• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換エラー)

トナー交換エラーについての修正方法

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているブラザー製品のモデルHL-3230CDWでトナー交換表示が出て困っています。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、正しく交換したにもかかわらずエラーが発生してしまいます。エラーの修正方法を教えてください。
  • ブラザー製品HL-3230CDWにおいて、トナー交換を行った後にエラーが発生しました。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。修正方法について教えてください。
  • トナー交換エラーについて質問があります。現在使用しているブラザー製品HL-3230CDWでトナー交換表示が出ているため、純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。エラーの修正方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1462/3812)
回答No.2
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1462/3812)
回答No.1

トナーの交換時はプリンターの電源をONのままで実施しましたでしょうか。 そうでなければ、一旦、電源を切って元のカートリッジに戻し、電源を入れ、「交換」のメッセージが出たら、電源を「ONのまま」新しいトナーカートリッジに交換してみてください。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えた後、キャノンTS3130Sのドライバーがインストールできない問題が発生。
  • ドライバーを探しているが、適切なインストール手順が見つからず困惑している。
  • キヤノン製品に関する情報や解決策を求める声が多い。
回答を見る

専門家に質問してみよう