なぜDCP-9020CDWのトナー交換が早く必要なのか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-9020CDWを使っているのですが、カタログでは1トナーあたり2500枚程度印刷できるとなっているのに、新規設置後わずか760枚でトナー交換のメッセージが表示されました。
  • なぜトナー交換が早く必要なのか気になっています。もしかすると設定に問題があるのでしょうか?
  • ブラザー製品の特徴やメンテナンス方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

問い合わせ

DCP-9020CDWを使用しています。カアログでは1トナーあたり2500枚程度印刷可となっていますが新規設置後760枚でまもなくトナー交換のメッセージが出ました。 どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

新規設置後で付属品のトナーカートリッジを使った為。付属品なので容量が少ないと思います。

回答No.2

その2500枚というのは”JIS X 6932”に規定してある方法に則って測定した、所謂カタログ燃費。プリンタ間での比較にしか使えない数値です。 カタログ燃費をそのまま信じて車を買う人もいないでしょう。それと同じ事です。 真っ黒なものばかりを印刷していたら、トナーを消費するのは普通のことでしょう? 実際の使い方が”JIS X 6932”の基準よりも厳しいだけの話です。 JIS X 6931公表値、JIS X6932公表値とは http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/supply/ ちゃんと書いてありますよ。

回答No.1

ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。 その様な内容はメーカーに問い合わせてください