• ベストアンサー

韓国大統領

パク大統領が辞任されるそうです。 そして何か国連事務総長の方が立候補するとかの報道があります。 仮にこの方が次期大統領になったら、円満に職を全うして終われるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>パク大統領が辞任されるそうです  ・条件付きです・・議会が決めてくれたら従う >そして何か国連事務総長の方が立候補するとかの報道があります  ・潘基文国連事務総長の任期が今年一杯なので来年の次期大統領選挙に出るといわれています  ・韓国国内では、世界大統領と呼ばれ、次期大統領としてトップの支持率です >仮にこの方が次期大統領になったら、円満に職を全うして終われるでしょうか  ・任期中は全うできるのでは、現在の朴槿恵 大統領の事例はイレギュラーですから  ・但し、歴代政権の様に任期を全うした後は、次期政権により訴追される可能性がある  ・過去、大統領は任期終了後、次期大統領に訴追されていますからね  ・潘基文が大統領になっても、韓国としてどうかなとは思いますが・・下記参照 http://www.sankei.com/west/news/160701/wst1607010001-n1.html

krya1998
質問者

お礼

在任中は何とか往って、任期後に次期大統領からの糾弾がありうる。 うぅんそういうことでしょうかね。 ありがとうございました。 隣国の平和でスムースな国政を祈ります。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

仮にこの方が次期大統領になったら、円満に職を全うして終われるでしょうか。  わかりませんね。  でも下記では日米安保条約を見直せ、国連は不平等だ、などとトランプが言っています。。 http://www.nytimes.com/2016/03/27/us/politics/donald-trump-foreign-policy.html?_r=0  20年ぐらい前、まだバブルが弾けない頃、大統領には絶対でない、と言っていた時から、経済が好況な日本には基地の維持などにもっと払わせろ、と言っています。  韓国製の自動車や電化製品が出回り、日本と韓国では、基地をどうするか、国連はどう変えるか、などで問題を共有することになるでしょう。  僕は、鬼畜として憎んでいた米英が、一晩で、男女同権、人種平等の崇拝すべき天国に変わるのを見たので、一喜一憂しないことにしています。

krya1998
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 私も一喜一憂しておりませんが、隣国の政局が平和でスムースに運ぶことを望んでいます。