• 締切済み

中学生女子 人間関係についての悩みです

中学生女子 人間関係についての悩みです 自分の中学校では男子3女子3にわけられる グループがあってそのグループで給食掃除等の班活動をします。 そのグループ内で自分だけなぜか少しだけ ハブられているような気が最近してくるんです 特に女子同士では。 というか男子は特にないですけど。 まず片方の女子(以降女子A)。嫌われてます完璧に あまりこっちも好いてなかったしどっちも冷たく接っしちゃって 仲はよくはなかったですね 性格はあまり女子Bにくらべ喋らない方ですね そして次に女子Bはクラスメイトからも信頼はあって 頭もいいしかなり喋るし仲は良い方だと思ってます Aは聞かれたくなさそうだったので聞きませんでしたがBには年賀状聞きました 前からだったんですけ Bは自分と1VS1のときとか Aじゃない人との1VS1VS1のときはかなり機嫌よく 話しかけてきてくれるんですけど まあだから嫌われてるってのは 無いような気もするんですけど なんか最近AvsBvs自だと二人との明らかな距離を感じるというか 違う人との3人での会話のときは話しかけてくれるのに この3人だとなぜか自分にあまり話しかけてくれないというより BはAばかりに話してて自分と話すのが嫌なのかなと感じてしまいます 個人的に最初の方はこれの逆で、つまりAが一人で 自分とBがかなり話しててAが話す余裕が全然ない状況でした だからそれだとAが楽しくないから頭のいいBはそれを察して 今までの分少し多めにAと話してるのかと 考えもしました まあその場合 あまりにも こちらは失礼なことをしてしまいましたし 罪償い、少しうるさいから黙る、はい終わりですけど そんな単純な気もしないんですよね でも嫌われてるとしたら他の人との会話でも 同じような雰囲気を出すはずです Bの考えてることがわかりません 自分はBに嫌われてるんでしょうか Aにはどう接すればいいんでしょうか

みんなの回答

  • beam96
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

意識しすぎるからダメなんですよ

関連するQ&A

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 人間関係の悩み・高1女子です;

    前にも同じようなことで質問・相談させていただいたのですが・・・。 男性・女性両方の方の意見が聞きたいです;; 私は人間関係が苦手で、一部の仲がいい人とは普通にしゃべれるのですが、それ以外の人とは緊張してしまってうまくしゃべれません。 そのため人見知りで、友達も少ないのですが、 私は部活で(陸上部)短距離をしているのですが、その中では一年の女子は私一人で、あとは、同期の男子と先輩(女子もいる)です。 私は同期の男子や先輩としゃべりたいと思っていたのですが、しゃべりかけることが出来ず、そうしているうちにどんどん時間は経ち、10月になってしまいました。時が経てば経つほどどんどん近づきづらくなっていっているような気がします。だから先輩ともたまにしかしゃべらないし、特に男子は苦手意識があってぜんぜんしゃべれないです。 部活を辞めたいと思っていた時期もあったのですが、今は続けようと決めました。 クラスでは、私は自分で言うのもなんですが、最初のテストで、学年で3位だったりして、一部の男子から「神」と呼ばれたり、ほとんどの男子から敬語でしゃべられたりしていて、すごく自分は関わりにくい人間なんだなと強く感じます。女子の中にも苦手な人がいたりもします。その上めったにしゃべりかけたりしないから、怖いと思われているのかも?とかも思ってしまいます。 そんなこんなで自分が嫌で嫌で・・・。たまらないです。 でも前向きに自分を変えていきたいと思っています。 だからどのようにしたら(とはいえないとおもいますが) アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 女子の人間関係の相談です・・。

    友達にも相談するのが恥ずかしく、情けないような事なのでずっと気にしないようにしてきましたが、高校へ行ってもこんなことが続くのは耐えられないので相談しに来ました。人によっては、そんなことかもしれないですが、本当に悩んでいるので何かアドバイスを下さい。 私の友達の中で、結構親しい部類に入る(遊びに行ったり、食事に何回もいくような仲)1人の友達が居ます。その友達(仮A)とAの他の友達(仮B)とそのほかの友達(仮C)で花束を渡す係につきました。AはBがいる間はそっちにいます。そして花束を渡す練習をAとBとCがやり始めるのですが、私はどうしていいか分からず一人端で立ち尽くすしかありませんでした。他にも、初対面やあまり親しくない人達のグループがつるんでいたりすると立ち尽くすしかありません。こんな事が何度もありました。話しかけても、私の態度がわざとらしかったり媚を売るような不自然なものだったらどうしようと思うと中々出来ません。(実際話しかけることはありますが、「うん」といった感じですぐ会話が終わってしまいます)こんな時はどうしたらいいのでしょうか?皆さんだったらどうしますか? 私が佇んでいる時、Aが他の友達とたいして面白そうじゃない話題に笑うのを見ると、こういう中心グループの女子は無理して話題を作って笑ってるのかな?とも思います。 帰りは一緒に帰ったのですが、「何か・・・ごめんね」と謝られたときは途端に惨めになりました。 人によると、私は浮き沈みが激しいと言われます。 Aとは塾も同じで、仲が良いとずっと思ってたのですが、またこういう場面に出くわしてしまったらどうすればいいのでしょうか?情けない相談ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 人間関係

