• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「トナー交換Y」エラーが消えない)

「トナー交換Y」エラーが消えない

このQ&Aのポイント
  • MFC-9970CDWを使っています。カラー・白黒の指定にかかわらず「トナー交換Y」が出て印刷できなくなったので黄色のトナーを交換しましたが同じエラーが出て印刷できなくなりました。解決方法ご存知でしょうか。
  • MFC-9970CDWで「トナー交換Y」エラーが表示され、印刷ができなくなりました。黄色のトナーを交換したにもかかわらず、エラーが解消されません。解決策を教えてください。
  • MFC-9970CDWの印刷で「トナー交換Y」エラーが表示されます。黄色のトナーを交換した後も同じエラーが出てしまい、印刷できません。どうすればエラーを解消できるでしょうか。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

トナーは純正でしょうか? 純正でないと、交換した後も認識されないことが良くあるみたいです。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010210_004 そうでなければ、トナーのセットが上手くはまっていないとかでしょうか。 ↓「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&faqid=faq00010065_038 また、関係ないとは思いますが、 一応ファームが古ければファームアップも試してみるといいかもです。 http://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9970cdw&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfc9970cdw&targetpage=18

tresidderunion
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!トナーは純正です。ファームウェアも確認済みで最新でした。

tresidderunion
質問者

補足

ブラザーの下記問い合わせからメールで問い合わせたところ不良トナーとのことで即日交換してもらえました。エラーもなくなり解決しました。ありがとうございました。 https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=2

関連するQ&A

専門家に質問してみよう