HL-L3230CDWの純正廃トナー交換にエラーメッセージが頻繁に表示される問題
- 購入からわずか1.5年でHL-L3230CDWの純正廃トナー交換を交換しても、エラーメッセージが頻繁に表示される問題が発生しています。
- これまで3台のHL-L3230CDWを購入していますが、そのうちの2台で純正廃トナー交換後にエラーメッセージが度々表示されます。
- この問題について、ブラザー製品のユーザーコミュニティにも情報を探しましたが、解決策はまだ見つかっていません。
- 締切済み
廃トナー交換 エラーメッセージ
HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- aki322333
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (925/4138)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html?prod=hll3230cdwからチャットかメールで問い合わせした方が早く解決すると思います。ここはブラザーに関係していない所です。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************
関連するQ&A
- 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ
HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換エラー
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示がでたので 純正のトナーTN-293Mを交換しましたが、説明書通り交換しましたが エラーとなってしまいます。 エラーの修正の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換についてのトラブル
HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換してもエラーメッセージ消えない
HL3120CDWプリンターで廃トナーボックスを交換したのですが、「廃トナーボックス交換」のエラーメッセージが消えません。再起動しても消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換エラー表示
現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示が出たので 純正のトナーTN-293Mを交換したところ、交換表示が消えずにエラー状態と なっています。 トナー交換時には、説明書通り交換をしているのですが、エラーになって しまいます。 エラー解消の仕方を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換のエラー
MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換メッセージ
HL-L2370DWを購入して一週間、100枚程度の印刷ですが、「トナーを交換しろ」と 指示が出て、印刷ができません。トナーを交換しても「トナーを交換しろ」の メッセージが消えません。 この機種は、3週間ほど前にHL-L2370DWと類似の機種を購入して同じトラブルが発生した ため、購入店で交換してもらったばかりです。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーを交換してもエラー表示が消えません
HL-3170CDW を使用しています。 ハイトナーコウカンの表示が出て、廃トナーを購入し交換したのですが、エラー表示が消えず、ハイトナーヲコウカンシテクダサイの表記が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換したがエラーメッセージが消えない
純正のトナーを交換し、手順道理に操作しましたがエラーランプが点滅し、トナーを交換してくださいのメッセージが消えません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナー交換について
JUSTIO HL-L2360DN トナーを交換してくださいと表示されたので新しい袋から純正品に交換したのですが、交換してくださいの表示が消えず、動きません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー