トナー交換エラーについての修正方法
- 現在使用しているブラザー製品のモデルHL-3230CDWでトナー交換表示が出て困っています。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、正しく交換したにもかかわらずエラーが発生してしまいます。エラーの修正方法を教えてください。
- ブラザー製品HL-3230CDWにおいて、トナー交換を行った後にエラーが発生しました。純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。修正方法について教えてください。
- トナー交換エラーについて質問があります。現在使用しているブラザー製品HL-3230CDWでトナー交換表示が出ているため、純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、エラーが解消されません。エラーの修正方法を教えてください。
- 締切済み
トナー交換エラー
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- rinkai5992
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1436/3765)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1436/3765)
トナーの交換時はプリンターの電源をONのままで実施しましたでしょうか。 そうでなければ、一旦、電源を切って元のカートリッジに戻し、電源を入れ、「交換」のメッセージが出たら、電源を「ONのまま」新しいトナーカートリッジに交換してみてください。 ↓ 参考 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858
関連するQ&A
- トナー交換エラー表示
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示が出たので 純正のトナーTN-293Mを交換したところ、交換表示が消えずにエラー状態と なっています。 トナー交換時には、説明書通り交換をしているのですが、エラーになって しまいます。 エラー解消の仕方を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナー交換 エラーメッセージ
HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換についてのトラブル
HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ
HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない
HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーを交換してもエラー表示が消えません
HL-3170CDW を使用しています。 ハイトナーコウカンの表示が出て、廃トナーを購入し交換したのですが、エラー表示が消えず、ハイトナーヲコウカンシテクダサイの表記が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換の液晶表示が消えません
HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナー交換のエラー
MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- まもなくトナー交換
HL5380 を 使っています。純正 トナー交換しても 「まもなくトナー交換」とエラーがでます。印刷はできます。緑色のつまみ を数回往復もしました。でも「まもなくトナー交換」と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換MCFL3770CDW トナー交換
トナー交換MCFL3770CDW トナー交換したのですが、プリンターが感知しません。純正以外は使えないでしょうか? 何か方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー