中学生の人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の人間関係についての要約文1
  • 中学生の人間関係についての要約文2
  • 中学生の人間関係についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の人間関係について

私はたぶん、スクールカーストで言うと2軍の上のほうだと思うんです。 でも、LINE非表示される男子も1人いて 昔同じ小学校の男子とはしゃべれるんですが、違う学校の男子はなんか怖くて話せません。 でも、女子の中なら仲良い友達いっぱいいますし、⚪︎⚪︎面白い笑とかも よく言われます。ちなみにいじられキャラです笑 本題に行くんですけど、部内で嫌われてる女子がいて(A子とします) その子をいじめまではいきませんが、無視とか明らか嫌ってる態度で接しています。 最近はまだ普通に喋るようにはなったんですが、まだ以前と同じとは言えません。 A子はどちらかというと男子とよく遊ぶ子でモテます。でも性格は私からするととても悪いです だから女子では面白くて好きー!って言う子と 性格悪いし嫌いという子で半々ぐらいだと思います。 私は A子と昔はずっといたんですが部内で嫌われるようになってから違う子といます。 それからそのA子と仲のいい男子から嫌われてる様な気がしてとても怖いんです。 A子は話題作りの為に好きでもない男子と付き合ったりして最低な女だと思うんです。 でも、私も恋がしたいです。A子と仲のいい男子から噂が広まって 男子に嫌われるのはとても嫌です。 かと言って私のこととか人のこと簡単に 足太いなぁ とかいって傷つけるA子とは もうやってけません。 これは私が悪いんですか?どーすればいいんですか? 長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これはA子が悪いです。その理由は、クラスメイトの悪口を言っているからです。結局は性格が悪いからこう言う事になるのです。そして、貴方としましては、A子の嫌味をチクリと言う事です。そうすれば、友達は納得してくれます。そして、A子の反応が変わるはずです。と言う事で、精神の強化を心がけましょう。それが、精神の安定に繋がります。 しかし、この質問で思ったのは、学校の問題です。人間関係を悪くしているのは性格の悪い人間です。そして、いじめはニュースで取り上げられていますが、深刻な問題です。となりますと、犯罪です。そして、警察が厳しい取り締まりをする事が必要になるでしょう。その意味におきましても、貴方は犯罪に巻き込まれない様にする事です。それが、幸せな人生を生きる事に繋がるはずです。 貴方は友達を大切にする事です。これが一番です。そして、良い人間関係を築く事に繋がります。さらに、素敵な時間を過ごす為に商業施設に行く事です。そして、色々なお店がございますので、買い物をすれば気分が良くなるはずです。特に、ファッションにおきましておしゃれになって女子力をアップさせると友達はビックリするでしょう。そして、綺麗な女性になる事に繋がるはずです。と言う事で、これらの事は成長する事に繋がりますので、実行しましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

kendoh1204
質問者

お礼

やっぱA子が悪いですよね笑 私はひたすら自分磨きに励みます! はっきり言うとこは言うようにします! 回答ありがとうございます💓💓💓

kendoh1204
質問者

補足

長文だし、なんかより熱意?みたいなんが 伝わってきたので、こちらをベストアンサーにします! 私1番の人にベストアンサーあげるのなんか どうかなと思うんです笑 みんなするじゃないですか笑 もちろん最初の回答者さんの答えも むっちゃ良くて正直迷ったんですけど 今回はこちらで!

その他の回答 (1)

回答No.1

嫌われる恐怖というものは恐ろしいですよね。私もトラブって今は学校のあるクラスが怖いです。それでも私には私の味方をしてくれる仲間がいます。本文を読んでますと あなたもきっと仲間がたくさんいるはずです。その子たちと一緒に自信を持って前を向こう!最低な女子って、結構男子気付くんですよ笑きっとA子のことをよく思ってない男子もいます。そんな正しい男子を見つけて、幸せな恋をしてください!素敵な恋ができることを祈ってます!

kendoh1204
質問者

お礼

ありがとうございます💓💓💓 嫌われるのはほんとに嫌ですけど 回答者さんも同じ気持ちってわかるとホッとしました笑