MFC-9970CDWトナー交換Mが消えない

このQ&Aのポイント
  • MFC-9970CDWを使用していますが、トナー交換Mの表示が消えずに印刷できません。
  • トナーを新しく交換したにもかかわらず、エラーが発生し、再びトナー交換Mの表示が出ています。
  • この問題を解決するためにはどのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

MFC-9970CDWトナー交換Mが消えない

MFC-9970CDWを使用してます。今回トナー交換の知らせが出て印刷できなくなり、トナーをすべて新しくしたのですが、またエラー、今度は、トナー交換Mの表示が出て印刷できません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>トナーをすべて新しくした 交換した(現在装着の)トナーは https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc9970cdw/accessory/index.aspx に掲載されている390/395番のbrother純正品ですか? 交換はマニュアルに沿って正しく実施しましたか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9970cdw_jp/ug/html/index_m.html?main=ug_basic/9010.htm

c-huro
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。交換したトナーは、TN395のBK,C,Y,Mの純正品です。マニュアルに沿って交換しました。

関連するQ&A

  • MFC-L3770CDWトナー交換について

    MFC-L3770CDWトナー交換の手順通りに交換したのですがトナー交換(ブラック)の文字が消えません。何か解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-9970CDW】トナー交換が消えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9970CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正トナーに交換をしても交換表示が消えず、印刷できない】 B、M、C、Yの4色とも新しい純正トナーに交換後もエラーが出たため ファームウェアを最新の状態(現在サイトにアップされているもの)にしたところ B、M、Yについては交換のエラーが出なくなったが Cのみ「少なくなっています」から暫くして「トナー交換」となり 印刷が出来なくなった。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWトナー交換表示

    MFC-L3770CDWを使用しており、イエロートナー交換メッセージが表示されたので交換したのですが、メッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC9340CDWで印刷できなくなった。

    MFC9340CDWを使っています。印刷中に廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてから印刷できなくなりました。廃トナーボックスの新品を用意してありません。応急策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換しても認識しない

    MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「トナー交換Y」エラーが消えない

    MFC-9970CDWを使っています。カラー・白黒の指定にかかわらず「トナー交換Y」が出て印刷できなくなったので黄色のトナーを交換しましたが同じエラーが出て印刷できなくなりました。解決方法ご存知でしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換のエラー

    MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ

    MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L9570CDW トナー交換後 印刷不良

    「MFC-L9570CDW」(レーザー複合機)を使っています。 一昨日、黒のトナーを交換してから、印刷が薄くなりました。具体的には、全体が薄く、一方で、A4用紙を縦で見た時の右側が濃いめに印刷されます。 気になることとしては、トナー交換時に、トナーがドラムユニットや他のトナーに飛び散ったことです。 同様の症状に遭われた方や、このようにしたら治ったなどの情報を頂けると助かります。 (交換前のトナーも交換後のトナーも純正です。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9340CD 廃トナーボックス交換

    MFC-9340CDWで廃トナーボックス交換メッセージが出たので新品に交換したのに、また、交換して下さいとのメッセージが出て困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう