• ベストアンサー

韓国の大統領

職務停止とやらになってしばらくたちますがナンノコトモナイ? いなくてもイイということはないんだろうか?(閣僚を選ぶ仕組みは必要とは思うけど)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黄教安(ファン・ギョアン)首相が大統領権限を代行しているし、現状維持で執行しているのは役人たちだから動いているだけです。この政治を滞らせない仕組みはどこの国でも同じ。代行するのが首相か副大統領かの違いだけで、トップが大統領か首相かなどの違いだけです。 黄もより強い反日だから、すでに先の口約束も反故にするつもりだろうし、事態は最悪の方向に動いています。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合意は維持する、と言ってるようですね。太平洋の向こう側の国の意向でしょうが。 破棄されてもカマワナイジャナカロカ?