• ベストアンサー

○○しりぃ。は何弁ですか?

何弁ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ご免なさい三河ってどこですか?  愛知県の東三分の二ぐらい。徳川家康の出身地です。西は尾張で、織田信長と豊臣秀吉の出身地。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

『○○しなさい』という意味ならば三河かな。典型的な三河弁なら『しりん』になるけど、もっとくだけた調子では語尾が曖昧になる。

matamatadayo
質問者

補足

ご免なさい三河ってどこですか? 中央区の三河ですか?