• ベストアンサー

不快害虫(○キ○リ)の侵入について

ハリーポッターではありませんが名前を口に出すのも恐ろしいあの虫の出現に数年前の引越し時から日々怯えております。 築22年の賃貸マンション(コーポに近い感じですが)1階角部屋で、疑わしいところはなりふりかまわずガムテープを貼りまくっていますが今日忽然と壁に現れ、何故?どこから侵入して来たのかかがわからずこれから活動期に入る季節を迎え、恐怖です。 出た場所は台所からは距離がありベランダテラス窓の近くです。 サッシの隙間から、というのはあり得ますか?(よく見てもサッシとサッシの間に隙間があるかはよくわかりません) 鍵は常にかけていて、持ってゆらすとガタつきます。 問・「古いサッシは隙間が開くものでしょうか?」(ほんの隙間でも入ってくる事を知っています‥) どうか「虫」の名前は出さずに「虫」とだけ表現していただき、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>サッシの隙間から、というのはあり得ますか? その気になれば、入ってきます。 私は一度、現場を目撃したことがあります。 ホントに「こんな隙間から!!??」出入りします。 まずはその気にさせないことが必要で、 ・台所周りの清掃を念入りに。 ・野菜くず、お菓子の食べこぼしなどはありえないように その上で、ホウ酸団子を通り道に数個置いてください。 我が家は隙間だらけの一軒家ですが、 最近はみかけません。

samantha3
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました!入るのですか?ショックです。ホウ酸団子の件ですがわんこがいるので、食べないとは思いますが万が一という事もあり出来ません。今CM中の、スプレーすれば2週間来ないという触れ込みのものを窓枠にまきました。名前が恐ろしくて過去ログを見られなかったのですが「え??」と思う項目があったので恐る恐るいってみました‥すると「エアコンから大きな○○○○が侵入」とありギョッとしました!実はエアコン下の壁にいたのです。この方は壁の穴周辺が原因のようですが他にもエアコンぐちからと言う人がおり、エアコンの内部から落ちてくるなんてことあるんでしょうか?! もう過去ログを見る勇気はありません(名前のオンパレードなので恐ろしくて恐ろしくて‥)エアコンの件でまた新たに質問させて頂くかもしれません。実は今朝、○○ジェットをかけましたがへっぴり腰だったせいか仕留めたと思ったのに期待したところにいませんでした‥今もどこかにひそんでいると思うと恐怖と吐き気と脂汗が‥こわいです‥ 長々すみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

むっしー君たちはサッシのすき間だろうと壁のすき間だろうと入れるところは入るでしょうね。穴(すき間)=○くらいに思ってもいいかも。 私もエアコン用の壁の穴(エアコンはなし)からの出入りを見たことがあります。 飛びますよ。お忘れなく。 以前聞いた話ではダンボールの凹凸が卵の温床にもなるとの事。 置き型のむっしー君封じや、最近よく名前を聞くようになったアロマやハーブなどを使ってみてはいかがですか。 P.S.むっしー君って名前まで呼んでもらえないほど嫌なもの???私は薬まいてポイで済むんだけど…

samantha3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。恐ろしいです。