• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換エラー)

トナー交換エラーについての修正方法

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているブラザー製品のモデルHL-3230CDWでトナー交換表示が出て困っています。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、正しく交換したにもかかわらずエラーが発生してしまいます。エラーの修正方法を教えてください。
  • ブラザー製品HL-3230CDWにおいて、トナー交換を行った後にエラーが発生しました。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。修正方法について教えてください。
  • トナー交換エラーについて質問があります。現在使用しているブラザー製品HL-3230CDWでトナー交換表示が出ているため、純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。エラーの修正方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.1

トナーの交換時はプリンターの電源をONのままで実施しましたでしょうか。 そうでなければ、一旦、電源を切って元のカートリッジに戻し、電源を入れ、「交換」のメッセージが出たら、電源を「ONのまま」新しいトナーカートリッジに交換してみてください。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トナー交換エラー表示

    現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示が出たので 純正のトナーTN-293Mを交換したところ、交換表示が消えずにエラー状態と なっています。 トナー交換時には、説明書通り交換をしているのですが、エラーになって しまいます。 エラー解消の仕方を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナー交換 エラーメッセージ

    HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換についてのトラブル

    HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない

    HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーを交換してもエラー表示が消えません

    HL-3170CDW を使用しています。 ハイトナーコウカンの表示が出て、廃トナーを購入し交換したのですが、エラー表示が消えず、ハイトナーヲコウカンシテクダサイの表記が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の液晶表示が消えません

    HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換のエラー

    MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • まもなくトナー交換

    HL5380 を 使っています。純正 トナー交換しても 「まもなくトナー交換」とエラーがでます。印刷はできます。緑色のつまみ を数回往復もしました。でも「まもなくトナー交換」と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換MCFL3770CDW トナー交換

    トナー交換MCFL3770CDW トナー交換したのですが、プリンターが感知しません。純正以外は使えないでしょうか? 何か方法ありますか?  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ34の起動時に最新版のインストールを要求するエラーが表示される場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • 筆まめ34を使用している際に、起動するたびに最新版のインストールを要求するエラーが表示される場合、どのように解決することができますか?
  • 筆まめ34で起動するたびにインストールを要求されるエラーが表示される場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
回答を見る