• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換メッセージの件)

Brother DCP-9020CDWの廃トナーボックス交換メッセージが消えない

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-9020CDWを使用している際に廃トナーボックス交換メッセージが出たが、交換してもメッセージが消えない問題について質問です。
  • トナー等の上部パーツを外して廃トナーボックスを入れ直したり、電源を入れ直したりしても一時的にはメッセージが消えますが、再表示されてしまう問題があります。対策方法を教えてください。
  • 電源はオンのまま作業をしており、アップデートも試してみたが問題は解決しません。どのようにするとメッセージを消すことができるのでしょうか。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.3

もともとの交換時、ディスプレイの表示が 【廃トナーボックス交換】になってから替えましたか? 【まもなく廃トナーボックス交換】の状態で替える必要はありません。 ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf 82ページの「廃トナーボックスの交換」にそって交換しているという前提で、 >また、アップデートもしてみましたが駄目でした。 これは、具体的に何をアップデートしましたか? 一番今回の件で関連性があるとしたら、 「ファームウェア(本体の制御プログラム)」なのですが、 ファームウェアバージョン確認方法 https://support.brother.co.jp/j/b/link.aspx?faqid=faq00100005 にそって、現在のバージョンを確認し、 2019/01/10更新の(Ver.T/Ver.1.10/Ver.K)よりも古いようなら 適用をしてください。 WindowsのPCからなら https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 を適用してみてください。

回答No.2

OKWAVEではなく、ブラザーに電話して相談です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

以下、参照して再確認して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp9020cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm 対処方法です。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&ftype3=10002&faqid=faq00010210_006 これでもダメな場合は、ブラザーに直接問い合わせてみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう