解決済み

感情移入

  • 困ってます
  • 質問No.9273352
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

映画やドラマを見ていて、シーンによっては涙したり拍手したりする人と、その人の反応に対し「映画なのに…」と苦笑する人は何が違うのでしょうか?感情移入だけの問題ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (227/768)

他人の境遇を自分の事として考えらる人でもあり、思い込みが激しい人でもあるでしょう。
一方苦笑する人は、冷たいのかもしれないですが、状況分析に長けていて「自分ならこうする」と感情を移入する前に結論を出せるのでは?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

照れ隠しでしょうか?
分かりませんが、失礼な方ですね。

私にいい印象がないんです。
芸能人を褒めたりしただけで
「歌が上手ければいいって
もんじゃないんだよ」みたいなことを
本気で言ってくる人がいましたが
即、拒否設定。

人の感想にケチつけるの
やめてほしくないですか?

一緒に拍手したり、同調したりして
楽しむことを考えられないんでしょうか?

自己愛が強いか
人間関係が構築できない人に
カテゴライズ。