですが、うちの規模(間口6m、奥行き6m、高さ2,5m)では、鉄骨構造だと300万かかると言われましたので(予算的に)断念しました。 そこで、希望は叶わないですが、予算内(200万未満)でできるアルミの既製品(カーポートの上に既成バルコニーを設置するような品)にしようとしています。 ただ、気になる点があります。先の鉄骨構造業者が、アルミ製の既製品だと10数年でボロが来るから修繕が必要だし、そのことを考えると鉄骨の方がよい、と言うのです。そうなのでしょうか?そりゃ、本来は鉄骨が良いですし、修繕など今後お金がかかるなら今出すべきかとも考えてしまいます。 質問は、 (1)アルミ製は比較的早い経年で壊れたりボロさが目立ちますか? (2)実際に鉄骨構造と既成アルミ製ってどちらがお勧めですか? (3)200万で鉄骨構造のカーポート兼バルコニーを作ってる業者いますか?知っていたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • リビングと一体化した、またぎ(段差)のないバルコニーを作るには?!

    新築の戸建を計画しているものです。2×4工法で3階建ての家を建てる予定で、現在2階(真下に部屋はありません。駐車場になっています)の南に面したバルコニーについて悩んでいます。 どうやらリビングの床とバルコニーの間にまたぎ(立ち上げ)が20cmできてしまうというのです。リビングと一体化したフラットのバルコニーをイメージしていたため、サッシは憧れの折り戸の大開口のものを計画しておりました。 バルコニー部分を下げるということは躯体の関係でできないそうですし、やるとしたらリビングの床全体を20cm上げてバルコニーの床もウッドデッキのようなものを敷くか、後付のバルコニーを設置するしかないでしょうか?ちなみに後付の脚無しのバルコニーは最大では90cmくらいしか出せないのでしょうか?もっと出せるバルコニーがあれば教えて頂けませんか? ハウスメーカーも必死に別の方策を探しているようですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください!!!

  • アルミサッシの、あの部品は、なんて言うのですか?

    マンションにアルミサッシがあって、ベランダに出れます。ガラスの入った、下にコマの付いているのです。一間半の幅で、アルミサッシが二枚、レールの上を滑ります。 そのサッシに、鍵っていうのか、錠っというのか、中から 閉めてロックできるようになっていますよね。アルミサッシの錠を検索してみますと、クレセント錠っていうのが、出てきましたので、三日月型というのか半月型というのか、そういう形のものは、クレセント錠って言うのですよね。うちの場合は、クレセント型じゃありません。12センチぐらいの長さのレバーがあって、それを押し下げると、てこの原理で、受け金具を挟み込んで、ロックされるようになっています。 1. こういうタイプのものは、何というのでしょうか? 2. このタイプであってもなくても、またクレセント錠型であってもなくても、このアルミサッシの開閉装置は、やはり錠というのでしょうか? 鍵?  3. うちの金具の押し下げたり押し上げたりするほうの金具の部品が、中心の軸周りの所で折れちゃったというか、破断しちゃったようで、泥棒が入らないように内側から閉めることができなくなってしまいました。これは、この部品というか錠というか、それだけを交換できますか。その交換は自分でできますか。よく見ると、ねじでサッシの枠に止めているだけのようなので、自分でも交換できそうなのですが、サッシの枠を解体しないと無理のようですので、うちの家族にできるかどうか・・・ とりあえずは、こういうアルミサッシの部分品が売られているのなら、交換の手順も説明書に載っているんじゃないかなって思ったりしています。でも、この部品の名前を知らない・・・ どなたか、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。  

  • 木製サッシの折れ戸を探しています。

    開口部に連窓で木製サッシの折れ戸を用いようと考えています。 それぞれのサッシが幅1100mm~1200mm程、高さ1900mm~2000mm程でガラスはペアもしくはトリプルのものを探しています。 もし既製品でそのような商品を知っていれば教えて頂きたいです。 また既製品でなければ費用はどれくらいかかるでしょうか?

  • 雨どいのやり変え費用はどれぐらい?

    新築を建築中です。(木造42坪)今日、足場が取れて雨どいが付いていました。しかし、南面の一番目立つ側に雨どいが6本も、しかも、玄関横のタイル面の中央に立て1本、両方のバルコニー両側の2本がまっすぐ下へ、庇の一本がまた真下へ、など。 軒で合流させて1本にするなどの処理をせず、全く手抜きみたいな素人工事です。 こんな場合やり変えてもらうことは可能でしょうか? また費用がかかるとすればどれぐらいかかるものなのでしょうか? 折角の新築完成間じかで、楽しみにしていたのにとても気分が滅入っています。 どういう対応をすれば良いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 窓用エアコンの設置環境について

    次の夏に備えて窓用エアコンの購入を考えているのですが、はたしてこのタイプのエアコン、アルミサッシではない、木枠のサッシでも取り付けは可能なのでしょうか。古い木造住宅の2階という、劣悪な住環境であるため、室外機の設置が不可能なので、窓用エアコンに頼るしかないのですが、なにしろ薄っぺらいガラスのついた木製のサッシ(サッシと呼べるのか?)なので、いきなりネットで購入するのはいささか不安です。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、窓用エアコンが木枠のサッシでも取り付けられるのかどうかを教えてください。お願いします。

  • 設置費用について

    エアコン等の設置をお願いした際、その人件費に消費税をかけるのは妥当なのでしょうか? あほみたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • サンルーム

    某大手サッシメーカーの既製品で、壁と天井がアルミとポリカーボネートで組み合わせられたサンルームは法22条区域の延焼ライン内で設置できるのでしょうか?

  • 網入りガラスの断熱について

    網入りガラスの賃貸アパートに引っ越して昨年の夏の暑さに大変参りました。 日当たりが良く庇もないバルコニーのため、昨年はとりあえず下記の方法で対処しました。 (1)100均の網のオーニングをサッシ上から手摺りに結んで陰をつくる (2)100均の片面がアルミのシートをアルミ面を外側に向けてサッシに外貼り 2つ目のアルミは割と効果が感じられましたが 見た目があまりにも良くなかったです。 次年は別の方法にしたいです。 出来れば夏だけでなく冬の寒さ対策にも効果が期待出来る方法で。 今年の案 (1) まず外貼り用断熱シート(プチプチ)を貼る (2)重ねて外貼り断熱ミラーフィルムを貼る 庇がないので雨濡れによる剥がれの心配もありますが、この様な使い方は意味があるでしょうか?

  • アルミサッシの鍵がとれてしまったが

    マンション居住者です。 ベランダ側のアルミサッシの鍵 (オーソドックスなタイプで棒を90度回転させて施錠する形) がとれてしまいました。 鍵自体はネジで止めてあったのでドライバーでしめましたが 穴がバカになっており、すぐにとれてしまいます。 この場合どうしたらよいのでしょうか。 1.設置位置をずらして再度取り付け   →サッシに穴をあける時どうするのか。今はドリルがありません。 2.バカになった穴を少しうめて取り付け  →うめる方法は? ちなみに穴の先は空洞になっているので「割りばし」の残片でうめ ようとしても、その先から落下してしまいダメでした。 よろしくお願いします。