    高1の女子です。 最近人間関係に悩んでいます。 仲良かった男子から 悪口をゆわれるようになり それからその男子の周りにも 広まってしまい辛いです。 しかもなぜか前から 同じクラスの仲良かった男子たちからも 嫌われています。 遠足同じ班になってしまい、憂鬱です。 前みたいにみんなと 仲良くしたいんですけど どうしたらいいと思いますか? 前者の人たちの悪口は たらしみたいなことです…

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。

  • 実験グループ、人間関係に悩み。

    実験グループ、人間関係に悩み。 23歳、男子学生 私の実験グループには男5人、女5人います。 単刀直入に言うと、私を除く男4人が、過去にこの5人の中の女4人に言い寄ったことがあり(それも相当し つこく)、露骨にこの男4人を避けます。 そのことがあり、いつも女子達は、与えられた課題に対して、女子同士だけで、やってしまったり、話しかけるにしても私に対してだけで、グループの雰囲気は最悪です。 一番の問題は、私がその中の女子(みんなからは可愛いと言われている)と仲良くしている(仲のいい男友達と同様に扱っているつもり)ことを他の男たちに陰口を言われたり、敵視されています。(私に対する男たちの態度が露骨に悪い時がある) 私もなるべく気を使い、女子と話しつつ、他の男子にも話題をふり、みんなが会話を交わせるように努力しているつもりですが、やはり女子たちが、男たちを避けます。 女子に『協力してやろうよ!!』と言うつもりでしたが、この男たちは、過去にこの女子たちに対して相当ひどいこと(別の人から聞いた話ですが)をしたそうで、女子たちが避け続けるのも納得できるので、非常に難しい状況です。 みなさんでしたら、どうしますか?知恵をかしてください。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 人間関係

    こんにちは。 そこられへんにいるような高3の女子です。 長文です。人間関係のことです。 私のクラスには私と仲の良いA子とB子がいます。その子たちとは2年生から同じクラスで仲良くなりました。 (A子は少し怒りっぽく思ったことをすぐに口に出すような子で、B子はあまり自分の思っていることを言わない子です。) 私たちは3人でよく行動をしています。 ある日、移動教室で教室から出ようとするとき忘れ物をしてしまって私たち3人が1番最後に出るときがありました。 教室はクラスの室長が施錠して移動をするのですがその日はクラスの中心的な男子(Cさんとします)が鍵を閉めていました。 教室を出たときCさんの横を通ったのですがそのときボソッと 『うぜえ』 と、言ったのが聞こえました。 それを聞いたのは私だけではなくA子もB子をも聞いていました。A子は聞こえるような声で 『あーーうざい』 と、言いました。 『やめなよ』とB子と止めたのですがA子に逆ギレされて怒りながら教室へと移動しました。 また別の日になりますが クラスで班ごとに発表というのがありました。 私の班はA子とB子の3人班です。 発表は班の代表1人が発表することになったんですがじゃんけんに負けてしまい私が発表することになりました。 そして私たちの班の発表になり前に出たのですが、CさんとCさんと仲の良い女子達がずっと喋っていてさっきまで他の班が発表をしてるときの態度とは大違いでした。 私の思い込みかもしれないんですが、ずっと女子がニヤニヤと笑っていてCさんは不機嫌そうな顔に見えて正直すごく怖かったです。 私はこの場所に立っていることが嫌になって早口で言って自分の席に帰りました。 担任の先生は『今の態度は良くない』と注意をしてくださったので次の班からはみんな静かに聞いているように見えました。 私たちの班だけが浮いているような感じがして早くこの授業が終わって欲しいと思いました。 その日から、Cさん、Cさんと仲良い友達の方々が少し怖くなりました。 Cさんとは1年生の時同じクラスだったのでCさんの良いところもあるということは知っています。 でも、これからのクラス行事とかに私が関わることによってCさんの機嫌が悪くなったりしそうで少し不安です。 低レベルなことで悩んでるんですが、クラス行事に関わるときどのように関わったら良いのでしょうか? あとわがままかも知れませんが 私より存在が上の人を機嫌をとっていかないといけないのでしょうか? どうか、ご回答をお願いします。

  • 中学生の人間関係について

    私はたぶん、スクールカーストで言うと2軍の上のほうだと思うんです。 でも、LINE非表示される男子も1人いて 昔同じ小学校の男子とはしゃべれるんですが、違う学校の男子はなんか怖くて話せません。 でも、女子の中なら仲良い友達いっぱいいますし、⚪︎⚪︎面白い笑とかも よく言われます。ちなみにいじられキャラです笑 本題に行くんですけど、部内で嫌われてる女子がいて(A子とします) その子をいじめまではいきませんが、無視とか明らか嫌ってる態度で接しています。 最近はまだ普通に喋るようにはなったんですが、まだ以前と同じとは言えません。 A子はどちらかというと男子とよく遊ぶ子でモテます。でも性格は私からするととても悪いです だから女子では面白くて好きー!って言う子と 性格悪いし嫌いという子で半々ぐらいだと思います。 私は A子と昔はずっといたんですが部内で嫌われるようになってから違う子といます。 それからそのA子と仲のいい男子から嫌われてる様な気がしてとても怖いんです。 A子は話題作りの為に好きでもない男子と付き合ったりして最低な女だと思うんです。 でも、私も恋がしたいです。A子と仲のいい男子から噂が広まって 男子に嫌われるのはとても嫌です。 かと言って私のこととか人のこと簡単に 足太いなぁ とかいって傷つけるA子とは もうやってけません。 これは私が悪いんですか?どーすればいいんですか? 長文すいません。